1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

二人の希望を叶えてくれた最高の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
y.sugar さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,982,084円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数は大人70名、子ども9名で最終的に480万円程になりました。
料理の食材にこだわったのと、様々な演出を入れたのが値上がり理由だと思います。

ただ、一生に一度の結婚式で妥協したくなかったのと、ゲストのみんなに喜んでもらいたい気持ちが大きかったのと、プランナーの方を始めスタッフの方々の対応など全てを考えてもお金をかけたことに大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

街中にあるにも関わらず、21階の式場は静かで眺めも良かったです。
さらに、白を基調とした挙式会場は窓も大きく解放感に溢れていました。
ウェルカムスペースと披露宴会場は、広々としていて落ち着いた雰囲気で綺麗でした。

ワンフロアに挙式会場、ウェルカムスペース、披露宴会場もあり、子ども達が動き回っても、自由に出入りできるのが安心できました。

控え室から挙式会場まで通路が繋がっており、ウェルカムスペースにいるゲストと会わずにリハーサルができる環境が有りがたかったです。
また新郎新婦専用のトイレもあり助かりました。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の両親に、ケーキを二つ用意してもらい、ケーキカットとお手本バイトをサプライズでしました。
両親もゲストのみんなもとても楽しんでくれて、新郎の父は特にノリノリでお手本バイトをしていたのが印象的でした。

その後、私たち二人のファーストバイトでは、新郎へは巨大スプーンを用意してもらい、そのスプーンが出てきた瞬間、ゲストみんなも大興奮だったので、とても楽しかったです。

全員との笑顔で楽しい写真を撮りたかったので、テーブルラウンドは、フォトプロップスをみんなに持ってもらって撮影したのも好評でした。
主賓から親族席の順番に回って行ったので、そのまま私たち二人は披露宴会場から扉の外に出て行き、扉を再び開いてゲストのみんなを呼びました。
披露宴会場の扉の向こうはウェルカムスペースなので、そこへケーキビュッフェとお茶漬けビュッフェを用意してもらっていたので、それもゲストのみんなへのサプライズの1つだったので、子供から大人まで楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、自分が気に入るドレスが見つかるまで何着でも選べて試着をすることができました。
ウェディングドレスもドレスの形ごとに分かれていて、カラードレスも色ごとに分かれていたので、好みのドレスを選びやすかったです。
試着の際も、ヘアを簡単にアレンジして小物もつけてくれたり、イメージがわきやすくしてくださいました。

新郎の衣装の色や柄も様々あり、種類が豊富でした。

モーニングも留袖も全てそちらで借りられますし、小物類もレンタルか購入も選べるので、両親にも安心して案内できました。

料理

ゲストにも食べていただく料理は絶対に妥協したくないと二人で考えていたので、打ち合わせを2回もお願いしました。
シェフの方がお酒好きの二人に合わせたアミューズを提案してくださったのが嬉しかったです。
地元の食材を生かしたメニューや見た目もお洒落な料理、珍しい料理など、二人の希望のメニューに合わせた提案をたくさんしてくださいました。

オープンキッチンで作り立ての料理を出してくださるので、肉料理のお肉はとても柔らかく美味しくいただきました。
ゲストのみんなにも料理がとても好評で、ジャンボマッシュルームを使った料理をまた食べたいと言うゲストもいました。

スタッフ

プランナーの方は初めて会った時から、この方にお任せしたいと思うくらいの方に出会えました。
というのは、笑顔で親しみやすく、経験豊富な方だったからです。
初めてのことで分からないことが多い中、自分たちの希望や様々な相談をしても、アドバイスや提案で素早く対応してくださいました。

プランナーさんを始め、シェフの方もカメラマンの方も司会者さんも、全ての関わってくださったスタッフの方々が、私たちが満足行く内容になるまで打ち合わせに付き合ってくださいました。

スタッフみなさんが親しみやすく、相談しやすい雰囲気だったので、コミュニケーションが取りやすく、いつも笑顔で打ち合わせに行っていました。

挙式当日は、プランナーさんも着付けしてくださる方もスタッフのみなさんが、常に気にかけてくださってたので、安心して任せることができました。

立地・交通の便

岡山駅より歩いて20分程、そして路面電車も通っており、地下にも駐車場があるので、様々な交通手段でも行ける場所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

y.sugarさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE STYLE

スタッフ一同 より

返信日:2019年10月4日

y.sugar 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりとおふたりの大切な皆様との一生に一度の日を
THE STYLE にてお手伝いできましたこと、
心より嬉しく思います。

また、ご多用の中、とても素敵な口コミを
ご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気や、お料理・スタッフとすべてにおいて
高い評価をいただき誠にありがとうございます。
おふたりにもご満足いただけたこと大変嬉しく思っております。

ご結婚式当日はこだわりが沢山つまった
おふたりらしい会場・パーティーだったと思います。
毎回お打ち合わせも楽しんで進めて頂けたようで
スタッフを信頼してくださって本当にありがとうございます。

おふたりといただいたご縁を今後も大切に
記念日などにお帰りいただける場所で
あり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。

おふたりの記念日の際にも、ぜひ足を運んでいただき、
大切なお時間を過ごしていただけますと幸いです。

おふたりとご両家様にとってかけがえのない大切な一日を
THE STYLE にお任せいただき、
本当にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを、心よりお祈りしております。

---------------------------------------
口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ

この度はご成婚誠に
おめでとうございます!

クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアのご紹介です。

【朝一来館で特典付】
天空チャペル体験&豪華5品試食

【料理重視!】
最高級☆黒毛和牛×オマール海老♪試食フェア

どちらも毎週末実施している
人気フェアです。
お席の数に限りがございますので、
お早目のご予約を!

ご予約は「フェアページ」
またはお電話にて
ご予約くださいませ。
皆様のご参加、
楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてy.sugarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事