結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (339)
  2. 費用明細 (21)

ご祝儀で賄えました、 (投稿者R-Tさん)THE STYLE(ザ・スタイル) 費用と料金

R-T さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年7月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 3,500,000 (94人)
出席者単価 37,234 円
見積金額 2,600,000 円
見積差額 + 900,000円(34.6%UP)

ご祝儀で賄えました、

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理はオリジナルメニューで何円のコースとかないので、使う材料によっては値段が上がります。国産の牛肉を使うと最低でも一人当たり3000円はあがります。料理は一万円で抑えようと思ったら、4品しか出ません。なので、必然と値段は上がりました。

値下がりしたポイント

招待状や席次表、席札は式場に頼むと高いので、自分で作りコストを抑えました。あとは、ヘアメイクのリハーサルをしなかったので、そこもコストを抑えれました。

アドバイス

最初に出される見積もりは、最低金額なので、自分のこだわりがあるものはそれを色々伝えて、リアルな見積もりを出してもらった方がいいと思います。
他の式場のブライダルフェアに行って、見積もりを出してもらって他の式場の金額と比較した方がいいと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

THE STYLE(ザ・スタイル)

返信日: 2016年10月7日(金)

R-T様

この度のご投稿、誠にありがとうございます。

R-T様の大切なご結婚式を
THE STYLEでお任せ頂けましたことを
大変嬉しく感じております。

おふたりが頑張ってご準備くださいました
手作りのアイテムでおふたりらしさを存分に表現頂けた
素敵なご結婚式となりましたね。

お料理に関しましても
あえて決まったコースではなく
大切なゲストの皆様のお顔ぶれを浮かべながら
一品ずつシェフと創り上げていく形を導入しております。
ご希望に応じて、ご予算も上がっては参りますが
その分、ゲストのご満足度も上がって参ることかと思います。

今後もレストランではお二人とシェフとで作ったオリジナルメニューを
お出しさせて頂く事も可能でございます。
ぜひおふたりの大切な場所として、記念日などでご利用頂ければと思います。
また、お二人にお会いできますことを
楽しみにお待ち申し上げております。

今後とも末永く、宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてR-Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,135,958(88人)

    料理は見積もり時は一万円だったのですが、食材により大きく上がることもあるそうです。 私たちはどうしても使いたい食材があったため、料理の値段が見積もり時よりかなり上がっています。しかし、ゲストの方...

    C6jpsuvfnblqtenrdmblqd631g84210
    KAZYA さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額1,113,329(17人)

    身内だけを招いての少人数の結婚式だったので、料理のグレードや引出物等は充実させようと考えていました。飲み物の種類を増やしたり、肉料理のランクアップなどで値上がりしましたが、家族の皆に喜んでもらえ...

    I9kqtuvvvvvvf7j9kqdmbla52h84210
    ココスコベアー さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,950,024(82人)

    料理のランク、親族着付け、レンタル、ビデオなど。 料理が1番大きく値上がりします。 最低限の物しか明細には入っていないので、いろんな式場の見積もりをもらい比べてみるといいと思います。フラワーシャ...

    マテオ さん
    挙式 2017年8月(投稿 2017年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542582
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週月曜火曜(祝日除く)休館 ブライダルフェアは火曜のみ休館(祝日除く)
受付時間 9:30~19:00(土日祝)、12:00~19:00(平日※祝日以外の火曜定休)
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集