1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. NIHO(ニホ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのゲストハウス「NIHO(ニホ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
粟津駅, 石山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (30)

会場が好みに合わせて2箇所から選べる◎

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
U1009 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりして時にすでに、ランクの高いもので見積もりして頂いてたようで、装花など希望の花や装飾をお願いしても、ドレスを見積もり以上のもので選んでも、ほぼ見積もり内で可能だった。結婚式特有の最終的に金額が増えるということはなかったように思う。3周年記念時に契約したこともあり、衣装代の割引や、演出特典、ウェルカムデザートなどがすでに付いていたのも大きい。

会場の雰囲気・設備

チャペルの大きな窓から差し込む光が美しく、天井が高く開放感が素晴らしい。NIHOさんに決めた要因の一つである。また式場がバリアフリー完備の為、車椅子や、ベビーカーで来て下さるゲストも安心して頂ける。喫煙室や、授乳室も完備。

演出・オリジナリティ

ガーデンセレモニーでの風船を使った演出など、お色直し時に音楽に合わせたライティングの演出など、様々あったが、自身の結婚式では、イメージが合わずしなかった。

衣装・衣装小物

基本は、NIHOさんの中にある衣装部屋のものから選ぶが、彼のシャツなど小物、自身の小物類を持ち込んでも特に持ち込み料はかからなかった。ドレスも種類がたくさんあり、好みのものを選べる。カラードレスに関しては少し甘めのデザインが多かったように感じる。打掛に関しては、ドレスほど種類は無いが、試着時は予約制で貸切になっており、混み合うこともなくゆっくりと選べる。

料理

お客様のアレルギー対応で、一からメニューを組み立てて下さるなど、柔軟に対応頂けた。食事はもちろん美味しく、海老とウニのスープが個人的にはお気に入りである。ゲストの方には、お肉料理が好評であった。金額以上の料理の質である。

立地・交通の便

湖岸沿いの為少し駅から離れているが、無料シャトルバスが石山駅からでてるので、問題はなかった。車で来て下さるゲストが多くても安心できる広い駐車場も完備してある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちのやりたい事を全て叶えてくれる結婚式場であった。イメージを共有し、希望の形にしてくれる。スタッフさん全員がたくさんのわがままに真摯に対応してくださったおかげでイメージ以上のものとなり、素敵な1日を過ごせた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてU1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIHO
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県大津市御殿浜15-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事