1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

岡山の高層階での挙式披露宴が貸切で!
いいものは高いです!笑

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
横山 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,901,009円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名で210万でしたが、最終的に46名で300万ほどになりました。料理のランクアップが痛手でした。前菜は無いと少ないとのことで基本の1万から2千アップ。基本は鶏肉のため、牛肉へプラス2500円、試食して入れたかった甘鯛の松笠焼きもプラス1800円。ドリンクもウェルカムドリンク500円、フリードリンク3500円、アルコール種増で500円、乾杯酒1000円で、フードドリンクにはすべてサービス料10%、消費税8%で一人当たり25724円となりました。ランクを落とせたとしても甘鯛の分なので平均して24000位にはなるのかなと思います。料理はとっても綺麗で美味しくてゲストは喜んでくれました!
私たちは自分たちのアルバムなどは基本プランのままなので、装花も最低限の物に少しプラスした感じで料理以外はそこまで贅沢はしていませんが、1人当たりの金額はやっぱり6万くらいになるとは思います。

会場の雰囲気・設備

ワンフロア貸切で挙式から披露宴会場は扉で仕切られてるだけのバリアフリーです。景色は21階はほかの建物よりもかなり高い位置にあり、絶景です。梅雨の合間の晴れの日にあたり、最高の青空が見れました!ゲストも喜んでくれました。

演出・オリジナリティ

ドレスの、色当てクイズの当選者は少なめがスムーズだということやフラワーガールを急遽いれてもらったり、ファーストバイトの特大スプーンが本当に特大だったり、プランナーさんはオススメな点、オススメできない点をすべて教えてくださいました。

衣装・衣装小物

授乳中だったので式の一ヶ月前に試着。赤ちゃんがくずるのをスタッフさんがずっとあやしてくれて助かりました!ドレスは最初のプランでは金額が全く足りず16万の手出しにはなりましたがデザインも素敵で、満足です。ドレスごとの金額が試着後に伝えら、全部一緒かと思ってしまっていたので、先に教えてくれるといいなぁと感じました。

料理

ゲストにアレルギーではなく食べられないものがとても多い方がいて、本人からの依頼がなかったため、料理の変更期限が過ぎてからの内容の変更依頼をしてしまいました。食べられるものがほとんどなくなってしまうところでしたが、柔軟に対応頂き、そのゲストの方も早く言えばよかった、全部食べられた、ありがとうと言ってもらえました。

スタッフ

予算と時間がなく、ヘアメイクリハーサルができませんでしたが、イメージ通りに仕上げていただきました!また、鳥取県在住のため、岡山での打ち合わせ回数を2回をまとめて1日でしていただくなど対応頂けたので助かりました。他にも細かい内容はラインでさせていただき、細かい点も丁寧に早めにお返事頂けて嬉しかったです。

立地・交通の便

岡山駅から徒歩だと遠いが路面電車の郵便局前駅が目の前なので多少は不便だが許容範囲内でした。
ただ、クレドビルの正面玄関から入りエレベーターだと、直通では式場には上がらないのでゲストを含め少し迷うかもしれないです。エレベーターに乗れば内側の扉にその旨の説明があります。

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLE スタッフ一同 より

返信日:2019年8月2日

横山さん様

この度は誠におめでとうございます。
ご多用のところ口コミのご投稿をいただき、
ありがとうございます。
また、大切な一日をTHE STYLEにお任せいただけたこと
大変光栄でございます。

THE STYLEはコメント頂きました通り
ワンフロア貸切で挙式から披露宴会場は
扉で仕切られてるだけのバリアフリーで
21階の会場からの景色も
ゲストの皆様からもご好評であったとのこと
スタッフ一同嬉しく思っております。

コストパフォーマンスにつきましては
おふたりのこだわりによってご料金は変動してまいりますが
おふたりやゲストの方にご満足いただけたのは
お衣裳やお料理など、おふたりがしっかりと
こだわってくださったからこそだと思っております。
沢山あるアイテムの中から
しっかりとお考えいただきありがとうございました。

また、おふたりらしい演出やお料理など、
オリジナリティ溢れるおふたりのご結婚式は
ゲストの皆様にも喜んでいただくことができ
素敵な時間だったかと存じます。
スタッフの対応について「細かい点も丁寧に」と
嬉しいお言葉を頂戴し、少しでも私達からの
誠意とお気持ちがおふたりに伝わっており
嬉しさで胸がいっぱいです。

THE STYLEはこれからもおふたりが
お帰りいただける場所として、この場にあり続けます。

記念日や特別な日に、
ぜひご利用いただけますと幸いでございます。
おふたりの温かな笑顔を拝見できますことを
楽しみにお待ち申し上げております。
末永くお幸せに!

---------------------------------------
☆★☆口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ☆★☆

この度はご成婚、誠におめでとうございます!♪
クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアのご紹介です。

【口コミ1位受賞!】贅沢試食◆千屋牛×フォアグラ◆体感♪フェア
【花嫁に嬉しい10大特典】挙式に試食お得に結婚式を凝縮体験!フェア

どちらも毎週末実施している人気フェアです。
お席の数に限りがございますので、お早目のご予約を!
フェアの情報はこちらへアクセス!↓

http://www.mwed.jp/hall/15989/fair/

ご予約は上記URLまたは「フェアページ」
またはお電話にてご予約くださいませ。
皆様のご参加、楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて横山さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事