結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
本番
nana1234 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 3.50    

会場のきれいさがポイント
nana1234さん(シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)口コミ)

(1427文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

4月特典といったものがあり、装花の一部やドレス・タキシード等が割引になっていました。ただ、全て一番下のプランでの割引だったのと、最終的に人数が10人ほど増えてしまい見積もりでは350万ほどだったものが600万近くになってしまいました。また写真、アルバム、ビデオ、映像といった大きくお金のかかるものが見積りには含まれていなかったのでそこも大きいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

比較的新しい会場のため、内装はきれいでした。またお手洗いも各披露宴会場ごとに備え付けられており、他の式への参加者の方たちとかち合うことがないのは良いと思いました。エレベーター完備のため、お年寄りのゲストの方も安心かと思います。

演出・オリジナリティの満足度

演出はある程度自由がきくようで、プランナーさんのお話でもキャンドルサービス等はもちろん、ピエロにパントマイムをしてもらったり、ビールサーバーの持ち込みができる等がありました。ただ、全体的に持ち込み関係が高いため、その分費用には跳ね返ってくると思います。

衣装・小物の満足度

最初にiPadを使って好みのドレスを選び、その中から式当日に空いているものを担当の方がもってきてくれる形でした。ただ実際に着ることができるのはその中の4点ほどなので、たくさん着てみたいという方には不満が残るかもしれません。アクセサリーは備え付けのものと、MIKIMOTOのものから選ぶ事ができました。ただ全体的に細かい料金を説明してくれることはないので最後の見積もりで知る形でした。あと新郎の試着は新人のような男性の担当者の方だったのですが、ドレスのときと比べて扱いがぞんざいに感じました。ドレスのほうが金額も高いし、オプションをつければつけるほど値段が上がるのであちらも力を入れているのだと思いますが、タキシードも安いお値段ではないし、新郎が少し気の毒でした。

料理の満足度

当日はほとんど食べることはできませんでしたが、前もって試食の機会がありました。フォアグラ等もありとてもおいしかったです。ですが、見積もりに載っているのは13,000円の料金のプランであるのに対し、試食ができるのは15,000円と17,000円のプランのみでした。自分たちが食べていないものを自信を持ってゲストに提供することはできなかったので15,000円のものにしましたが、それが人数分だったので見積もりは跳ね上がりました。

式場スタッフの満足度

最初に式場を見学したときに担当してくれるプランナーさんと打ち合わせのプランナーさんは別の方です。最初のプランナーさんはとても雰囲気が良くわかりやすく説明してくださったのですが、それ以降は一度もお会いすることはできなかったです。また、打ち合わせのときに対応してくれたプランナーさんは当日は他の方の打合せのためいませんでした。司会者の方は最初と最後に挨拶に来てくださり、プロフィール等もこちらの希望を汲んでいろいろ考えて下さってありがたかったです。ヘアメイクを担当してくださった方と、撮影でずっとついていてくれた方がうまが合わないのか少し雰囲気が悪かったのは気になりました。

立地・交通の便の良さ

表参道の駅から5分ほどのところなので、悪くはないと思います。ただ細い道のわりには車通りが多いので、土日は少し窮屈に感じるかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シャルマンシーナ TOKYO

ブライダルマネージャー より

(返信日:2015年8月9日)

nana1234様

この度は誠におめでとうございます。
御両家様のご結婚式を当館でおまかせ頂きまして
スタッフ一同本当に嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

また、数々のお褒めのお言葉また貴重なご意見、
ご多用の中ご投稿頂き本当にありがとうございます。

スタッフ全員に共有し、
これからも素敵な結婚式をお届できますように
日々精進して参りたいと思います。

是非、また会場にも遊びに来て下さいませ。
スタッフ一同お二人にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnana1234さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-572508
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-540816
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集