1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

親切なスタッフさんと自分らしい式を実現!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
yuim0707 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめにいただく見積もりにはしっかり必要なものを含んでくださります。やりたいことをこれでもか!と詰め込んだので見積もりの段階でこの式場さんの平均を上回りましたが、そもそもが他の式場さんに比べてリーズナブルな設定になっているように感じました。理不尽な持ち込み料も発生しませんでした◎見積もりが200万、主にドレスや和装お色直し・引出物の関係で最終250万になりました。和装お色直しが思いのほか高かった印象です。

会場の雰囲気・設備

来客用の待機スペースからしっかりおしゃれで、HPの写真通りの印象でした。好みの装花を選んだり、飾りを持ち込んだりできるので自分らしい空間の実現が可能です。階段の多さが特長の1つになっているのですが、ここは好みが分かれるポイントだと思います。階段からの登場はとっても素敵ですがもちろん上り下りは大変ですし、参列者の中に脚の悪い方がいらっしゃらないか事前に調査しておく必要があると思います。各所にトイレがあるところが地味にうれしかったです。

演出・オリジナリティ

自分らしさを大切にしてくださる式場さんなので、オリジナリティを追及したい方にはぴったりだと思います。やってみたい演出は可能な限りご協力くださり、またアイデアが思いつかない場合もアドバイスもたくさんいただけました。

衣装・衣装小物

ドレスは凝ったものを選んだので基本プランをオーバーしました。小物もプラン内だとシンプルなものになります。こだわりがある方は予算オーバーしやすい点だと感じました。お色直しの和装はプラン内で十分素敵なものを着ることができました。式場提携先の1つ・近くのドレスショップを利用しましたが、親切&丁寧なスタッフさんとお会いするのが1つの楽しみになっていました。決して押し付けられることはなく、心から好きなものを選べてよかったです。

料理

プラン内でも十分おいしく華やかなものがたくさん食べられ、式場さんの特長の1つだと感じました。無料でウェルカムアミューズを試食できるほかフルコースの試食会を開催してくださるので、気になる方は参加されるのがおすすめです。

スタッフ

明るく楽しいスタッフさんみなさまから「とにかくいい式にしたい!」という気持ちがどんどん伝わってきましたし、スタッフさん同士も仲が良く連携がしっかりとれていらっしゃるので、この方たちにお任せしたらいい式になるだろうなと思いました。式がはじまるまでは式場に足を運ぶのが楽しみになりました。式の当日、緊張で真っ白になっているところをほぐしてくださったり、しっかり先導してくださったので安心できました。準備~当日までのお付き合いになりますし、スタッフさんの雰囲気が合うか・合わないかは重要なポイントだと思います。

立地・交通の便

JR三ノ宮駅から徒歩10分と時間だけみると遠くはないのですが、北野なので坂を上っていく必要があり、新郎新婦も参列者もちょっとしんどいところだと思います。また、道路に関して一方通行の多い場所なので、運転が苦手な方は注意が必要です。この式場さんに限らず北野で式を挙げられる方はこのあたりのことを覚悟なさった方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当のヘアメイクさんがイメージ通り以上に仕上げてくださり本当に嬉しかったです。当日もちょっとのヘアメイク崩れをすぐ直してくださり、またマメに声もかけてくださったので安心でした。

式場からの返信

KITANO IVY TERRACE

北野アイビーテラス スタッフ一同 より

返信日:2018年9月15日

yuim0707様

この度は北野アイビーテラスにて、おふたりの幸せな記念日をお迎えいただき、おめでとうございました!
そしてこのようなご意見もいただき、ありがとうございました。

初めてご見学にお越しいただきました日から、いつも笑顔で楽しくお打合せを進めさせていただきました事、私たちスタッフも楽しい思い出として心に残っております。

当初よりこだわっていただいておりましたお衣裳につきましても、提携させていただいておりますドレスショップにて、毎回楽しくお衣裳合わせを進めていただけたとおうかがいし、大変嬉しく思っております。

北野アイビーテラスでは、会場内スタッフの連携やつながりだけではなく、提携させていただいておりますドレスショップのスタッフや、美容・司会などのスタッフともしっかりつながっていることにより、当日まで全員でサポートをさせていただき、おふたりにとってもゲストのみなさまにとっても、想い出に残るステキな時間となりますようつとめさせていただいております。
その雰囲気ごと好きになっていただけました事は、本当に光栄に思います。
ありがとうございました。

北野の坂道や階段演出というところで、少しご不便をおかけした所もございましたが、北野の街並みや安藤忠雄建築のデザイン性を喜んでいただけました事、嬉しく思っております。

おふたりらしい笑顔が溢れる楽しいパーティーをお手伝いさせていただきました事、北野アイビーテラススタッフ一同、心より幸せに思っております。
またお近くにお越しの際には、ぜひ遊びにきてくださいね!

あらためまして、おめでとうございます。
そして貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuim0707さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KITANO IVY TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-18 WallStep-B1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事