1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. TENJIN MONOLITH(天神モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「TENJIN MONOLITH(天神モノリス)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

自分達らしくおもてなせて印象に残る結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
みしまるくん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

納得のできる金額でした。自分たちはこだわりたい部分にはきちんとお金をかけたいと思っていましたので、予算内で準備を進めることができました。

会場の雰囲気・設備

親族が多かったので、付帯設備の充実さには安心しました。車椅子用のトイレや大きめの着替え室と親族控室
車椅子を使う人や東京、静岡、大阪など遠方ゲストに対してもきちんとした配慮のできる会場でした。また始めにゲストが待つ所も広くそこから噴水が見えて、ゲストからの評判も良かったです。会場の雰囲気も開放感があってカッコよく、落ち着ける雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

2階の会場でしたが、階段からの入場はゲストからも好評で、なかなかない雰囲気だと思います。またそこから最後の退場もしましたが、ゲストのみんなが手を振って見送ってくれる景色が本当に最高の瞬間でした!他にも噴水の演出や花火も最後にあったりで、天神という場所を思わず忘れるような演出をできました。
あとはあの繭型のチャペルです。外見も特徴的ですが、中でする結婚式は、とてもアットホームな雰囲気で行えてすごく一体感を感じました。会場を初めて見学した時よりも仲間が中にいるときのあの空間は、本当に最高でした!遠方ゲストや来たことないゲストにはサプライズ感は満載です!

衣装・衣装小物

衣装は奥さんにお任せでした。でもすごく楽しそうにいつも衣装の打ち合わせに行っていました。
ロンドンやイタリアなどのもの扱っていて他には無いものばかり扱っているので、こだわり屋さんやセンスのいいものを
求めている方にはいいとも思います。

料理

料理は本当にオススメです。僕らのこだわりポイントの1番にしていました。フレンチ以外に和洋折衷もあり、親族が多かったので和洋折衷にしましたが、とても評判が良かったです。事前にシェフとも話す機会があり、細部までゲストのことを考えて対応してもらいました。

スタッフ

プランナーさんはとにかく信頼感がありました。担当の人がいなくても別の方に対応してもらったりして、不安を感じることなく準備ができました。始めの打ち合わせで当日までのスケジュールを全て決めてくれたのも仕事柄助かりました。おかげでゆっくりと準備できました。
また司会やメイクの方も親しみやすく、当日も安心して過ごせました。

立地・交通の便

天神ですが、歩いて5分ちょっと。全然歩けます。車も結婚式の時は無料駐車券がついてるので、車の人にはきちんと配慮できました。
5分歩くと街の喧騒も感じなく、より落ち着けるのでそういった意味でも立地は問題ありませんでした。

式場からの返信

TENJIN MONOLITH

天神モノリス スタッフ一同 より

返信日:2015年2月7日

みしまるくん様

この度は、お二人の記念すべき一日の会場に天神モノリスをお選び頂き誠にありがとうございます。

天神モノリスの披露宴会場の演出力をお気に召して頂けたようで、会場の中での最も力を入れていた部分だったので、スタッフ一同大変光栄に思っております。

お二人のゲスト様にも結婚式の一日をお楽しみいただけたようで何よりでございます。お料理などは、お二人が特に重きを置かれていた部分だったので、キッチンスタッフ一同ご希望に沿う事ができるよう心をこめてご用意させていただきました。

今後ともお二人の結婚式の会場として、この九州で多くの皆様にご愛顧頂ける会場を目指して、スタッフ一丸となり励んでいく所存でございます。これからも是非末永いお付き合いをさせて頂ければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみしまるくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TENJIN MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~180人
TEL・予約
0800-805-1256
TENJIN MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 福岡県福岡市中央区長浜1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事