1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (33)

午前午後の2部制で1日貸切にできます。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Blau Katze さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
932,404円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

午前(親族15名と挙式、会食)午後(友人50数名と挙式、立食パーティー)の2部制で会場1日貸切で実際の負担費用額は100万ぐらいでした。
値上がりした点は料理や衣装のランクアップやプロフィールムービー作成、インナーの購入、ボディメイクや小物のレンタル追加、アルバムの増刷、引き出物追加等。

最初下見の際は親族との挙式会食だけのつもりで、費用も必要最低限に抑えようと思っていたのですが、こちらの式場に決めてから本格的に打ち合わせをはじめたら衣装をランクアップさせたり友人も招待してパーティーをやりたくなったり等、結局どんどんやりたいことが増えてしまい色々足していったので当初予算よりは高くなりましたが、内容には満足しています。必要最低限でいいならもっと安く抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

シーフォートスクエアという建物内にあり、新しく綺麗です。待合室、チャペル、パーティー会場、撮影スタジオ全て同じフロアにあり、外に出たり階段などもなく移動が楽でした。チャペルは色合いがとても美しく壁には水が流れてます。横広型なのでバージンロードがやや短めですがあまり長いとドレスを踏みそうになるし年配の親と歩くには丁度いいぐらいの距離で逆に良かったです。
参列者との距離も近く、顔がよく見えるのでアットホーム感がすごく出ます。

パーティー会場も白を基調とした色合いで立食なら60名近く人がいても特にキャパに問題はないぐらいの広さです。待合室は持ち込みOKだったのでいくつか家から持参した装飾品を飾らせてもらいました。前撮りの写真もフォトフレームに入れて飾っていただけました。

演出・オリジナリティ

午前と午後、親族と友人と分けて挙式が2回できたので、人前式、教会式の2パターン体験できて貴重でした。
午前の家族挙式は父とバージンロードを歩く以外にも母にベールダウンをしてもらったり、甥っ子姪っ子にリングボーイリングガールをお願いしたり、親族参列者全員に署名してもらうなどとてもアットホームな式になりました。あたたかみがあって親にとても好評でした。

プロフィールムービーも好きなBGMと写真とコメントを渡すだけで上手に作ってもらいました。

午後の友人挙式は教会式で、大勢に見守られながらの入場は午前の家族挙式とはまた違った雰囲気で緊張しました。ウェディングケーキ入刀の時に拘りのBGMでこのタイミングで入刀したいと相談したところ、親身に相談に乗っていただき当日バッチリのタイミングで出来てとても嬉しかったです。パーティーには照明を入れたのでとても綺麗に演出していただけました。

衣装・衣装小物

タキシードはプラン内だと黒だったので白に、ドレスもプリンセスラインにそれぞれランクアップ。とてもデザイン素敵で気に入ったので、他のドレスは着用せずに午前午後通しで同じ衣装にしました。

メイクもナチュラルに可愛くしてもらいました。前撮りの時にも同じ方にメイクしていただき、その時使ってもらったアイライナーが少し自分に合わなかったことに気づいたので、本番当日は普段使っているアイライナーを持参して使っていただきました。ボディメイクもしてもらったのですが、とても肌がキラキラに輝いて綺麗になってびっくりしました。普段全くやらないメイク経験が出来て面白かったです。

ヘアメイクは髪の長さがミディアムなので部分ウィッグをお借りしました。事前に相談して自毛と違和感ない色合いのウィッグを用意していただけました。
頭の小物は親族との挙式、会食、友人との挙式にはティアラで、その後のパーティーには花をラプンツェル風に散らしてつけていただきました(*^^*)友人にとっても好評で嬉しかったです♪

料理

こちらの式場を選ぶ決め手になった美味しい料理の数々、本当に最高でした!料理長さんは腕がとても良いと思います。
会食はコースをランクアップさせたのですが、ボリューム十分でどれも美味しいので大変家族にも好評でした。スープが大好きだったので季節のポタージュが美味しくて印象に残ってます。海鮮や魚料理多めで、メインディッシュのお肉料理もとても美味しくて見栄えも良かったです。甥っ子姪っ子用にお願いしたお子様ランチもとっても可愛くて(*^^*)

午後のパーティーの立食ブッフェも友人に美味しいとかなり好評でした。男性の割合が多かったのですが特に品切れの心配もなく食事を楽しんでもらえて良かったです。
ウェディングケーキも美味しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんが凄くいい人で、当日まで入念に何度も細かくメールや電話で打ち合わせしていただき、相談ごとも親身に乗っていただき、安心して当日を迎えられました。
スタッフさん同士の連携もよくできてきて当日ちょっとしたハプニングがあってもすぐ対応してもらえて助かりました。
ヘアメイクさんも気さくな方でメイク中も楽しく会話できリラックスできました。
挙式のリハーサル後、本番うまくやれるか不安でしたが、式の最中も式場スタッフさんがしっかりフォローしてくださるので大丈夫でした。
会食やパーティー時の司会者さんもすごく笑顔と声が素敵な方でした。

全て終わった後の帰り道に式場スタッフさん全員に拍手で送り出ししてもらい(T-T )( T-T) ウルウル
終始気持ちの良い接客でした。

立地・交通の便

モノレールの天王洲アイル駅で降りれば式場が入ってる建物のシーフォート直結なので便利でした。品川駅からもタクシーワンメーターです。りんかい線からだと少し歩くのと外観が少々わかりにくいかと思いますので、家族や友人達にはモノレールルートか、複数人で品川駅からタクシーをオススメしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場貸切に出来たので他の新郎新婦と鉢合わせすることもなく、堪能できて楽しかったです。
親族との挙式会食と、友人との挙式パーティーの2部制が出来て大変満足です。
家族だけで楽しみたい、友人同士で少しくだけて楽しみたい、挙式を家族にも友人にもみてもらいたいという要望を汲んでいただき、家族、友人共にとても好評な式になり嬉しかったです。同じような構成でやりたい方には是非オススメします。

費用も内容に対してリーズナブルな方だと思います。コスパも良く料理も美味しくて接客も良いといいこと尽くしで一生の思い出になりました(*^^*)最高の1日をありがとうございました!

Blau Katzeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBlau Katzeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区東品川2-3-16 天王洲シーフォートスクエア2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事