1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1270)
  2. 費用明細 (217)
式場返信あり

親切なスタッフとゲストが喜ぶ最高の料理

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50
焼きおにぎりさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
3,408,696円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は最初の見積もり金額から倍近く値上がり
しました。最初の設定見積もり金額が安く設定されているので、打ち合わせが進むにつれて値が上がった時にはびっくりしましたが、最終段階まで変更がきくとの事だったので、2人で相談しながら、抑えるところは抑えていくようにしました。
テーマに沿ったアイテムを作りたかった為、ペーパーアイテムは全て手作りにしました。その他は費用を抑えるために、引き出物袋、プチギフト等々持ち込み出来るものはできるだけ自分たちで持ち込み、 映像関係は友人にお願いするなどして費用を抑えました。少しでも安く抑えるために、持ち込み出来るものは、プランナーさんに確認したり、初めにこの金額位で式を挙げたいというのは伝えておいた方がいいかなと思います。
打ち合わせの際に、どこが減らせるのか、無料のオプション、式場で使用できる小物類等がどれだけあるかなどの説明が少なかったので、金額が関わって来るところはもう少し細やかに教えて頂けたら助かったかなというところがありましたが、自分たちが疑問に思った所、不安に思ったところはすぐ相談すると、対応して下さったので、安心しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とした、清楚感あふれる場所でした。当日は雲一つない晴天に恵まれ、ヴァージンロードがとても綺麗でした。ガラス張りの21階ということもあり、まさに天空のチャペルという感じの式をあげることが出来ました。
アットホームな披露宴を希望しており、ゲストとの距離も近く感じられたのがとても良かったです。
エレベーターに乗るとすぐ会場という事、バリアフリーなのでお年寄りの方にはとても優しい式場です。車椅子が式場に一つしかないので、複数台必要な人は事前にプランナーさんと話し合っておく事がいいと思います。

演出・オリジナリティ

料理や衣装にこだわりたかった部分もあった
ので、演出はできるだけシンプルにしました。

ベルを鳴らし新郎新婦の「オーダー!○○な料理
ー」との掛け声と共にオープンキッチンが開く
無料の演出も提案して下さり、ゲストの皆様も
大喜びでした。プランナーさんがとても親身になって聞いてくださったので、自分たちのしたい事をたくさん入れることができました。自分たちが考えたテーマに合わせてお花のコーディネート等もして下さったので、テーマ通りの会場になっていたのがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場提携のドレスショップでレンタルさせて頂きました。
エクラープランという特典が付いていたので、ドレスはプラン料金+差額分を支払うという形で、少しお得に借りれたかなぁという感じです。
ドレスの種類ですが、ウエディングドレスは、海外ドレス、Aライン、プリンセスドレス等々豊富にあり、選ぶのがとても楽しかったです。
反対にカラードレスの種類が少なく、もう少しあったらなぁと思いました。
新郎のタキシードも数が少なく、小物も無料レンタルが少なかったです。
小物のキャンセル料等の説明がなかったので、何々が無料オプションで付いているのか、キャンセル料がどれくらいかかるなど初めに説明して頂けたら嬉しかったです。
ドレス選びの際には、優柔不断な私で何度も足を運びましたが、同じドレスを何回も着せて頂いたいたり、嫌な顔一つせずとても親切に対応して下さいました。

料理

料理はシェフとの打ち合わせがあり、自分たちのイメージしている料理を作っていただきました。メニューの名前も自分たちで考える事ができ、またシェフとの距離も近く、何でもお話できる感じで、とても楽しい打ち合わせができました。食材等で金額も変わってきますが、シェフの方がとても親身になって話を聞いてくださったので、新郎新婦共に安心することが出来ました。ゲストの方からも式後に、「料理美味しかった」「また食べたい」という声をたくさん聞き、この式場にして良かったなと大満足です。高砂がソファー席だったこともあり、披露宴中ほとんど料理を口にすることが出来なかったですが、式後に作り直したあったかい料理を控え室まで運んで下さったことにとても感激しました。シェフのおもてなしの心に感動です。

スタッフ

アットホームな式を挙げたいという事で、スタッフの皆様もとても明るく楽しく盛上げて下さいました。再入場前にスタッフの皆さんと一緒に円陣を組んだ事で一つになった感じがあり、とても楽しかったです。挙式中に涙が出てしまい、どうしようかなと思っていると、付き添いのスタッフの方がすぐに気付いて下さり、綺麗に折ったティッシュを差出して下さったこと本当に助かりました。
その後も細やかなアテンドで、常にお声をかけて下さったのも、とても安心しました。
打ち合わせの段階では、こだわりが強い私たちだったので、毎回打ち合わせの時間が伸びてしまい、担当のプランナーさんには本当にご迷惑をかけましたが、たくさん親身に相談や提案をして下さり本当に感謝しています。
当日は一生忘れられない素敵な式になりました。素敵なプランナーさんとも出会うことが出来、本当にここで挙げてよかったと思いました。

立地・交通の便

岡山駅から近く、ゲストの皆さんにも「クレド」とお伝えするとすぐ分かってもらえたので、交通や立地はとても良かったです。
即決でこちらの式場に決めたので、色々特典が付いていたので助かりました。
二次会会場は駅と式場の中間に決めていた
ので、とても行きやすかったです。

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLE スタッフ一同 より

返信日:2018年5月17日

焼きおにぎりさん様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な1日をお手伝いできましたこと
大変嬉しく思っております。
また、お仕事もしながらとおいそがしいなか
素敵なご投稿をいただきましたこと心より感謝申し上げます。

細やかさが足りずおふたりを不安にさせてしまった部分も
あったこと大変申しわけなく思います。

ゲストの皆様へのサプライズも成功で
喜びもワクワク感も何倍にもなりましたね。
終始、笑顔と感動で包まれている会場は
今でも忘れられません。

「美味しかった!」
「すごい良い式だった!」「楽しかった!」
ゲストの皆様に仰っていただけた言葉です。
おふたりの代わりにたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
おふたりの人柄と
あったかい素敵なお時間が流れていたからこそ
ゲストの皆様も感じとったのではないでしょうか。
テーマに沿っておふたりが創り上げた結婚式。
毎回毎回、わくわくとドキドキでハラハラいっぱいの毎日でした。
そんな気持ちにさせていただいたこと、感謝しております。

一緒に創り上げれたこと、
おふたりの大切な1日をお手伝いすることができ
本当に幸せでした。

お互いがお互いを思いやるおふたり
これから先もそのままのおふたりでいてくださいね。

おふたりだけのスペシャルメニュー
大切な記念日にでもまたぜひお越し下さいませ。
おふたりにお会いできますこと
THE STYLE一同楽しみにお待ち申し上げております。

おふたりの笑顔がいつまでも続きますように...

---------------------------------------
☆★☆口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ☆★☆

この度はご成婚、誠におめでとうございます!♪
クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアのご紹介です。

①【朝一来館で特典付】
天空チャペル体験&豪華5品試食

②【料理重視!】
最高級☆黒毛和牛×オマール海老♪試食フェア

どちらも毎週末実施している人気フェアです。
お席の数に限りがございますので、お早目のご予約を!
フェアの情報はこちらへアクセス!↓

http://www.mwed.jp/hall/15989/fair/

ご予約は上記URLまたは「フェアページ」
またはお電話にてご予約くださいませ。
皆様のご参加、楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて焼きおにぎりさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事