1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (19)

考えさせられる。

本番
総合評価 1.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 1.00 1.00 1.00 1.00 1.50 1.00
M@M さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
1,303,093円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通のホテルでする披露宴よりは、すごく安いですが、考えさせられる部分があります。
引き出物などの持ち込み料などが無いのは、よかったです。

会場の雰囲気・設備

50人以上だとかなり狭く感じます。
来賓の方とはすごく近いので、アットホームな感じが良い方は、近くで話せるのでいいと思います。
レストランの割には音響設備などは整っていると思いますが、
音響担当の方が流す曲を間違えたり残念でした。
後、狭いので、スクリーン近くの方は、音が大きすぎるため耳を塞いでいる方もいました。
その、様子が高砂席まで見えているので、とても、気を使います。

柱があるため、柱付近の座られた方から、スクリーンが見えなかったと言われました。

演出・オリジナリティ

余興スペースがないので、スクリーンを使うしかできないです。

+料金でウェディングケーキがUPグレードでき、オリジナルとまではいきませんが、評判は良かったです。

演出などは、こちらからリクエストしない限り会場側からの提案はないので、自分たちで考えないとできないと思います。

衣装・衣装小物

当日用意されていた草履の底がはがれていて、会場に入る前に着付けの方が気づかれその場で新しいのに履き替えました。
普通は前もって確認しとくべきではないでしょうか?
着付け料金が連絡もなく+で入っていたのは驚きました。
こちらが聞くまで、何も、言いませんでした。
とても、不安になりました。色打掛はすごく評判はよかったです。

料理

下見の時にワンプレートをいただき美味しいと思い+料金で付けました。
当日は、私達の口には合いませんでした。

スープがしょっぱく牛乳にきのこと塩を入れただけのようなしゃばしゃばな感じでした。
お肉もぱさぱさで、料理を楽しみにしていた分かなりショックが大きいです。

両親や親戚、何人かの友人にも、口に合わなかったと言われてしまったのですごく残念です。

料理は1コースしかないので、選べません。

スタッフ

約10ヶ月前から契約していましたが、最初からプランナーさんと合わない感じがしました。
フレンドリーな接客を求める方ならいいと思うのですが、

まず、契約成立時も、お礼メールも電話もないのがとても驚きました。
下見をした店舗からは、すべてお礼メールが来ていたので・・・・・
海外挙式後の披露宴のため、決めれることは、決めときたいと初めに言っていたのにも関わらず、
こちらから連絡するまで、一切連絡がありませんでした。
遠方ですが、連絡し伺ったら、契約手付金を払うだけで、帰されたこともありました。
担当替えも考えましたが、披露宴のプランナーが1人しかいないと言われてたのであきらめました。
とにかく、連絡が無いのが不安で、知り合いのブライダル関係者に色々聞いたりして、準備はしていたのですが、
3日前になって、司会者の方から連絡がありましたが、変更などが一斉伝わっておらず、かなり、不安になりました。
こちらから連絡するまで、請求書を送ってこられただけで、必要なものなど、前々日に急いで用意しました。
DVDの互換性も前日に確認したため、文字が切れていて、同席していただいたマネージャーさんに笑いながら、直さないといけませんね。と言われました。
前日は宿泊していたため、DVDを持ち合わせてなく、買にいきました。
なぜ、前もって、確認する事が出来なかったのでしょう?当日の朝に直しました。
人生に一度の大切な日に前日は寝れず、作業をしていました。
こちらは、素人ですので、説明をしてもらわないとわからない事もあります。
私たちの印象ではプランナーさんが、まったく親身になってくれていないと思いました。

ほかの人の評価も見ましたが、皆さん言いように言われているので、私たちだけなのかと思うととても残念です。
終了後も、次の予定があるのか、急かされました。カメラとビデオのデータがいつ届くのか?
連絡も一切なかったです。
他人を幸せにする仕事をされているのであれば、ちゃんとした接客をしてもらいたいです。

私たちの支えになったのは司会者さんでした。司会者さんが、電話していただいてなければ何もわからない状態でした。
カメラマンさん、ヘアーメイクさん、介添え人さんなどは、とても、明るくよかったです。

立地・交通の便

着物屋の地下になるので、少しわかりにくいですが、北野と言う町並みはすごくいいです。

M@Mさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM@Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KITANO IVY TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-18 WallStep-B1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事