1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (101)

ケチらずランクアップすると100万以上に (投稿者まま9さん)シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO) 費用と料金

まま9 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年10月(投稿 2019年12月)
本番
最終金額 4,245,144 (67人)
出席者単価 63,360 円
見積金額 2,691,625 円
見積差額 + 1,553,519円(57.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ケチらずランクアップすると100万以上に

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクを1つあげ、メイン料理のみさらに上のランクに変更したため、ゲストひとりあたり3000円以上値上がりしました。また、本当に着たいドレス・タキシードを選んで40万円値上がり。装花を立派にする、親族の着付けやメイクを追加、写真のカット数を最低限のものに増やす、などのランクアップを積み重ね、トータルで150万円以上値上がりしました。

値下がりしたポイント

動画や席次表、芳名帳などのペーパーアイテムを手作りし、費用を抑えました。両親の衣装は、提携の衣装屋さんでレンタルすると高額なので、ネットで安いものを探してレンタルしました。また、チャペルでのフラワーシャワーに使う花びらも本来の人数分から少し減らしてもらい、若干節約しました。

アドバイス

最初の見積もりに各種値引きを入れてもらえますが、その時点での人数分の値引きで固定される(人数が増えても値引き額は変わらない)ため、多めの人数で見積もりを作成した方がいいと思います。私は料理もドレスも装花も立派にしたかったので何十万円ランクアップし高額になってしまいましたが、妥協できるところは妥協すると費用を抑えられると思います。

式場からの返信コメント

シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)

返信日: 2020年1月5日(日)

まま9様

この度は数ある会場の中から シャルマンシーナTOKYOにて
おふたりの大切な一日を お手伝いできました事
スタッフ一同心より感謝申し上げます

お忙しい中 先輩カップル様として費用明細
またアドバイスのご投稿誠にありがとうございます

これからも笑顔溢れる結婚式がお手伝い出来る様
サービス技術の向上に努めてまいります

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまま9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを2段階アップしたことで、一人につき8,000円ぐらい値上がりしました。 タキシードとドレス2種類を選らびましたが、初期見積設定金額が低すぎたために50万ほどアップしました。タキシ...

    ユウ2006 さんの費用明細(本番)
    ユウ2006 さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    自分達のこだわりで値上がりしたのは、デザートビュッフェの10万円分です。 やむを得ず値上がりしたのは、料理、装花、引出物、アルバムのランク、エンドロール映像、衣装の補償等です。 料理、装...

    まっちゃん1210 さんの費用明細(本番)
    まっちゃん1210 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクや装花のランクをあげたところ、100万円程度アップしました。ただ、ゲストにも喜んでもらえて満足しています。フラワーシャワーや引き出物など、可能な限り持ち込みました。 フラワーシャワ...

    よしゃるうう さんの費用明細(本番)
    よしゃるうう さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    高砂をソファにしたら、メインテーブルのお花代が15万円ほど上がりました。 写真が400カット以上のコース以上でないとチャペルでの撮影はできないと打合せで言われ10万円ほどあがりました。初期見積...

    なつの0918 さんの費用明細(本番)
    なつの0918 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    衣装、写真は一生の思い出に残るためこだわりました ・衣装 新郎のお色直し分の衣装がプラス ・料理 初回見積からお肉をランクアップ、ケーキも2段のものにしたため値上がりした ・ドリン...

    mi.a さんの費用明細(本番)
    mi.a さん
    認証済み
    挙式 2022年5月(投稿 2022年7月)
本番の費用をもっと見る(39件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事