1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (33)

本当に全部が良かったです。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Akane* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には約50名で、約270万でした。初期見積もりは約150万でしたので、120万程上がりました。上がった要因としては、◆料理グレードアップ ◆造花→生花変更 ◆両親贈呈用花束・焼酎 ◆ブーケプルズ ◆ウエディングドレス差額 ◆カラードレス差額 ◆お色直しタキシード差額 ◆二次会衣装 ◆両家両親・親族の衣装レンタル&着付け ◆写真・アルバム・ムービー追加 ◆演出 ◆引き出物差額 ◆宿泊代 でした。私たちがやりたいことを追加したり、グレードアップした結果ですので、結果としては満足です!成約後に行われたフェアでは、フェア特典がたくさんあったのでかなりお得になったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードが短いです。私は緊張するので短くていいと思っていましたが、一緒に歩いた父も短いほうがいい!と言っていたので良かったです♪実際、慣れないウエディングドレスで緊張しながら歩くので、ちょうどいいくらいです!挙式前に水が流れる壁でプロローグムービー(生い立ち)を流す演出をしましたが、高評価でした☆牧師先生はとても素敵な方で安心して本番に挑めました★
チャペルの真横には披露宴会場があります。同施設内なので外に出ずに移動できるため天候を気にしなくていいのがプラスポイントです♪
披露宴会場も白く明るい雰囲気で、コーディネートによってイメージを変えられる感じです。窓が多く、外には運河が流れていました。窓は閉まっているときは3面のスクリーンになるのでどの席からもムービーが見やすいと思います。

演出・オリジナリティ

だいたいの演出はありました。ムービーはほとんどお願いしました。挙式前のプロローグムービー、中座中のプロフィールムービー、退場後のエンドロールムービー、お色直し入場の際にプロジェクションマッピング。。
プロローグとプロフィールは写真がかぶらないよう、生い立ちはプロローグに、プロフィールは参列していただいたゲストとの思い出を各テーブルごとにまとめたものにしました。
エンドロールムービーはお色直し入場までにしましたが、やってよかったです!
プロジェクションマッピングは…言うことなしです。テンプレから選ぶものにしましたが、曲なども選べるものもあるみたいです。ただ、下見で見たものに心惹かれてましたので(笑)それにしました。費用の問題でギリギリまで悩んでいましたが、やっぱりお願いしてよかったです!使用する写真はスマホで撮ったものでも可能でしたが、せっかくなので前撮り(和装)をお願いしました。その写真を会場に飾ることもできましたし、結果前撮りしてよかったです♪撮影も楽しかったです☆
持ち込みもほとんどOKで、やりたいこと全部できました!!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは計5着試着しました。プラン内のドレスも全然悪くなかったのですが、差額発生するドレスが気に入ってしまったのでそちらに…♪
カラードレスは7着試着させていただきました。フェアの時にしかカラードレスは無いようでしたが、種類はたくさんありました!
タキシードも3着ほど試着し、全身お色直ししました☆こちらも何種類かありました。
小物はティアラ、ベール、グローブをレンタルし、他は持ち込みました。
ブライダルインナーは試着時につけたものが苦しくなかったのでそのまま同じものを式場で購入しましたが、タップパンツは自分で用意したほう安いかも!と言っていただいたので、ネットで買いました♪
二次会用のドレスもレンタルしました。そのままカラードレスを着ていくことも出来るようです。

料理

下見・フェアで試食したものがとても美味しかったのでお料理は迷わずアップグレードしました!
披露宴が始まるまでに自由に食べられるアミューズビュッフェもお願いしましたが、ゲストからは大人気でした!
後日友人と話した際も「デザートビュッフェはよくあるけど、アミューズは珍しいよね!凄く美味しかったからまた食べたい~!」って話してました♪
シェフが切ってくれる生ハムが絶品です。

スタッフ

VITAさんの推しポイントのひとつ、スタッフさんは皆さんあたたかい人ばっかりで、ホスピタリティにあふれています。
担当プランナーさんはマイナス点が見つからないほどです。どんな小さなことでもメールや打ち合わせの時に相談できましたし、こちらのわがままも真摯に対応してくださり、感謝しかないです。打ち合わせは毎回ふたりで行ってましたが、プランナーさんと私で話が盛り上がりよく脱線してしまって時間が過ぎるのがあっという間でした(笑)♪毎回打ち合わせが楽しみでした☆
衣装さんは面白い方で衣装合わせの時はいつも笑いっぱなしでした♪
メイクさんは当日まであまり話す機会がありませんでしたが、当日はたくさん話しかけてくださって、楽しく準備できて緊張がだいぶほぐれました♪
現場のキャプテンさんは当日、本当に頼りになりました!!披露宴の流れが全然わかっていない、楽しくってはしゃいでしまう私たちに優しく的確に教えてくださるので、ケーキ入刀もメイン演出も無事出来ました。なにかあればついキャプテンさんを探してしまいました(笑)♪
カメラマンさんも前撮り・当日と素敵なお写真を楽しく撮ってくださって、良かったです☆
司会者さんとは直前の打ち合わせが初めましてでしたが、挙式披露宴のタイトルを決めてくださったり、当日ゲストが話しかけた時も素敵な笑顔で対応してくださって、、良かったです!
VITAのスタッフさんは皆さん下見やフェア、前撮り、打ち合わせの時に挨拶してくださったり、話しかけてくださったり、、、本当にアットホームなスタッフさんばっかりです!

立地・交通の便

モノレールの天王洲アイル駅直結です。りんかい線からは少し歩きます。地上に出るまでのエスカレーターはいつももの凄く風が強いので、打ち合わせはいつもエレベーターでスカイウォークまで上がり、そこからスカイウォーク経由で行っていました。屋根があるので雨にも濡れませんし、途中にカフェもあります。地上で行くより遠回りかもしれませんが、信号もなく全然遠くは感じません。
ただ当日、銀河劇場の公演があったので人がたくさんいました。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当たり前ですが他で挙式披露宴をしていないので他と比較はできませんが、とにかく大満足です。
友人には「今思い出しても楽しかった!」と言ってもらえますし、私自身思い返すと本当に良かったなぁ…と思います。
音楽フェスが二人とも大好きなのでテーマをフェスに決めていろいろ準備しました。たくさん手作りして、たくさんお願いもして、、当日は希望通りに…想像以上に素敵に飾りつけてくださって、すごく嬉しかったです。
退場後担当プランナーさんからの挨拶と、スタッフさん総出でお辞儀&拍手してくださいました。
式場から出る際も皆さんでお見送りしてくださって、本当にあたたかい気持ちになりました。
下見~式後まで特に嫌な気持ちになったり、不安に感じることもなく人生の一大イベントをVITAさんで出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

Akane*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAkane*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区東品川2-3-16 天王洲シーフォートスクエア2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事