1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)

安くはないけど金額以上のクオリティに満足 (投稿者Kajitoriさん)YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス) 費用と料金

Kajitori さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年2月(投稿 2019年2月)
本番
最終金額 4,408,375 (79人)
出席者単価 55,802 円
見積金額 2,899,480 円
見積差額 + 1,508,895円(52.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安くはないけど金額以上のクオリティに満足

式場返信あり

値上がりしたポイント

【初期見積からの値上がり要因】
・人数 70人から80人へ10名増
・料理とドリンクをそれぞれ1ランクアップしたら@4,320 × 人数で約330,000円増
・引出物グレード大幅アップ&初期見積にない縁起物(しきたり品)追加で約300,000円増
・演出項目の追加…当日エンドロールなどたくさん盛り込み、400,000円増
・装花…約100,000増
・サービス料…衣装以外すべての金額に対し10パーセント加算されるため上記増額分
・衣装代…初期見積から150,000円増

値下がりしたポイント

【初期見積から値下がりした項目】
・キリスト教式費用を全カット…地元神社で行ったため初期見積から162,000円減
・お日柄を友引から同月内の赤口または先負の日にずらすことで会場費 108,000円減

初期見積に含まれなかった両家母親の着物代(留袖)と親族着付けヘアセットは式場に頼むと高いので自分で外注しました。
衣装小物、下着の一部も自分で手配し値上がり幅を押さえました。

アドバイス

初期見積はこちらが注文を付けない限り全項目最低ランクで提示されます。
挙式4か月前から始まる打合せで料理やドリンクがかなりさびしい内容であることが判明したり、見学時案内されなかった縁起物を当然入れるべきと提案されたり「初期見積金額での装花はきちんとした結婚式という感じが出せません、寂しくなります」とフローリストさんに不安をあおるような言い方をされ、跳ね上がっていく金額にストレスを感じました。
当時こちらの式場は初期見積を提案してくれるプランナーさんは新規接客がメインになっておりその後は自分たちも他のカップルも別のプランナーさんが打合せから当日まで担当になっていたのでこういったかい離がおきたのかもしれません。
どの式場でもそうですが打合せが進むにつれ初期見積よりもランクをあげたくなる項目が
いくつか出てくると思うので予算にはバッファを持たせてください。
あとこちらの式場は衣装以外すべての代金にサービス料がかかるので競合他社よりサービス料が最終的に高くなります。しかしその分、担当プランナーさんや当日のサービスマン達、介添さんの対応は新郎新婦やゲストに対してとても丁寧で細やかだったため満足しています。

式場からの返信コメント

YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)

返信日: 2019年6月23日(日)

Kajitori様

この度は大切なご結婚式の会場に横浜モノリスをお選びいただきましたこと、
また口コミを投稿いただきましたことに心より御礼申し上げます。

横浜モノリスは地上100mの高さよりみなとみらいの絶景をお楽しみいただける会場でございます。
開放的な空と海の景色とみなとみらいの絶景、また溢れる自然光がお写真をより一層引き立たせてくれるため、シンプルな空間設計ながらも十分に上質さをお感じいただき、お写真映えする会場でございます。

1組全館貸切だからこそ、オープンキッチンの演出にてお楽しみいただける点も特徴でございます。
パフォーマンスのみならず、会場併設でメインキッチンを備えておりますため、お召し上がりのペースにあわせお料理提供をさせていただいております。

ご準備の段階で、プランナーやフローリストのご案内にご不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後、会場案内のプランナーと担当させていただきますプランナーとの共有を徹底してまいります。

当日のスタッフにつきましても、とてもありがたい言葉をいただき、本当に嬉しく思っております。
1組貸切だからこそ、1日最大でも2組様のお手伝いのため、
1組様ずつを全スタッフで心をこめお手伝いできればと考えております。
会場見学やご準備期間も、お2人にとって大切なご結婚式準備のひとつであると考えておりますため、
ひとつひとつのお時間が楽しいものになればと心から願っております。

ご結婚式後にはまたレストランとしての横浜モノリスへお越しいただくことができますため、
また変わらぬお付き合いをさせていただけると嬉しく思います。

この度は口コミ投稿をいただき誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKajitoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    単純に人数が二十名ほど増えたのは値上がりにつながりました。 ちなみに初期見積は一番低い金額のお料理のコースになっていたので(見積時点で気づかず)、お料理を高いものにしようと考えていらっしゃる方...

    しょうゆさけみりん さんの費用明細(本番)
    しょうゆさけみりん さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら1人5,500円値上がりしました。 装花のランクを上げたら45,100円値上がりしました。正直最初の見積のランクではしょぼくなります。人数を50名から35名に変更したため...

    水瓶座 さんの費用明細(本番)
    水瓶座 さん
    挙式 2022年10月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    ・コース料理はお肉料理だけワングレード高い料理にしてもらいました。(追加1100円/人) ・装花が初回では10万円程度でしたが、最終的に25万円になりました。初回見積もりでは親族婚というこ...

    sakuykash6911 さんの費用明細(本番)
    sakuykash6911 さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    ・人数が20名ほど増えた ・料理、飲み物、お花、ドレス、ペーパーアイテム、のランクを上げた ・親族の着付、ヘアセットを追加 ・新郎の衣装を1着→2着に追加 ・ボディメイクを追加 ・髪型...

    Kobamika さんの費用明細(本番)
    Kobamika さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    初期見積もりではコース料理が1番下のものから2ランク上げたので、大幅に料金が上がりました。 初期見積もりには無かったムービー(撮って出し挙式までのエンドムービーで16万)やプロジェクター使用料...

    しおあられ さんの費用明細(本番)
    しおあられ さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
本番の費用をもっと見る(20件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事