1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

マザーズロードがあり、お母さんとも歩ける
都内、表参道だからか費用が少し高め。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 1.00 4.00 5.00 5.00
いとまみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
3,211,158円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前の見積もりの時点で載っていなかった装花や、チャペル装花が契約後に追加され、トータルで100万上がった。料理や小物類も1番ランクの低い金額のもので見積もりが出されていたので、契約後の打ち合わせで料理や飲み物、ドレスを見て驚愕。これではゲストをがっかりさせてしまうと思い、少しランクを上げて対応。ご祝儀払いの話もプランナーに引き継ぎできておらず、前払いでと言われ、ご祝儀払いができると聞いたので契約したと伝えると、上に確認すると。できると言われていたことができない、確認すると言われ、少し不親切だと感じました。
式終了後、会計はブライズルームで行ったので両親は立ち会えず、支払いも計算機で支払いだったので両親はいくら払ったのか知らない。

会場の雰囲気・設備

清潔感がある。が、結婚式場としては少しわかりにくい佇まい。

演出・オリジナリティ

司会者の方の対応が素晴らしかった。

衣装・衣装小物

金額が高め。金額抑えめのドレスは4着ほど。しかも他の人が押さえてたりするともうそのドレスは着れない。

料理

全然食べられなかった。最後にブライズルームに少し持って来てくれたが食べたかったフォラグラのグランはなかったし、本当に少しだった。

スタッフ

打合せではメールのやり取りが多かった。遠方でも引き出物の登録やゲストの登録などはサイトからできるので便利。ただ緊急の時はプランナーの手が離せないと連絡が取れないので不便。

立地・交通の便

駅近なのでわかりやすい。

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

シャルマンシーナTOKYO ブライダルマネージャー より

返信日:2018年11月10日

いとまみ様

この度は数ある会場の中からシャルマンシーナTOKYOをお選びいただきまして
誠にありがとうございました。

まず、お支払いについてご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
こちら確認させていただき、ご提案の改善を早急に行いたいと思います。

しかしながらご不安な思いをさせてしまったにも関わらず、アクセスや司会者についてお褒めのお言葉をいただくことが出来大変嬉しく思います。今後は頂いたご意見を共有いたしまして、改善に努めさせていただきます。

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていとまみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事