結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「TENJIN MONOLITH(天神モノリス)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (14)
下見
モモスケ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.75
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

式場全体がサプライズ!対応も最高でした
モモスケさん(TENJIN MONOLITH(天神モノリス)口コミ)

(2714文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりが非常に安く驚きました。
ひとつひとつ項目を見ていきましたが、すべて最低ラインに設定されているようなペラペラな見積もりではなく、きちんとした見積もり。
ドレス代などは平均値で計算しているとのことでした。

好感が持てたのが、最初から割引込みのプランで説明して下さったことです。きっと他の式場では、割引なんてお得感演出の為に後出しだと思うのですが…

適用できるプランでいちばんお得なもので作ってみました、との案内。見積もりもどれが割引されているのかが見やすく、どこが後々上がりやすいかなども分かりやすかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は結婚式場だと思わせない箱型です。
元々よく通る道でしたが、式場探しを始めるまで式場だとは分かりませんでした。(どこかの会社やショールームかと)迷いそうなゲストにはあらかじめ伝えておくといいかもしれません。

角に位置する入口から中に入ると、一歩踏み入れるたび視界に広がる広々としたラウンジスペース。
奥には大きな噴水がキラキラしているし、大きなシャンデリアを中心にシンプルかつ大人な空間は、無機質な箱型の外観からは検討つかない意外性がありました。

3Fにあるチャペルは情報誌にも載っている通り繭型の真っ白なチャペル。ただ、写真で見ていた以上に実際は素敵な空間でした。これは絶対に行ってみて体感しないと分からないと思います。

晴天のお昼間でしたが、青いプールに白い繭、青い空にかこまれて、天神ということを忘れるようなロケーション。
情報誌の写真は色が加工されているようですが、実際は空の青に繭の白がとても綺麗でした。普通、実物を見たら写真より残念なはずなのに。写真よりも素敵だなんて予想外すぎる!

チャペルの中は真っ白ですが、足元の小さなガラス窓から水と光が反射して天井にキラキラ光を作ります。そして何より音が体感したことのない不思議な響き方で、鳥肌が立ちました。
シンプルすぎるかなぁと思っていましたが、お花や人が入ればそうでもない。
これは確かに他に真似できない空間。誰も、一度も見たことがない結婚式ができると思いました。

披露宴会場は2つ、どちらも階段のある作り。
大人な落ち着きのあるデザインの会場でした。
下調べ特になしで見学したため、イルミネーションの仕掛けやキッチンの演出に純粋に感動。式場のコンセプト通り、ところどころにサプライズ感、エンターテイメント性があり、ゲストにも楽しんでもらえると思います。

演出・オリジナリティの満足度

会場自体に演出が多く、ここの独自性を超える場所はないと思います。ただ、独自性が高い分、イルミネーションの宴会場、繭型チャペルは年配の方や普通の結婚式を期待してきた方には「?」となる会場かもしれません。
料理人たちの演出もとってもカッコよくて見学に来たわたしも驚きました。

人と同じベタな結婚式はヤダ!とにかくゲストを驚かせたい!という方にはピッタリかと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食として一品、婚礼パンフレットにはないそうですがウニのフラン?という卵の茶碗蒸しの上にウニのソースがかかったものを頂きました。実際にアラカルトとして婚礼料理に入れることができるとのことでしたが非常においしかったです。
これを試食で出すのは贅沢なのでは?とおもうほど、ウニの粒がゴロゴロ入っていて濃厚。エビのフリット?も乗っていましたが衣が細くて全く油っこくなく、素材の味が尊重されている一品でした。

式場スタッフの満足度

スタッフが良すぎて印象に残った会場でした。
まず予約したのが直前だったにも関わらず、電話で丁寧にご連絡を下さいました。出れなかったのですがきちんと留守電を残してくれた上に、メールで丁寧にアレルギーなどの案内をしてくれました。
かけっぱなしで留守電すら残さない式場もある中、事前にメールでご挨拶頂いたので、見学に行く前から担当の方のお名前が印象に残った程です。

新郎の休みが少ないため私一人で見学に行ったのですが、快く案内して頂きました。そのうえ来れない新郎のために、と見学後メールで実際に式を挙げた方の、会場ごとのスナップ写真を送ってくれました。
パンフレットや情報誌の写真は加工されているのが当たり前でイメージが湧かないので、この実際の写真は非常に分かりやすく、帰宅後新郎にも紹介しやすかったです。

結局私も仕事の都合で長時間は滞在できなかったのですが、出なければならない時間までにはきちんと案内を終えてくれましたし、仕事の荷物もあった為資料は自宅へ郵送してくれました。ゴリゴリ押してくるいやらしい様子も全くなく、引き延ばすこともなく、気持ちのいい見学ができました。

気配り、心配り、おもてなし、すべてが良く、きっと結婚式の際ゲストへの心配りもいいのだろうな…と思わせてくれる方でした。
もちろん、他のスタッフの皆さんもきちんとご挨拶して下さり丁寧さを感じました。
何箇所も見学に行きましたが、モノリスの方が一番です。非常に良かった。★5つでは物足りない程です。

立地・交通の便の良さ

都市高速降り口すぐにある式場のため、車で来るゲストには問題なし。下道の渋滞に巻き込まれる、貸切バスの到着が遅れる…などの心配は不要な会場です。ただし地下鉄の駅からはなかなか距離がありそうなのでタクシーが必要かと。

福岡の中心地である天神に位置しながらも、人は多くなくごみごみしない、天神北という場所。ゆったりとした広さや高さ、開放感もあるのにアクセスが良いため、中心地の良さと郊外地のロケーションを併せ持ったいいとこ取りの場所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の方にはあえて言いませんでしたが、わたし自身元々ブライダル業界に携わっていた為、いざ自分が結婚式をするとなった今、式場に対しては辛口の見方をしています。
モノリスさんは明瞭かつ、嘘のない案内をしてくれたように思います。営業感もなく、おもてなしと心配りを感じました。
自分たちに、そして式場に自信を感じました。

たった2時間でしたが、見てきた感想やスタッフさんの良さと、送って頂いた写真とを新郎に見せながら話したら、たいして興味持ってなかったはずなのに彼の方が気に入ってしまったようでした!これにはわたしも予想外。帰宅してからもサプライズがあるとは…(笑)
候補の式場を絞れたら、また改めて二人で見にいきたいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

TENJIN MONOLITH

天神モノリススタッフ一同 より

(返信日:2015年9月10日)

モモスケ様

この度は天神モノリスにご来館頂きまして、誠にありがとうございました。その上数々の嬉しいお言葉、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

会場見学はお楽しみ頂けましたでしょうか。
他にはない天神モノリスならではの空間や演出を、ぜひおふたりのゲストの皆様にもご体感頂ければと思っております。

ブライダル業界をご経験のモモスケ様ならではの観点から、会場をご見学頂き、数々の嬉しいお言葉を頂けたこと大変光栄でございます。
ぜひ、ご都合が宜しければ新郎様にもご紹介できれば幸いでございます。

数ある会場から、おふたりの記念すべき1日の会場を探す事は、非常に大変な事かと思います。ぜひ私どもプランナーを頼って頂き、おふたりの理想のウエディングが実現しますことを心よりお祈り申しあげます。

ぜひお二人のお力になれればと思っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモスケさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TENJIN MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532607
TENJIN MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~20:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集