1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)(ファストウエディングヴィータ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天王洲アイル駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (33)

60名ぐらいまでのコスパと満足度が◎

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
こうたろ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数から5,60人ぐらいまでだとかなりコスパが良いと思います。
パッケージで頼みましたがほとんど入っているのでこだわりが無い人にはほとんど追加金が必要ないです。
VITA自体が新しいので、式場・衣装どことっても綺麗です。映像中心に設備もかなりしっかりしています。
おそらく他との見積もりを比べるとVITAのコスパの高さが良く解ると思います。
行けば設備関連にかなり魅力を感じます。
安かろう悪かろうでは嫌、でもちゃんと結婚式をしたいという小人数結婚式の人にはかなりオススメです。
大人数(90名は無理でした)提携している第一ホテル側で行うようになりますが、それならホテル側でやれば良いという感じ。
勝手も値段感も変わってきてしまうので、ここのパフォーマンスが高いのはVITAの式場・披露宴会場を使える人数(60名ぐらい?)までだなと思います。

会場の雰囲気・設備

来客の待合場は非常に落ち着いた雰囲気でゆったりできます。
壁にかけた額縁の中にプロジェクターでムービーを流せるので前撮りした和装ロケの写真でフォトムービーを作りウェルカムムービーとして流してもらいました。
式場は新しくキレイで雰囲気も抜群です。
他と違うところは設備で、真っ白な式場の左右にプロジェクターを使い滴る水のスクリーンに向かって映像を見せ、非常に幻想的な雰囲気が広がっています。
音響・照明もしっかり連携した設備になっています。
箱全体が扇形で横に広い形状なのでヴァージンロードが短く入場シーンが短いのは若干残念な感じではありますが、
もともと大人数構成で行うコンセプトの結婚式場ではないので非常に参加席との距離も近くアットホームな雰囲気になります。

演出・オリジナリティ

ここの一番のポイントは映像・音響・照明設備にこだわっていて設備がしっかりと連携されているところでしょうか。
今回、人数帯が合わなくて披露宴はできなかったのですが、合うならここで映像中心の披露宴をやりたかったです。
披露宴会場で一度入場シーンを実際に見せてもらいましたが本当に凄いキレイでした。
披露宴ではライトアップでキラキラした入場ができること間違いなしです。

衣装・衣装小物

式場自体が新しいので衣装は全体的にキレイで新しいデザインのものが多いです。
他の式場だとくたびれた衣装も多かったですがここの衣装はそんな感じを受けませんでした。
男性のシャツや下着以外は追加購入の必要はなく、ベースでレンタルされる物が他の式場に比べても揃っています。
実際につけまつげ、つけ爪、ティアラ、ネックレスなどでグレードアップしても2万円ぐらいでした。
ドレスも高くても+10万ぐらいだったと思いますので、一般的な式場でのレンタル価格差から比べると非常にお気軽です。
カラードレスを選ぶ時は写真で選択してから取り寄せで試着するので衣装見ながら考えられないのはちょっと残念なところ。
今回は会食のみでしたのでカラードレスは着なかったので影響はありませんでしたが参考までに。

料理

VITA全体がコンパクトな空間に作られているため調理場が会場隣に併設されているのを最後に気づいてビックリしました。
料理は別で置いてあるのかとあまり期待してませんでしたが、非常にオシャレで美味しかったです。
ただ、世の男性だと量が少し物足りないかもしれないです。
メニューもグレードがありますがどれも細かく選べますし招待客の体調・好みなどにより調整などもできるので安心です。

スタッフ

今回は式と会食だけでしたので進行がフリーダムな状況でしたが、その場その場で起きる状況や要求に対して一つ一つちゃんと対応してくれました。
どのスタッフの方も非常に親切丁寧でフレンドリーです。
少人数だったので色々なシーンでスタッフの心遣いに感謝しました。
披露宴会場で会食だったのですが、使わない空間や場所はテーブルや造花・使ったウェルカムボードやピローなどを配置して空間が広く感じないようにしていただいたり、退場などのシーンではスタッフが誰よりも大きな拍手で見送って演出してくれました。
式が終わると来賓を見送っていただいたり、主賓だけでなく来賓にも気を配っていただけます。
そういう気遣いが気持ちの良いスタッフたちがいる式場です。

立地・交通の便

天王洲アイル駅直結ですので都内近郊なら迷うことはありません。
遠方の方でも品川からタクシーですぐですので新幹線利用者にも便利です。
式場があるシーフォートスクエアと第一ホテルは併設しているので遠方の人には東京湾の夜景を一望できる部屋を用意できます。
今回実際に愛知から来る家族は前日入りしてもらい宿泊してもらいました。
非常に便利な立地と環境だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FAST WEDDING VITA 品川(天王洲)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区東品川2-3-16 天王洲シーフォートスクエア2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事