結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
表参道駅,明治神宮前駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (24)
下見
WWI さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

演出の多さ、スタッフの距離感
WWIさん(INFINITAILE OMOTESANDO(アンフィニール表参道)口コミ)

(1765文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学に行ったのはゴールデンウィークの後。今は準備も進んできてる状況。ドレスは上を見ればきりがない。成約特典でつけてもらったドレス割引のありがたみが身に染みる。最初にもらった見積もりにプラスがかかるのは係りからも聞いてたしどこまでプラスがかかるかは僕たち次第。ドレスの下には専用の下着をつけるなんてこと男の僕は知らなかったし、そういう絶対必要なプラスは仕方ないとして、あとは選べる中でチープにならない程度で強弱つけてメリハリつけていくしかない。
見学に行った頃よりずいぶんと知識もついてきてる。今の段階の見込みは遠方客の交通費や宿泊費を除いて57人で280万。予想祝儀が最低180なんで貯金は100の持ち出しで食い止めたいってこと。それもドレスのほかに色々ともらえた割引特典のおかげ。単なる理想でなく現実的な見込みだと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

他にほぼほぼ決めようかって式場があったが、妻が後悔したくないからあそこだけは見に行こうと主張したのがローザ。写真見るともっとプリティプリティしちゃってるかと思ってたが実物はそうでもなかった。妻がチャペルに惹かれて足を運んだが、決定につながったのは僕が見学中に一番グッと来たパーティルームの音響。個室でいろいろ雑談みたいに話してるときに好きなミュージシャンの話題になったが、会場に入ったら彼の曲が凄まじい迫力で流れ出して身震いした。シャンデリアが点滅して、カラースポットがラウンドして・・・もちろん披露宴中ずっとそんな雰囲気ってわけじゃないが、オープニングなんかに使用する人が多いってことで、こりゃ絶対にやりたいって気になった。

演出・オリジナリティの満足度

僕は音響照明設備を駆使した演出が一番だったが、妻は友達の結婚式では見たこともなかった様々な演出にテンションを上げていた。スタッフがランダムに指差すテーブルの上で花火が噴き上がったり、好きな色はと聞かれた妻が黄色と答えた瞬間、テーブル上に置かれた円筒形のガラス鉢が一斉に黄色くなったり。それもこれも招待客に楽しんでもらうために用意しているとのこと。実際にプログラムの相談はまだ始まっていないが、準備も楽しめそうでいい。

衣装・小物の満足度

モノはいい。種類も多い。だが最初に書いた通り上を見たらきりがない。2度目の試着あたりで目についたものを何でも着てみるスタイルはやめて白がいくらで色がいくら以内のものだけって絞った。それでも十分に選択肢はあると妻も納得していた。ドレススタッフは親切で、試着を繰り返す僕たちと一緒になってドレス選びを楽しんでくれてるみたいなのが気分いい。

料理の満足度

見学の時にオードヴルとデザートを食べた。僕は美味いか不味いかくらいしか分からないが、妻は飲食店で働いていたこともあって、おソースにずいぶん手をかけてるとか、いい野菜を使ってるとか言っていた。
本番で使う料理を決めるのはまだ先で、その時にはフルコースメニューの試食をする。費用は出すから私たちもと両親や姉も楽しみにしているようだ。
料理に先立ってこないだケーキの打ち合わせをした。妻が持って行った何枚かの切抜き写真をベースにパテシエが目の前で絵を描いてくれた。当然のごとくクリームはイエロー。高さを出してもらいたいという希望も叶うようで当日が楽しみだ。

式場スタッフの満足度

知識は豊富だがベテランのウエディングプランナーっていう表現とはちょっと違う。婚礼に滅茶苦茶くわしい仲良しみたいな距離感がなんとも気持ちいい。分からないことは教えてくれるし、思い付きを口にしただけで瞬間的にそれをリアルに実現する方法とか、それをやった場合の雰囲気とか、アレンジの方法とかがドドドドドッと流れ出てくる引き出しの多さ。準備が面倒だと思っていた僕が準備が楽しくて堪らんとまで言ってしまいそうだ。

立地・交通の便の良さ

ブランドショップにはあまり縁がない僕たちだが、雑貨屋とか古着屋とかにはよく行っていた表参道。それと去年のクリスマスは表参道でプロポーズした。今年は夫婦として、ローザの帰り道に見るつもりだ。便利ってこと以上に洒落たエリアだっていうのが僕たちのこだわり。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

INFINITAILE OMOTESANDO

Brilliant Rosa 表参道 スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月20日)

WWI 様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

まずは、ご結婚式を挙げる会場に当館をお選びいただいたこと、厚く御礼申し上げます。ご結婚式の準備も順調に進んでいるようで何よりでございます。当館は数多くのアイテムを取り揃えており、金額を大きく上げることなくこだわることも可能となっております。
ご結婚式当日はお二人が気に入ってくださった音響照明設備や、演出を使って最高のご結婚式になるよう、私たちスタッフも全力でお手伝いさせて頂きます。

ご結婚式当日にゲストの皆様をおもてなしするお料理は、既製品を使う式場が多い中、当館は全てを手作りでご提供しております。使用する素材に関しましても、三浦半島にある自社農園から毎朝届く採れたての野菜を使用しております。
ここまでこだわってご提供をさせて頂いているからこそ、ご参列いただくゲスト様や、ご親族の皆様に「美味しい」と良くお褒めの言葉を頂いております。

プロポーズをされた表参道という思い出の土地が、更に素敵な思い出に溢れる場所になりますよう、今後も全力でお手伝いさせて頂きます。
最高のご結婚式にしましょうね。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWWIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 INFINITAILE OMOTESANDO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~106人
TEL・予約
通話無料0066-9680-585575
INFINITAILE OMOTESANDOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝祭日を除く)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集