1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

プレミアムディナーはおすすめです
最初の見積もりで削りすぎないほうがいい

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
はっつぁん さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

下見時点での見積もりは、平日ということと、特典による割引もあり200万を下回っており、こんなに安くできるの!?と驚いたが、全ての項目が最低ラインで設定されていた。実際に打ち合わせがすすむと、花や料理やドレスなどほぼ全ての金額が大きく膨らむ結果となり、現時点で300万を超えている。予算を抑えた結婚式にしたかったということと、自分たちのやりたいことの折り合いがつかず、安くて理想の結婚式、と言うほど甘くはなかった。花も料理も、普段生活している金銭感覚とは全く違うので、ちょっと増やすだけで万単位で上がっていく。どこの式場も同じかもしれないが、これから式場を選ぶ方には現実的な予算組を見学前から行うことをおすすめしたいです。「見学一件目特典」というフレーズにやられましたが、事前に下調べを入念に行っていればまた違う見積もりの結婚式になっていたかもしれません。

会場の雰囲気・設備

ホワイエ、チャペル、披露宴会場が一つの建物に入っているので移動距離が少なくゲストの方の移動が省略できるのがよい。チャペルは天井が高くとても美しいです。都会の真ん中にありながら、緑と空の見える設計が上手いなと思いました。曇っていても写真映えは心配ないとのこと。マザーズロードの説明を聞いているときに感激して、ぜひ母と歩きたいと思いました。披露宴会場はタイプの異なる3部屋から選べるのもよい。クリスタルノヴェルは庭から登場が魅力的。ホワイエの広いバルコニーも開放的です。

演出・オリジナリティ

下見でのプランナーさんに色んなご提案をいただき、二人の好きなモチーフで結婚式を挙げることができそうで楽しみになった。しかし、成約してから式当日のタイムラインを見ると、時間があまりなくあれもこれも出来ないことを知る。また、庭を魅力に感じ絶対に演出に取り入れたかったが、面積が狭いのと出入口が狭いため、意外と活用法が難しい。登場で使用することにはなっている。
それでも、ケーキは自分たちでデザインしたものをご用意いただけそうなので、オリジナリティが出せそうである。

衣装・衣装小物

担当してくださったスタッフさんがとてもいい方で常に気持ちよく試着出来ました。試着室に持ってきてもらうために実際に目で見て選ぶのではなくタブレットで選ぶので質感が分からないのが残念。でもお願いすれば再度タブレットを見て別のドレスを持ってきてもらえます。納得いくまでお付き合いくださいます。WD、CDともに気に入ったのが見つかりよかったです。

料理

。プレミアムディナーに参加しました。積み重なる出費の中で一人10000円なので迷いましたが、夫婦で出席しました。結果、参加できてよかったです。必要経費だと捉えらえます。下見の時にも試食はしましたが、フルコースで実際の披露宴会場で演出込みで体験できるのは重要です。
試食したのは17200円と19200円のコース。本当は15200円のコースを試食してみたかったのですが、やむなし。
お料理はどれもおいしくて、食材のよさもあるでしょうが、まずはシェフの腕がとてもいいのだろうと信頼を寄せることが出来ました。食べてないけど15200円のコースにしても満足してもらえるんじゃないか、と思いました。メインのお肉は個人的には19200円のコースの和牛ロース肉のローストの方が好みでしたが、八丁味噌のほうも美味しいので予算の都合で決めてしまっても問題ないと思えた。
一つ一つのお料理に丁寧な説明をしていただけるので楽しんでお食事をいただける。クイズ形式で「この食材が何か、ぜひ当ててみてください」といった会話をしてくれるのが楽しかった。
食事会で試食できないコースについては、別日の打ち合わせで写真での紹介。やはり実食してるものと比べるとイメージがつきづらく、試食した17200円のコースを選ぶことになった(親にケチらなくていいと言われたのもある)。わたし達のように、実際に食べたものに魅力を感じ、試食した2コースのうちから選ぶ夫婦は多いと思う。

スタッフ

1回目下見の時点で契約し持ち込みの特典をつけてもらったが、注意事項を知らされてなくて本番で理想通りにいかないことができてしまい残念。説明不足だと感じました。予算を重視しているのですが項目カットを知らせると気まずい感じになってしまうのでちょっと気を使います。とは言えプランナーさんも司会の方もお花の方も音響さんも親身になってくれる方ばかりです。

立地・交通の便

表参道駅徒歩5分。遠いけど、原宿駅からなら20分ほど。伊藤病院とアップルストアの間の道を入って、曲がってすぐです。表参道駅は東京メトロ3線が通っており、電車で来るには最高です。駐車場が無いので車で来たい方にはあまり向きません。

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

シャルマンシーナTOKYO 一同 より

返信日:2023年2月24日

この度は、数ある結婚式場の中からシャルマンシーナ東京のブライダルフェアにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、大切な結婚式をシャルマンシーナ東京にお任せ頂けたことスタッフ一同大変嬉しく感じております。

会場の雰囲気やスタッフの対応に関してお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
見学時のお見積もりに関してはおふたりに不憫な思いを抱かせてしまい心よりお詫び申し上げます。
担当からおふたりのご希望をお伺いして出来る限りおふたりのイメージに近いものをお作りすべきだったと感じております。
以後このようなことが起こらぬようスタッフ一同誠心誠意お客様とご対応させていただきます。

今後ともシャルマンシーナ東京を宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっつぁんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事