1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 柏・松戸・野田の結婚式場
  4. ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣」は、柏・松戸・野田エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
南柏駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

厳かな式と格式あるおもてなしができる

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 3.00 3.50
あさぎ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
4,338,932円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりで約220万円/50名ほどだったのが、約430万円/40名で着地。!別撮り費用と両親の衣装レンタルや着付け費用も含まれています!
ビデオや写真、衣装などはよくばりすぎてしまった感はありますが、せっかくだしいくらになっても後悔はありませんでした。料理はこだわりたかったので一番高いコースでなおかつ良い目のお肉に変更してもらいましたが、そうしてよかったです。
披露宴中の音楽は、流したい希望の曲があると8万5000円かかります。全て会場にお任せで当日のお楽しみ(自分たちは一切希望できない)でも6万円。曲を流さないというのは考えていなかったので、思わぬ加算です。先輩方に聞くと、音楽すべて自分たちで決めてもお金はかからなかったと全員が言っていて、逆に驚かれました。
余談ですが、式前のスタジオ写真撮りで、「せっかくだから綿帽子あり・なしの2ポーズ撮っては?」と提案されて、ゆっくり相談する暇もなく承諾することになり、料金が増えてしまいました(笑)自分たちも当日になったらかんざしのスタイルも撮っておきたくなったので結果オーライなのですが、当日式が終わったあと現金で支払いをすることになってしまい、早々に現実に引き戻されてしまいました。

会場の雰囲気・設備

季節感のある庭園と建物に入った瞬間目に飛び込んでくる滝が非日常感を感じさせてくれます。
解放的な螺旋階段もあって、式場のイメージ写真でも使われています。
トイレが少し狭くて、ドレスを着たゲストが心配と思ったのと、全体的に水圧が弱くて長時間レバーを押してないと流れないのが気になりました。
全体に掃除は行き届いていて、いい香りもしていつ来ても心地よいです。
平日の打ち合わせで滝が流れていない時があって、あれ?と思っていたら、滝周辺と池をお掃除していたそうです。しっかりお手入れされているんだなと安心でしたし、珍しいものが見られて良かったです(笑)
エントランスホールのお花(とっても大きい!)と、待合スペースの各テーブルのお花は専門のスタッフさんが毎日生けられているそうです。お見逸れしました。

演出・オリジナリティ

まず、庭を生かしたガーデン入場はサプライズ感もあって好評でした。テラスのカーテンが開いて、滝前から橋を渡って、テラスから会場(ヴェローナという会場)に入るのですが、二人きりで歩いて向かう時間で「いよいよだね」「緊張するね」と自然に話をすることができて、自然な表情でいられたし、むしろ緊張しないですみました。ゲストの方々がテラスまで出てきて写真を撮ったり、盛り上がりながら迎えてくれるのがテンションがあがりました。
2人ともバイクが趣味で、持ち込みたいと言ったところ快諾してくれて、式場のテラスに展示させてもらいました。みんなで写真を撮ったり、またがってくれたり(笑)夢だったので、これも決め手の一つです。
披露宴中の演出はキャンドルサービスとムービー、ちらし寿司入刀などお決まりの物しかやっていませんが、キャンドルにも種類が沢山あるし、水を使った演出や、鏡開き、花火などの演出、他にも沢山ありました。事前の[プレ・ウエディングセミナー]に参加した時は実際のものを見たりもできました。

衣装・衣装小物

式とお色直しまでは白無垢、お色直しで白ドレスを着ました。
ドレスの種類が思ったほどなかったように思います。白ドレスは、人気のAラインは種類がたくさんありましたがその他のシルエットは種類があまりなく、マーメイドラインは一種類しかありませんでした。カラードレスも、青は人気なのか数種類のデザインのドレスがありましたが、その他の色は1着か2着しかなかったような気がします。
その中でも、とても気に入ったドレスとアクセサリーがあったので満足しています。
別撮りで色打掛を着ましたが、そちらはたくさん種類があって選べないほどでした。特に赤は何種類もあります。
タキシードは2種類しか提案されなくて、試着の時にガッカリしてしまいました。新郎に似合うのが2着だけだったのかも知れませんが。
インナーの持ち込みは無料です。ドレス持ち込みについては不明です。

料理

さすが料理に定評のある式場です。見学の時も、予定としては聞いていなかったけれど試食が出て、その美味しさも決め手になりました。
試食会は実際のフルコース料理を半額で頂くことができます。家族みんなで行って数種類食べ比べ、なんてことも出来ます。試食会では必ずシェフの方と話が出来るので不明点を解決できるし、希望を伝えられます。
美味しさは他の方が書かれているとおりですが、一品一品にこだわりが感じられます。メイン料理が美味しいのはもちろん、普段なじみのあるかぼちゃのポタージュなどでも、普段食べるものと比べ物にならなく、自分の語彙力の無さを恨むほど美味しかったです。

スタッフ

スタッフさんの対応は本当にきちんされていて、格があるという感じで安心できました。失礼が絶対に許されない結婚式でも安心してお任せできます。希望だった厳かな雰囲気の式にぴったりだなと思いました。
たくさんわがままを叶えてくれて感謝しています。出来ることは出来る、出来ないことは出来ないと言ってくれて頼りになりました。他部門スタッフさんとの連絡も行き届いていて、「ついでにあれも聞きたい…」「お花の打ち合わせ中に、衣装スタッフさんに聞きたかったことをふいに思い出した!」なんて時でもきちんと対応してくれます。

立地・交通の便

JR南柏駅から無料シャトルバスが1時間に3本でています。国道6号線沿いなので車で来ても迷うことはないと思います。ただ、出発地点にもよるでしょうが乗り換えが多いし高速を下りてから結構走るし、打ち合わせに通うのが大変でした。
周辺に提携ホテルもあって、列席者は少し安く泊まれます。国道沿いですが、駐車場と建物を挟んでいるので、式場やお庭は静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

思ったより高くなってしまったので、正直当日までは「たった二時間半で420万…」と少し落ち込んでいました。でも、当日ゲストみんなに喜んでもらえて、何より自分たちがとっても楽しくすごせたので、新郎も新婦も、「やってよかった」と感じています。「またやりたい」とすら思っています(笑)
予算の許す限り、妥協せずにお金をかけるべきです。
式が終わったあとも、お手紙やランチのお誘いなどもあって、お客さんを大切にしているなぁ~と思います。

式場からの返信

ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣

ロイヤルガーデンパレス柏 日本閣 相原 華 より

返信日:2017年10月21日

あさぎ様

このたびは、ご結婚おめでとうございます。
また、おいそがしい中、たくさんの口コミをご投稿くださいまして、ありがとうございます。

1,500坪のお庭でお写真をたくさん撮影することは出来ましたでしょうか。池掃除をしているところをお見せしてしまい申し訳ございません。
ご結婚式当日、おふたりはもちろん、大切なゲスト様にもゆったりと過ごしていただけるよう庭園や池掃除をこまめに行っております。

プレウエディングセミナーにもご参加いただきまして、ありがとうございます。ご結婚式を迎えるにあたり、ご不安なことがたくさんあるかと思いますので、花嫁様向けに行っております。
様々な演出を体験することができ、お打合せにお役にたてていただけましたら光栄です。

結婚式だけでなく、レストランもございますので是非お越しくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
04-7146-2222
ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日:10:00~18:00 土日祝: 9:00~19:00
住所 千葉県流山市前ヶ崎717
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事