結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (31)

都内ゲストハウスの平均的な値段 (投稿者たなかめちゃんさん)The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ) 費用と料金

たなかめちゃん さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2016年2月(投稿 2016年4月)
下見
見積金額 3,479,544 (60人)
出席者単価 57,992 円

都内ゲストハウスの平均的な値段

値上がりしそうなポイント

料理が一番下のコースだとフォアグラ寿司が入っていないので、フォアグラ寿司の入っている料理コースにしました。こちらはここの式場の目玉なので絶対に入れたいと思います。
衣装でも小物が最初入っていなかったのですが、レンタルした場合の相場が知りたかったので追加して入れてもらいました。フラワーシャワーもやってみたいので追加しました。ただし、フラワーシャワーは持ち込みオッケーだそうです。
ナチュラルなウエディングを目指すため、テーブルの花は木なども使用したいので高めになっています。その他のお花も高めに設定してもらっています。実際はそこまでかからないかと思います。
映像や写真も記録物はしっかりと、入れてもらいました。
ペーパーアイテムは自分たちで用意する予定ですが、式場に頼んだらいくらくらいか知りたいので入れてもらいました。
引き出物も持ち込みオッケーなので、今は見積もりに入っていますが、持ち込むかもしれません。

値下がりしそうなポイント

朝や夕方など時間によっての割引、お日柄割引などもあるので大安などこだわりがなければ、割引がある日を選んだ方がいいと思います。うまく使うとかなりお得になると思います。
夏の夕焼けから夜にかけての挙式は東京タワーの魅力が最大限なので、割引にもなるしかなりお勧めだと会場の方が言っていました。
式までの期間が短いとそれだけ割引にはなります。

アドバイス

3会場あり、どれも素敵で迷ってしまいます。オープンキッチンがあるのも、魅力的です。
一番下の会場ではウェルカムデザートがあります。上の会場だと東京タワーが見えます。その会場によっての特性が違うので三択でも、とても迷います。
一番の魅力は何と言ってもチャペルから見上げたら東京タワーが真上に見える事。ゲストの方の印象に残ること間違いなしです。地方からの参列が多い方は特にお勧めです。東京のシンボルである東京タワーの真下で挙げる挙式はなかなか参列する事出来ません。帰りに東京タワーにみんな登ってから帰ると思います。
設備もかなり充実しています。クロークに荷物を預けるのではなく、ロッカーが充分にあるので気が楽です。更衣室も男女かなり広めにあるので、遠方からの方も色々と楽かもしれません。
ウェルカムドリンクを飲む所も貸し切りですし、広いです。
会場の方がとても親切で親身に相談に乗ってくれて心強いです。
契約時に10万円が必要です。電話で仮押さえは出来るそうですが数日のうちに支払いをしに行かなければなりません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなかめちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額3,315,708(80人)

    料理は1番金額の低いコースなので上がりそうです。オリジナルのウェディングケーキなども紹介されましたが、東京タワーをつけるといくらというふうに値段が上がるそうです。 写真についても式の中の写真撮影...

    000g84ipc6j9421g8kala5i9kqd6310
    kumaki7188 さん
    訪問 2017年7月(投稿 2017年10月)
  • 下見
    見積金額3,157,218(77人)

    衣装が何度聞いても「プラン内で撰ばれる方がほとんどですよ」と言われましたが、フォーシスでここに収まる訳がない。衣装は上がると思います。 また、映像やペーパーアイテム、引き出物などは全て持ち込みの...

    Vvvvf731g8kqd6310g8ka5ipcmb5210
    kirika さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見
    見積金額3,539,484(80人)

    料理、装花、ケーキなどが最低ランクなので実際はもっと上がるのかなと思います。 料理は最低ランクだとフォアグラ寿司はつかないそうです。 映像関係はエンドロールのみなのでオープニングやプロフィールム...

    4ipsuvf73hoc63hosufnb5i94i94210
    Piikyan さん
    認証済み
    訪問 2017年5月(投稿 2017年5月)
  • 下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日  受付時間: 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-543497
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-526182
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集