1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

きれいだけど少しチープな印象

下見
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 3.00 3.00 3.00 -
mikonin さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約でかなり割引があります。
仮予約はできないので、当日申込金を払う必要があります。
1件目の見学だったので他も見たかったが、約40万円ほど割引があったので決めてしまいました。
その後、やはり他の会場も見学したいと思って数件ブライダルフェアに行きました。
他会場は1週間の仮予約を受け付けてくれたので、仮予約なしは判断を鈍らせるなと思いました。
結局キャンセル料を払い別会場にお願いすることにしました。
割引は他の会場でもしてくれるので、当日成約割引には惑わされないで冷静に決めた方がいいです。

会場の雰囲気・設備

比較的新しいので建物は綺麗です。
チャペルは解放感があってとても良い。
披露宴会場は地下の会場が一番人気で自然光も入ります。
1階の会場は外の人通りが陰でわかるのが気になりました。
3階の会場は大人っぽかったです。
建物に重厚感がないので、若い人向けな印象。
全体的に白いので壁の汚れがあると目立つ。

演出・オリジナリティ

階段登場や照明を暗くしてナイトウェディングっぽく見せる演出など提案された。

料理

前菜とデザートをいただきました。
可もなく不可もなく、普通でした。
デザートはもう少しオリジナリティがあればよい。

スタッフ

案内して下さった方はいい人でしたが、「ゆっくり決めた方がいいですよ」というよりは「見すぎるのもよくないからここに決めた方がいいですよ」というタイプでした。
契約後にメールで質問しましたが、5日経っても返事が来ず。
電話すると「病気で休んでいる」と言われました。
休んでいるならほかの人がフォローするなどの体制が必要では?と思いました。
質問内容の返信は来ず、その後来店した時こちらから聞くという感じでした。

立地・交通の便

駅から近いですが、車で来るゲストがいる場合はちょっと道がわかりにくいし、若者が道に広がって歩いていて運転しにくいと思う。
駐車場はコインパーキングが近くにあります。

mikoninさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

シャルマンシーナTOKYO 支配人 より

返信日:2016年4月7日

mikonin様

この度はお忙しい中、シャルマンシーナ東京にご来館いただき誠にありがとうございました。
また、当館にてご結婚式をお任せ頂くことになったにも関わらず、配慮が欠けており誠に申し訳ございませんでした。

さて、当日ご成約特典についてですがお二人のお役に立てればと思いご準備させていただいております。
mikonin様も仰るように他会場様でもご案内されており、使用されるかどうかはご新郎新婦様にご判断いただいている事となりますのでご容赦いただけますと幸いでございます。
また、仮予約につきましてはシャルマンシーナで結婚式を検討される全てのお客様に平等にご案内をさせていただいておりますのでご案内は致しかねます。

建物に関してはおよそ4年程前に建てております。
表参道エリアではあまり多くない自然光の入る披露宴会場や2階にございます大人っぽい会場も人気です。
また、1階の披露宴会場も当日カーテンを閉めて会場装花などで華やかにできるのでお花好きの方にはとても人気です。

ご試食がお口に合わなかった様で失礼致しました。
全てのお客様にご満足いただけるように頂いた意見を参考にさせて頂き精進してまいります。
また、お料理については当日までに何度か打合せを重ねたり、試食会などでシェフに相談も可能でございます。

式場スタッフに関してご連絡が遅くなりご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後しっかりサポート体制を整えスタッフ一同、皆様のお手伝いに努めさせていただきます。

お二人のご結婚式をお手伝いできなかったことは誠に残念でございますが、頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善へと努めさせていただきます。

この度は口コミにご投稿いただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikoninさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事