熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「旅亭 松屋本館 Suizenji」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.97
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (19)
本番
ディオール さん (女性)
本番時
30代後半
挙式日
2014年6月
投稿月
2015年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

品格ある心温まる理想の結婚式
ディオールさん(旅亭 松屋本館 Suizenji口コミ)

(884文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初見積りから価格の変動はありませんでした。
すべてにおいて価格以上のもので満足でき、安心して準備を進めることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2階和座敷は、畳に椅子がセッティングされ、祖母や姪っ子達も退屈することなく過ごせる温かさと品格ある華やかな空間でした。
後半移動しての6階会場では、デザートビュッフェや、ゲストの方たちが自由に座ってゆっくり語り合うことができます。
また、ゲストをお迎えするロビーにはいたるところに花が飾られ、女将さんのおもてなしの気持ちが伝わってきます。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちのプロフィール紹介だけでなく、家族やゲストへの思いを伝えることができるビデオレターがよかったです。文章力がなくても松屋本館に任せておけば素敵なものができます。

衣装・小物の満足度

和装(引き振袖)とウエディングドレス2点着用しました。もともと衣装屋さんとしてキャリアのある女将さんがセレクトされた衣装や小物は素敵なものばかりで随分迷いました。
また、衣装は同じ館内にあり、別の場所へ行って選ぶ必要がなく安心です。

料理の満足度

両親が丹精込めて作ったスイカをお料理として出して下さいました。ゲストにも両親にもとても喜んでもらいました。
会場のテーブルには、主人のお父さんが作った竹細工を花器にして、実家に咲いた紫陽花を飾ってもらいました。また、サプライズで実家にある桜の木の枝を、小さい頃から私を見守ってきたものだからと女将さん自ら生けてくださり、心あたたまる会場を作っていただきました。

式場スタッフの満足度

すべてのスタッフが常に心のこもった対応をしてくださいます。
特に担当してくださった女将さんには、何でも話せて、いろんな演出やアイデアを次々と提案してもらい、打合せに行くのが楽しみでした。
式を挙げてから1年以上経ちますが、今でも交流が続いています。

立地・交通の便の良さ

駐車場完備。
6階テラスからは、水前寺公園の緑を眺めることができます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてディオールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旅亭 松屋本館 Suizenji
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園23-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事