1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 旅亭 松屋本館 Suizenji
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「旅亭 松屋本館 Suizenji」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
水前寺駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.05
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)

遠方でも結婚式が分からなくても大丈夫!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヒトシ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終費用は37名(内子供5名、乳児(席のみ)2名)で1,582,578円
値上がりしたポイントは直前での3名追加分の料理、引き出物、席次表の再作成です。
明瞭会計で見積額からの増減はほとんどなかったです。
衣装、会場使用料、プロジェクター、控え室、着付け室、など式場備え付けのものや、その他招待状、席次表、席札、引き出物も割引を適用していただきました。

会場の雰囲気・設備

外観は流石老舗といった風情でしたが、中は綺麗にリフォームされてモダンな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

・子供が動いてくれると和むというアドバイスで、4歳の甥に指輪を運んでもらうことと、ファーストバイトのときに「あーん」と言って貰いました。かわいかったです。
・当日、私たちへのサプライズで両方の母親からの手紙を司会者に読んでもらい、感動しました。
・プロポーズは特になかったと事前に話していたところ、当日サプライズでプロポーズもすることになり、びっくりしました(笑)
・松屋さんの特徴ですが、ゲストにスポットあてたメッセージを映像にしてもらうレタームービーはゲストから好評でした。

衣装・衣装小物

高い品質のものが豊富にあり、女将さんの見立てでぴったり似合うモノを相談しながら選びました。新婦だけ頑張りましたの雰囲気にならないよう、二人並んだときのトータルコーディネイトをしてもらいました。

料理

当日はハーフコースだったのですが、試食時に食べたものは見た目は美しく、「量より質」と仰っていましたが量も質もよかったです。さらに、新郎父が家庭菜園で作っている里芋とトマトも料理にしてくれたり、お寿司を魚から馬に変えてくれたりイレギュラーな対応もしてくれました。

スタッフ

プランナーの女将さん、衣装を決める時から当日の介添え役までお世話になったスタッフさんは当日そばで進行を見守ってくれて、場の雰囲気を読んで機敏にこっそり動いてくれたり、当日軽い貧血を起こしてしまった新婦に周りに悟られないよう首におしぼりを置いてくれたり(笑)、写真を撮るとき赤ちゃんがそっぽ向いたら手をたたいて注意を引いてくれたり本当に色々助けてもらいました。
司会者の方は気付けば懐に入り込んでとても自然に場の空気を盛り上げてくれました。新郎新婦ともに親戚に会うのは10年以上ぶりの人が大半で、場がしらけてしまわないかものすごく心配していましたが、一切そんなことはなく素晴らしい司会をしていただきました。

立地・交通の便

・水前寺公園の隣なので景色がよかったです
・新婦側は県内ゲストばかりだったので空路利用の方は少し遠かったです。ただ、観光地ということもあり交通の便はよく、更にプランナーの女将さんがタクシー、レンタカーなどの相談にも乗ってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

静岡在住の自分たちが実家の熊本で結婚式をしようと決めたモノの、何度も打ち合わせに通ったりできないし、結婚式のことも何も分からず不安でしたが、「遠方でメールだけでやりとりして結婚式やった人が何人もいるから大丈夫」と言われて安心したこと、初めて女将さんに会ったときの親しみやすさや「この人に任せておけば大丈夫!」という直感で決めて、その直感は正しかったと先日結婚式を終えて感じました。
終わってみてゲストの方とお話する中で、皆様から「こんな結婚式行ったことない!素晴らしかった!」「お料理もほんとにおいしかった」「とても感動した」そう言っていただけます。
自分たちは何か大変な思いをして準備した訳でもないのにそう言っていただけるのは、プランナー、司会者並びに素晴らしいスタッフの皆様に作り上げていただいたの一言につきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒトシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旅亭 松屋本館 Suizenji
挙式スタイル 神前,人前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事