1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

打ち合わせからワクワクする素敵な式場

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ハピィ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
2,845,994円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本最低限で見積もりをされるため、50名[初期見積もり:218万]から[最終見積もり:284万]となりました。

具体的に一番増えた部分はお花と記録媒体です。

メインテーブルフラワーが最少だったので、大きくした方がい良いと言われ2倍にし、
それに合わせてゲストテーブルのお花も2倍にしてお花が約2倍の見積もりになりました。

記録媒体(写真と映像)も最低限のもので、両親が諸事情で出席できないので、記録媒体の内容を上げました。
また、スクリーン代があることを知らなかったため、持ち込みプロフィールDVDを投影する場合、スクリーン代5万が必要とのことだったので、予定に入れてなかったエンドロールを追加しました。

また、これとは別でドレスをレンタルしたため、追加で70万円使用しています。

会場の雰囲気・設備

挙式当日は雨でしたが、挙式会場、披露宴会場、ホワイエ等、白やシャンデリアの効果で十分な光があり、明るい印象でした。
ゲストの表情もよく見れる明るさで、とてもよかったです。

投稿の写真は別の日でお片づけのすぐ後に撮影したので、ホワイエの棚に物等ありませんが、
本等を置いて頂けます。

演出・オリジナリティ

演出は推しの4点ぐらいのみ提示されましたが、他もありますか?と聞いたらパンフレットで20個くらい見せて頂けました。

費用の都合上無しにしましたが、その代わりオリジナルで作った謎解きやデザートビュッフェを入れたため、ゲストから楽しかったと評判が良かったです。
デザートビュッフェでは珍しい、お茶漬けが一番評判が良かったです。

アットホームな挙式を希望であれば、ブーケブートニアセレモニーは是非お勧めします!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ウエディングコンシェルジュからシャルマンシーナを紹介されたため、そちらのウエディングコンシェルジュ提携のドレスをレンタルしました。

ヘッドパーツやリストブーケのお花はシャルマンシーナにご用意いただいたので、当日初めて一緒に付けられた時はとても嬉しかったです。
ドレスの写真をあらかじめ送っていたため、お花もいい感じでまとめていただけました。

料理

デザートビュッフェをしたため、コースをMAXにするとゲストが食べられないかもと思ったので、ランクを下げましたが、美味しいと評判が良かったです。
前菜からボリュームがあるのは、お腹が空いたゲストの立場としては良さそうです。

スタッフ

月・火曜日が定休日なので、紙類の確認の際日曜に送ると水曜以降に来るといった形になるので、こちらにかかわらず定休日を確認された方がいいかもしれません。
挙式に近づくにつれ、焦りで先走ってしまうことがありましたが、プランナーさんと相談してなんとか無事迎えることができました。

当日のアテンドは常に気にしていただいていて、困った瞬間に助けていただいて安心しました。

立地・交通の便

表参道からは駅近で、ゲストの方も迷った方はいませんでした。
ただ、原宿からだと人混みで困るかもしれませんので、ゲストへお声掛けいただくのが良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく楽しい式で1日を過ごせました!

当日雨でしたが、こちらの会場は「天からのめぐみの雨」をイメージしているシャンデリアがある挙式会場でしたので、雨も「天国にいる方からの祝福」として案内されたので、ゲストから雨でよかったとのお声がけもいただきました。
司会の方のまとめ方が本当に素敵で、進行もスムーズでした。

ハピィさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

ウェディングプランナー より

返信日:2018年4月8日

ハピィ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ご結婚式当日はお楽しみいただけましたでしょうか。
また、ゲストの皆さまにもお楽しみ頂けましたでしょうか。

ご参列者様だけでなく、お越し頂けなかった方の想いもお感じ頂けるのが、当館のチャペルでございます。

またお近くにお越し頂いた際には、是非会場までお立ち寄り下さいませ。

貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハピィさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事