1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

横浜の景色を一望できるところ

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
くまこぞう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

試食会で食べたお料理が本当に美味しかったので、ゲストのみなさんには美味しいものを食べてもらいたくて、コースのランクをひとつ上げたのでその分はアップしましたが、当日ゲストのみなさんの喜ぶ顔を見て、ランクを上げてよかったな、と思いました。そのほかは選んだドレスの金額の差額やアクセサリーの金額といったこまごましたところがアップしました。全体的には15%ほどの金額アップになりましたが、見積をお願いする際、実際にかかってくる費用をほとんど盛り込んでくださっていたので、想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

エントランスが落ち着いたシックなイメージなのですが、それとは対照的にウェルカムスペースは淡い色合いで、素敵な落ち着いた空間でした。ウエルカムスペースも十分な広さがあり、いろいろ飾りたい!という方にもおすすめです。また、ここで結婚式を挙げたい、という決め手になったチャペルは、空の上のチャペルといったイメージで、横浜の景色を一望できる広い窓からたくさん自然光が差し込みます。晴れの日はもちろん、雨の日でも明るいので、天候に左右されず、素敵な式が挙げれると思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにかなり相談に乗っていただけたし、たくさんご提案もしていただけたので、ぼんやりとしたアイデアやイメージしかもっていなかった私たちも大丈夫でした。特に特別な演出をしたい、という希望も、披露宴でも余興は行わなかったので、間が持つのかな・・・とかなり心配でしたし、人前式ももっと自分たちでアイデアを出さなければいけないのかな、とハードルが高く感じていましたが、私たちの意向も尊重してくれて、シンプルな進行にしていただけました。引き出物や席次表についても、こちらで一括してお願いできるので、式全体のテーマ性が定めやすく、優柔不断な私たちにぴったりでした。素敵なものがいっぱいなので、どれにするのか決めるのにとても悩むのですが。。。

衣装・衣装小物

大人っぽいデザインのドレス、特にスレンダーラインのドレスが充実していて、選ぶのにとても悩みました。カラードレスについても優しい色合いで上品なものが多く、これだ!という一着を見つけるまでに悩むのもとても楽しいです。男性のタキシードについても種類は多くないものの、ドレス同様上品なデザインのものがそろっており、ベストやネクタイの組み合わせも何種類かあるので、悩みながら決めるのも楽しかったです。

料理

お料理にはとてもこだわりました。試食会があるので、そこである程度あたりをつけて食べたいコースを決めておくと、選ぶのもスムーズにいくかと思います。メニューの変更やアレルギー対応についても親身に相談に乗ってくださいます。本番では料理長さんがお料理の説明をしてくださったり、会場内の設備を使ってパフォーマンスをしてくださいます。目で見ても、食べても美味しいお料理でした。

スタッフ

プランナーさんが本当に良い方で、小さな質問や悩みにもきめ細やかに対応してくださいました。当日もずっとついていてくださるので、変更がでた場合や不安なことがある場合もすぐに相談に乗ってくださるので、とても心強いです。そのほかのみなさんも常にニコニコして迎えてくださったり、感じのよい方ばかりでした。

立地・交通の便

オフィスビルの17階なので入口がわからなかった。。。というコメントをちらほら耳にしましたが、桜木町駅の目の前で、新横浜駅からも羽田空港からも1時間あれば到着できるので、遠方からのゲストが多かった私も安心でした。

式場からの返信

YOKOHAMA MONOLITH

YOKOHAMA MONOLITH-横浜モノリス- より

返信日:2016年10月17日

くまこぞう様

この度は誠におめでとうございます。
横浜モノリスの魚と申します。

お2人の大切な一日に横浜モノリスをお選びいただき、お手伝いをさせていただけましたことをとても嬉しく思っております。誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中、口コミへのご投稿も誠にありがとうございました。

会場見学にお越しいただいてからご結婚式当日まで、
お2人と素敵なお時間をご一緒させていただけましたことに、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

チャペルが会場の決め手であったとのこと、大変嬉しく思います。
みなとみらいエリアでは比較的珍しい、空に浮かぶような透明感・開放感をお感じいただくことができ、
ドレスを纏った花嫁様を最も美しく見せてくれる空間でございます。

また、横浜モノリスが大きく力を入れておりますお料理につきましても、
1組貸切であるからこそ、ゲストのお召し上がりのペースにあわせて仕上げを行っております。
くまこぞう様のこだわりのポイントに、お応えできておりましたら大変嬉しく思います。

そしてスタッフに対しても、大変嬉しい評価をいただき本当にありがとうございました。
たくさんお打合せを重ね、お2人の想いを伺っているプランナーはもちろんのこと、
当日はフラワーコーディネーターやシェフ・パティシエ、司会者など、
様々なスタッフがお2人のお手伝いにあたらせていただきます。
スタッフ全員が、お2人のご結婚式へ同じ想いでお手伝いさせていただける点も、
貸切であるモノリスの大きな特徴と考えておりますので、嬉しい言葉をいただき心より感謝申し上げます。

数多くの会場の中から、大きなご決断のもと横浜モノリスをお選びいただき、
当日までお手伝いさせていただけましたこと、
そしてご結婚式を終えた後に「この式場にして良かった」と感じていただけること以上に嬉しいことはありません。

これからは、レストランとしての横浜モノリスにて
お2人と永くお付き合いをさせていただけましたら大変嬉しく思います。

スタッフ一同、またお2人にお目にかかれますことを心より楽しみにしております。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまこぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事