1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

プライベート感オリジナル演出もしやすい!

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 3.50 5.00 3.50 -
なすなす さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウス、表参道の立地ということで高かったです。
350万円を予算で提示してしまったため、お色直しなどの金額、食事のグレードアップ、装飾のお花などは口頭で説明されました。
1フロアを全て貸し切るのでこれだけの金額なのだと思います。
始めて訪れたブライダルフェアだったということもあり、特典などの交渉はこちらからはしていません。
セルフプロデュース要素も強いため、最初の見積からアップする雰囲気はありました。
チャペルに飾るお花が高かったですが、飾らないと少し寂しい雰囲気があります。
サンプルとして部屋の雰囲気がわかるように、実際に紹介をしてくれるのですが、お花が豪華に飾られています。このレベルまで実際整えるとなるといくらくらいかかるのだろうか・・・という不安はありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白をベースにしたチャペルを見学しました。地面もぴかぴかで、ドレスも映えるような工夫がされていました。
正面の大きな窓の外は、表参道のビル街が見えないような工夫や、ナイトウェディングのためのライト演出なども力を入れており品がある素敵さがありました。
ただ、白を基調とした会場なので、列席者の椅子もしろなのですが、少し汚れがきになりました。また壁もパーテーションのような形でもとから飾られている花のレベルまでそろえるとなると結構お金がかかるんだろうな、という印象でした。
見学自体が初めてで、他の式場も見て感じたのは、少し挙式場は小さめという印象です。でも40-60人の式でも寂しい感じはしないので良いと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は、色々なオブジェがおいてありオリジナルさを感じました。
3つの種類のお部屋を見せていただきましたが、シックやシンプルなイメージ、可愛らしいイメージ、ゴージャスなイメージと、揃っていたので、色々な人が選びやすい工夫がされていました。
また、挙式前にゲストが集まる場所も専用のスペースがあり、バーや談笑を楽しむスペース画とてもオシャレで素敵でした。
ウェルカム演出にこだわりたい方などはそのお部屋を楽しくプロデュースできると思います。
自分の結婚式の列席者しか利用しないトイレも、個数はすくないですがプライベート感があり素敵でした。トイレの仲間で個人的にソープを置いたり、演出ができる点は珍しくオリジナリティが出しやすい場所だと感じました。

料理

お料理はブライダル見学をした時に、カルパッチョのような創作系メニューをいただきました。
盛り付けや飾りもおしゃれですが、年配の方も気に入って頂けるような見た目でした。味も上品で美味しかったです。
また、試食の最後にはプレゼントとして、重箱(1段)にリボンがつけられたものをテーブルに置かれ、開けてみるとデザートビュッフェに並ぶようなものがいくつか小さく盛り付けられていました。
丁度式でデザートビュッフェがあったそう、プレゼントとしていただけたのが嬉しかったです。
ただ、披露宴会場や、式場などの設計を考えた時にどこにキッチンスペースがあるのか・・・
またシェフの紹介などは簡単だったので、本当にシェフが作っているのか・・?などの疑問はありました。後々の打合わせで詳しく紹介がされるのかもしれませんが料理がイチオシであるという雰囲気はプレンゼンを聞いていてもあまり感じられませんでした。

スタッフ

ブライダルフェアで担当していただいた方は、笑顔の素敵な女性でした。
20代後半だと思いますが、仕事に誇りを持っており、プランナーとしても経験がある方でした。きめ細かいニーズを捉えてらっしゃるなと感じました。
こだわってシャルマンシーナを作られた思いも言葉から感じられ感動しました。
こちらがはじめての式場見学ということもしっかりと捉えてくださり、無理な売り込みもなくその後の式場探しにもポジティブな言葉をいただけたので、始めてこちらを見学場所として選びとても勇気がわきました。
決定した式場は別のところですがプランナーさんとしてはこちらの方が1番よかったなと思っています。

立地・交通の便

人気の雑貨店「タイガー」や、とんかつ「まい泉」の近くになります。
個人的には表参道から近く、少し隠れたところにあるという印象が気に入りました。
旦那は地方なので、地方の方はあまりメジャーでない道を通るということで迷うかもしれないという印象があったようです。でも表参道駅からの最寄出口と丁寧な説明があれば見つけやすいと思います。
冬の期間は表参道のイルミネーションが実施されることもあると思うので列席者のかたも楽しめると思います。
ただ、近くに豊富にあるわけではないので、ある程度リーズナブルな場所まで移動してもらうとなると少し大変かもしれません。
銀座線で浅草まで40分くらいかかりますがいけるので観光は楽しめると思います。

なすなすさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

シャルマンシーン東京 スタッフ一同 より

返信日:2015年4月19日

なすなす様

この度はシャルマンシーナTOKYOへご来館いただきまして
誠にありがとうございました。

また嬉しい口コミを頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。

なすなす様の貴重なご意見、ご不安な思い
スタッフ一同拝見させて頂きました。

スタッフの対応に関して、非常に嬉しいお言葉頂戴し
大変嬉しく思っております

今後もご新郎ご新婦様に最幸の結婚式を
ご提案させていただきたく存じます

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなすなすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事