1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. オーシャンビューチャペル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「オーシャンビューチャペル東京ベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (15)

チャペルからの眺望は素敵です

下見
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 2.50 - 4.00 4.00 -
choconattsu さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階での料金的にはそれ程高くはありませんでしたが、思っていたほど安いという印象はなかったです。ここから更に色々追加するとまた最終的には高くなるかなという感じでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルからの景色はきれいです。東京湾が一望でき、晴れている日には最高だろうと思います。扉から入って右側が窓、左側が鏡です。某雑誌のイメージ図では両面窓で海が見えるかのような図になっていましたが実際は違いました…。
チャペルはもともとスイートルームだった一室を改装してできたそうで予想より狭いと感じました。収容人数は40人Maxです。チャペル手前の控室も数人座ったら一杯になる広さで、親族全員は入らないと思いました。
またチャペルは現スイートルームの客室と同じフロアにあり、万が一宿泊客がいた時には気まずいなと感じました。(担当の方のお話では、スイートルームの客室は年間を通じてもあまり稼働していないような感じでしたが…)
会場は私たちは30人前後を予定していたのでそのくらいの会場を見せて頂きました。窓から海の見える会場と、1階のレストランを案内されました。上階の海が見える会場もだいぶポイントは高かったですが、レストランの重厚な雰囲気も素敵でした。ただレストランには窓がないので若干の閉塞感はありました。会場についてはさすがインターコンチという感じです。

演出・オリジナリティ

入場の時はスピーカーから音楽を流すようでした。オルガンなどはなかったと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はブライダルサロンに置いてあったのがちょっと残念でした。取り扱いがちょっと雑というか、担当者が外している時は誰でも触れることができてしまう感じでした。実際私たちが行った時はお客が他にいなく、担当者が外して時間を持て余していた時にはサロンを歩いて色々見たりしていました。

料理

値段は高いと思います。一流ホテルの料理なので仕方ないとは思いますが品数が少ないです。2万出せばだいぶ納得したボリュームになるかなという感じでした。追加で足していけば満足できると思います。
試食はしていませんが、写真を見る限りでは料理のクオリティーはホテルということもあり問題ないのではと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

ベストブライダルさんが運営されています。特に押し付けてくる感じもなく、正直に1件目の見学だったため他との比較をしたいとお話ししたところご理解頂けました。かといって態度が変わるようなこともなかったです。
ホテル内のスタッフも皆様さすがです。玄関口にお出迎えのドアマンがいるのも高級感があります。

立地・交通の便

ゆりかもめの竹芝駅からは本当に近いです。JR浜松町からは歩くこともできますが少し距離があります。また浜松町の貿易センタービルのバスターミナルから、インターコンチネンタル行きの無料送迎バスも出ています。私はこれを使いましたが、5分しないくらいで着きとても便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この価格で一流ホテルの料理や設備を使えると思えば妥当なコスパなのかもしれませんが、やはり少しチャペルや控室の狭さが気になりました。
ホテル自体はそれほど広くはないにしてもとても素敵で高級感があります。休日だったこともあり、ホテル内では会場見学の他のカップルとたくさんすれ違いました。担当者の方のお話では1日数十組の見学があるそうです。(インターコンチの式場と合わせてだと思いますが)。またゲスト用の更衣室なども見せて頂きましたがとてもきれいでした。
チャペルを気に入れば良い会場だと思います。

choconattsuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchoconattsuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャンビューチャペル東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事