1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

こちらで即決の方向けです。

下見
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 1.00 4.00 1.00 3.50 -
グミ☆ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アンケートに記入した希望価格が低かったためか、それに見合うように限定の特典や値引きしたものと、通常のものを出していただきました。
限定特典のものは、上司に値引き交渉したとのことで、100万近く違いましたが、色々足りないものもあり、最低限のものだと思います。
頂けたのは通常の見積もりのみでした。

会場の雰囲気・設備

控え室のスペースは大きく取られており、親族紹介などもしやすそうと感じました。

玄関やチャペル、会場全てにおいてキラキラしたシャンデリアがあり、そういう雰囲気が好きな方へは良いと思います。

演出・オリジナリティ

演出などのお話は全くありませんでした。
見積もりを出していただく際もどういったのが良いかなどは一切聞かれず、こちらが質問する間もありませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

みていないのでわかりません。

料理

ワンプレート試食させていただきました。
特に説明も無かったので、お値段や季節などにより変わるとは思いますが、美味しかったです。

ただ、他の方が打ち合わせしている中で食べるということに少し違和感を感じました。

スタッフ

女性の方でしたが、こちらに来る前に寄った式場を伝えると、そちらの否定から始まりました。
間あいだで待ち時間が長く、会場案内なども一部分しか見れないなど、段取りの点でも不安を感じました。

正直、他に何箇所か行ってみて決めたい、フェア自体を楽しみたいと思っていた私達に対し、否定的な部分が全面に出ており、最後の見積もりの段階では、予算的にちょっと…と伝えると、安い場所を探して行けば良いというようないい回しをされ、とても気分が悪かったです。

こちらも会場探しを始めたばかりで知識不足な点があったとは思いますし、プランナーさんによっては良い対応してくださる方もいるとは思いますが、(現に飲みものなどを運んでくれた男性はおもいやりのある優しい対応でした)
会場や値段はもちろん、せっかくなら信頼した方にお任せしたいと思っていた私達にとってはとても残念でした。

立地・交通の便

表参道から5分程で、周囲は落ち着いたロケーションでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらのチャペルや会場の写真をHPで拝見し、楽しみにしていた分、プランナーさんの対応にとてもショックでした。
営業だから仕方ない部分はあると思いますが、高い買い物だからこそ、もっとこちら側の気持ちも察して欲しかったです。
予算が少ない、提示したプランに即決出来ないなら、他に行けばという態度や、まだ日取りなども決めていないと話しているにも関わらず最後まで問いただされた点に人として疑問が残り、やりきれない気持ちでお店を出ました。
一緒に行った彼も同じ気持ちで誘って申し訳無かった気持ちになりました。

こちらで必ず挙式したい方には良いと思いますが、ちょっと見学したい方にはお勧め出来ないなと感じました。

グミ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

ブライダルマネージャー より

返信日:2013年12月10日

グミ☆様

この度は数ある結婚式場の中からシャルマンシーナTOKYOにご来館いただきまして誠にありがとうございました。

設備や料理に関してのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
当日はおそらく結婚式を行っていたため、見られる披露宴会場が限られていたと思うのですが、お待たせする時間が長くなってしまい、
またスタッフに関しましてご不快な思いにさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりご検討いただけるよう配慮し、スタッフ指導に再度力を入れ、全てのお客様に満足いただける結婚式場となれますようスタッフ一同努力してまいります。

会場や料理に魅力を感じていただいていて、お二人がよろしければ違うスタッフにてご不安なことや希望を再度伺うことはもちろんできますので、その際は遠慮なくおっしゃってください。

貴重なお言葉を頂戴し誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグミ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事