1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

ロケーションと料理重視におすすめ

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 2.00 4.00 4.00
みそへ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
3,967,844円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

和装にしたので、衣装代が高くなったのは仕方ないのですが、もっとどれだけ値上がりするとかの説明が欲しかったです。向こうとしては契約して欲しいのでいいことしか言わないので、安くお得なプランを提示してきますが、あくまで最低ラインであり、その値段で行うことはまずなく、どんどんと値上がりします。ならば、最初からもう少し上の値段の提示をしていただきたかったです。

会場の雰囲気・設備

ワンフロア貸切で行えるので他の挙式と被ることもなく、そのフロアにいる人全員が両家と関わりがある方なのでとてもいい雰囲気で行えました。挙式と披露宴会場が隣同士なので、足腰の悪い祖母もすぐに移動出来たのは大変良かったです。
控え室はやや狭くもう少し広い方が良かったです。施設全体の設備は何処に何があるのかという説明を一度も受けていないので、正直何処に親族が待機しているのかも分からないので、挨拶出来ないままの親族もいた。

演出・オリジナリティ

とにかく、楽しく笑顔でをテーマに泣かないことを目標に行ったので、終始笑っていられたことが良かったです。
キャンドルサービスの時、時間がかかり過ぎたので、残念でした。

衣装・衣装小物

和装をしたことがなかったので、和装できたことは良かったです。今回色打掛は新品のものを着させてもらえました。夏らしく明るい色で大変気に入りました。
衣装がたくさんあり、悩むくらいですが、最初に提示されたプラン以上のものを勧めてくるし、最初に提示されたプランの衣装だと全くそそられないので、そこを含めてもう少し特典プランなどを見直して欲しいのです。

料理

料理をウリにしている場所なので、大変満足出来ました。こちらが考えたメニューをシェフと共に考え、実行していただいたことで思い出にのこるものになりました。
また、今回考えたメニューはずっと残るということなので、結婚記念日などに食べに行くことが大変楽しみです。

スタッフ

1人のプランナーが抱える仕事量が多いように感じた。そのせいで、一人ひとりに対応する作業が雑に感じた。こちらとしては一生に一度のことなのに、他の人の打ち合わせや作業などでそういった感覚で接することができていないのではと思いました。後手後手に回る報告が多く、こちらとしても困ることが多かったので、今後はプランナーを増やすなどの対応をして欲しいと思いました。

立地・交通の便

立地が良く、岡山駅からも歩いて行ける距離にあるので県外からの友人も分かりやすかったので良かったです。
また雨の日でも関係なく最高のロケーションで行えるこの場所は大変良かったです。とにかく景色がいいので夫婦共々満足できる場所での挙式となりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回昨年の12月頃から式場探しを行って来ました。色々回った中でここと縁があり、ここで式をあげさせてもらうことになりました。
午前中の式ということもあり、朝早くからの準備は大変でしたが、1日を有効に使うことができました。
感動するものよりも、楽しい結婚式にしたかったので、挙式から披露宴までずっと笑っていました。その分座っていることが少なかったのですが、いい式になりました。
当日まで様々なことがあり、大変なことの方が多かったですが、一生に一度盛大なものにしたかったので、自分自身はもちろん、両家やゲストの方々、みんなに楽しんでもらえるような式が出来たことを嬉しく思いました。
色々ありましたが、ここまでのものが行えたことに感謝しています。

式場からの返信

THE STYLE

返信日:2015年8月23日

みそへ 様

この度は、誠におめでとうございました。
また、口コミに投稿して頂き、ありがとうございます。

金額に関してご説明不足が原因でご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
THE STYLEでは、他のどなたとも同じようなご結婚式にならないよう、決まった中から選ぶパッケージプランなどをご用意しておらず、料理、装飾等、お二人のご要望をお伺いし完全にオリジナルを表現できるご提案をさせていただいております。
そのため、初期段階でご提示させていただくお見積り内容が、お客様によってはスタンダードな内容だったり、ベーシックな内容だったりいたします。
内容はもちろんのこと、金額に関しましてもお二人のご要望に沿ったご提案をさせていただくようにはしておりますが、今後はご契約時のご案内内容含め、お見積り・金額の面で、よりお客様目線に立ったご説明をさせていただきますよう社員研修にてしっかりと共有して参ります。

ご結婚式当日はご新郎様ご新婦様が自発的に会場内を移動され、ゲストにバッティングしてしまうことを避ける目的で、設備の詳細は敢えてお伝えしておりません。ご希望がございましたらスタッフ同行の元ご案内させていただくことは可能です。ご理解いただけますと幸いです。

お衣装はリーズナブルなものから豪華・高額なものまで幅広いラインナップが自慢です。オススメさせていただいたお衣装が高額だったとのこと、お二人のご予算面のご希望をより汲み取ったご提案ができますよう、またプランの金額、内容に関しても担当スタッフと協議し、改善も視野に入れ、よりご満足いただけますよう努めてまいります。

「1人のプランナーが抱える仕事量が多い」のではないか、というお言葉、そのように感じさせてしまったこと、また実際にご報告等が後手後手だったこと、ご心配をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご提案いただいた内容を元に早速社内協議を進めた結果、プランナーの増員が決定いたしましたので、今後はより一層「一生に一度」に寄り添ったご案内がさせていただけます。進化するTHE STYLEにご期待いただき、弊社レストランSORAにもお立ち寄りいただけますと幸いです。

終始笑顔でお過ごしになられたとのこと、お二人らしさを感じる素敵な一日だったのではないでしょうか。
今後も全てのお客様に「一生に一度の最高の一日」をご提供させて頂くため、一層気を引き締め尽力して参ります。

お二人の末永い幸せを
スタッフ一同、心より願っております。

THE STYLE
支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみそへさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事