1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣」は、柏・松戸・野田エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南柏駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (765)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

一歩入って広がるお庭が素晴らしい!!
挙式前にみんなとご対面…。

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.50 4.00 4.00 3.00 4.00
currry さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりでは人数も少なかったので、100万いかないくらいでした。
プチプラな情報を見て探し始めたのでそれでもちょっと高いかなぁと思っていました。
けれど、話を聞くうちにやりたいことが増えてしまい、再見積もりを出して頂いた時はだいぶ予算オーバーでした。
初回の金額でもちょっと考えてしまったのに、更に上がったのでそこからの調整は大変でした。
ドレスの付属品や買取が必要なものを他で用意したり代用出来るものは代用する。
1番は手作りのものが多かったことと、司会もプロではなく、友人にやって頂きました。
今まで私が出席した式(披露宴)とはだいぶ異なった式でしたが、出席者参加型!みたいな楽しい式になったのではないかなぁと思っています。
御祝儀も貰わない会費制にしようと思ってましたが、自信を持って提供出来るお料理なので、御祝儀を貰って失礼ではない。とのスタッフさんからのお言葉を頂き考え方を変え、最終的には自己負担はほぼ無しで式をすることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても明るく、バージンロードの長さも丁度良かったです。
人数が30名弱だったので、後ろの方の席は空いていましたが、それほど寂しい感じにもなりませんでした。
披露宴会場も本来であればもっと大人数でも可能な会場でしたので心配していましたが、そんなことは全く気になりませんでした。
お庭にも面していてとても明るく、演出にも使えたので良かったです。

1点残念だったのが、挙式前にドレス姿を見られてしまったことです。
お仕度の部屋から会場に向かう時に半数以上の人と会ってしまったのでちょっとネタバレをしてしまった感じです。

演出・オリジナリティ

やり切った!という感じです。
ほとんどのものが手作りだったので、高級感はなかったと思いますが、アットホームな感じではあったと思います。
もう少し時間があればもっとやりたかったと思いますが、無理難題を聞いて頂き、私たちらしい式になったと思います。

衣装・衣装小物

思いのほか早く決定しましたが、とても好みのデザインを選ぶことが出来ました。
初め見せて頂いたドレスの中からとりあえずデザインの違うものを数点選び試着をしました。
初回の衣装合わせでは気に入ったデザインのドレスがその日には着れなかったので、近いものを何着か試着し、全然予定にはなかったカラードレスや和装も試しに着させて頂きました。
その結果お色直しもしたくなってしまいました。
結局2回目の衣装合わせで、最初に選んでいたドレスを着てみて気に入り、即決しました。

ドレスはいろんなデザインがあったので、迷ってしまいましたが、小物はあまり無かったかなぁ…と思います。迷わなくてよかったのかも知れませんが、私はシンプルなデザインのアクセサリーをイメージしていたので、ちょっとゴージャスなギラギラした感じのものが多かったので、結局自分で持っていたパールのアクセサリーを使いました。

また、衣装合わせの際に担当して下さった方が「気持ちいくらいピッタリサイズ!」と言っていました。
自分でも太ったら大変!と思うくらいでした。
それなのに、最終調整が式の当日!と言われたので当日来てみるまで不安でした。
合わなければ調整して下さったのでしょうけど、ギリギリまで安心できませんでした。無事調整なしで着れたので良かったです。

料理

当日はあまり食べることが出来ませんでしたが、試食した時とても美味しく頂きました。
試食した時もシェフの方がわざわざ説明しに来てくれました。
ゲストの方はパンが凄く美味しいと言っており、何回もおかわりをしたそうです。新郎も御裾分けをもらっていました。
お料理の写真と、メニューリストでみんながどんなお料理を食べたのかを知ることがでしましたが、同じものをちゃんと食べられなかったのが残念です。
花嫁はしょうがないと思っていましたし、最初からハーフコースにしていたのですが、美味しかったと聞くと食べたかったなぁと思ってしまいました。
ただ、ハーフコースにしたら改めて食べに来れる?とのことでしたので、今度ちゃんとお食事しようと思います。

スタッフ

打合せは時間のない中いつもギリギリの対応をして下さいました。
司会・進行なども自分たちで考え友人にお願いしてしまったので、本当にご迷惑をお掛けしたと思っています。
当日はコロナ対策を兼ねてだったのか、挙式でアテンドどして下さった方が歌っていたのには驚きました。
これは参列した方も言っていました。私のドレスを直しながらよく歌えているなぁと感心してしまいました。
スタッフの方のイメージは初めてお伺いした時から印象はとてもよかったです。
他の式場もそうなのかもしれませんが、各担当ごとにスタッフさんが変わるのに最初は戸惑いましたが、細かく分担されているので、質が上がるのかなぁとも思いました。
ただ、お名前を覚えるのが大変でした…。

立地・交通の便

交通の便は式場選びの中でも重視していました。
最寄りの駅からシャトルバスも出ているとのことでしたので、申し分ないと思っていました。ただ、式の一週間くらい前に当日はシャトルバスが運休と連絡がありました。駅からタクシーで10分もかからないし、精算もして下さるとのことでしたので、対して問題にはなりませんでしたが、
招待していた方々にはシャトルバスがあることと時刻表を案内していたので、再度アナウンスが必要になりました。小規模な式だったためタクシー待ちもそれほどなかったと思いますが、みなさん同じ時間帯に来ていたと思うので、迷惑が掛からなかったかが心配でした。
立地に関しましては、大通りに面した場所にも関わらず、入って直ぐに広がるお庭には圧巻しました。式場を決めた要因の1つでもあります。
ちゃんと視界にマンション等が入らないようになっていましたし、ちゃんと考えられていると思いました。
式の当日はお天気も良く、再入場では庭からという演出もちゃんと出来たので良かったです。

currryさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣

ロイヤルガーデンパレス柏 日本閣 婚礼支配人 より

返信日:2021年1月10日

currry様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式を私ども柏 日本閣でお手伝い出来ましたことを改めてお礼申し上げます。

またご結婚式後のおいそがしい中、口コミへのご投稿をありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同、大変嬉しく思います。
ゲスト参加型のアットホームな披露宴は、親御様はもちろん、ゲストの方もお楽しみいただけたのではないでしょうか。

チャペルは、独立型のチャペルでございまして、アフターセレモニーとして外階段でフラワーシャワーを皆様と一緒に行っていただけます。
青空の下で素敵なお写真が残せたのではないでしょうか。

和装やドレスはたくさんの種類をご用意しておりますので、何度か足を運んでいただき、気に入っていただける衣裳が見つかるまでお手伝いしております。衣裳合わせに制限などはございますので、ゆっくりとお選び出来たかと思います。

スタッフにつきましては、おふたりに各専門のスタッフがそれぞれ付きます。プランナーだけでなく、それぞれのプロがおふたりの専属となり、素敵なご結婚式を一緒に作っております。

柏 日本閣では、アニバーサリーやお宮参り、七五三等もお手伝いしております。ぜひ、また美味しいお料理でおふたりのお祝いのお席をお手伝いさせていただければと思います。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcurrryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
04-7146-2222
ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日:10:00~18:00 土日祝: 9:00~19:00
住所 千葉県流山市前ヶ崎717
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事