1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

すべて満足。特に景色、料理が最高です
カラードレスの種類が少ない

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 3.50
めめったん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
3,240,000円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積は30名ほどで200万程度、お色直しもなし、すべて最低ランクなので上がるだろうなとは思っていました。
最終40名ほどで370万、ムービー以外はすべて式場や提携のものでお願いした為高額にはなりましたが、準備に追われることもなく体力的にも精神的にもかなり余裕をもって迎えることができたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

エレベーターホール等は普通のオフィスビルのようで殺風景でしたが、一歩中に入ると重厚感のある受付や大きなシャンデリアが素敵な待合室があり、ホテルのような雰囲気でとてもよかったです。ワンフロアに全て集約されている為、移動が楽!自分自身、当日慣れないドレスやヒールを身に着けての移動がとても簡単でよかったです。
そしてなんといってもロビー、挙式会場、披露宴会場からのみなとみらいの絶景が見えること!他の式場にはない部分で私たちがこちらの会場に決めた理由の一つです。
その分、打ち合わせ場所や両家控室、ブライズルーム等はあまり広くなかったです。
また、挙式会場はコンパクトながら歌や楽器の音もきちんときれいに響いてました。
お手洗いや喫煙所等も非常にきれいで手入れが行き届いていました。

演出・オリジナリティ

最初は家族婚の予定だったので演出はほぼなしだったのですが、友人や会社の方々も招待することにし、40名ほどのアットホームな式を行いました。神前式、フラワーシャワー、ムービー(オープニング、プロフィール、エンディング)、ケーキ入刀ファーストバイト、フォトラウンド、花嫁の手紙等々、一般的な結婚式の演出を一通り行いました。
夫婦共々、シンプルが好きなのもありますが横浜モノリスの雰囲気を最大限に活かしたかったので特別な装飾や演出はしませんでした。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類が少ないです。試着の制限はなく、たくさん試着させていただきました。
ドレスとセットで無料でお借りできたアクセサリーも種類が多く、素敵なものばかりでした。
写真も撮って送ってくれるので親切でした。土日は混み合う為、とにかく早めの予約がオススメです。

料理

試食会が平日のみで都合をつけるのが大変でした。しかしレストランだけあり、見た目も味にもおいしく、ゲストからの評判もよかったです。試食会の際に料理長と直接打ち合わせをする機会を設けていただけるので、他のコースと一部メニューを入れ替えたり、アレンジも可能なようでした。和洋折衷の18000円のコースにデザートブッフェの洋のコースでお願いしました。

スタッフ

フェアの時の担当の方が非常にはきはきして好感が持てたのですが、プランナーは別の方でした。しかし、その方も非常に柔らかい雰囲気の方で、こちらの要望も言いやすかったです。電話やメールで問い合わせた際も担当の方でなくともすぐ対応していただけ安心できました。
一番感動したのが、披露宴の最後エンディングムービーが流れていてお見送りの準備をしている時、プランナーさんやスタッフの皆様が並んで挨拶をしていただけたこと。意地でも泣くまいと思っていたので我慢しましたが、ここで結婚式を挙げてよかったなと心から思いました。
また、結婚式間際に私が重大なミスをしてしまったのですが、すぐに対応していただけ、無事に式を終えることができました。

立地・交通の便

JR桜木町の目の前で、交通の便がとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場選びの際、他の大聖堂の模擬挙式の際ハープが非常にきれいで、結婚式をどこでやるにもハープは必須だねと夫婦で話していました。
横浜モノリスでは神前式の場合、基本料金で歌2名、オルガン1名、牧師1名なのですが追加でハープをお願いしました。鎌倉から持ってくる?と言ってたような・・・輸送費と人件費で7万ほどです。。
入場曲もハープがいきる曲でおまかせでお願いしていましたが、扉が開いた瞬間ハープの音色が!!!♪
挙式会場はあまり広くないため音の響き等不安もありましたが、非常にきれいでした!
追加料金を払ってでも、お願いしてよかったです。

式場からの返信

YOKOHAMA MONOLITH

返信日:2019年11月9日

めめったん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。

ご結婚式という大切な一日に横浜モノリスをお選びいただき、
お手伝いをさせていただけましたこととても嬉しく思っております。
誠にありがとうございます。
また、口コミへのご投稿もありがとうございました。

横浜モノリスは、桜木町駅すぐの利便性ある立地にありながら、
横浜らしい街並みをパノラマでお楽しみいただける会場でございます。
地上100mからご覧いただく横浜の景色を、
ゲスト様がご着席いただき、お食事や会話をお楽しみいただきながら、ご堪能いただくことが可能です。

料理や会場の雰囲気等ご満足いただくことができたとのこと
お褒めの言葉を大変ありがたく感じております。

横浜モノリスはお二人がご存知のとおりレストランを営業しておりますので、
これからもお2人に帰ってきていただける場所としてお迎えできれば嬉しく思います。

この度は口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめめったんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事