1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラヴィール金沢(RAVIR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「ラヴィール金沢(RAVIR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野々市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (21)

素晴らしいチャペルと美味しい料理

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50
rose11 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りから大幅アップとなり、当初考えていた予算を上回りました。特に、前撮りも含んだ、当日写真撮影したアルバム代、披露宴で流す映像代や、ビデオ撮影代にかなり費用がかかりました。元々初期見積りには含まれていない項目だったので、予測がつきませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルには大きなステンドグラスがあり、光が差すと白い床にそれが映り込んでとても綺麗。まだ新しい式場のため、設備は清潔感があり、白を基調とした明るい雰囲気。

演出・オリジナリティ

ゲストの方々にゆったりくつろいでもらいたいとの思いから、余興は行わず、キャンドルサービスや、記念撮影、ゲストへのインタビューなど定番の進行でしたが、落ち着いた感じで終始和やかなムードで過ごせました。キューピッドとなった方々に、ケーキ入刀後、サプライズでサンクスバイトを行いましたが、驚きながらも喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスにはこだわりたかったので、たくさん試着させていただきました。種類は多くはないですが、自分が気に入ったブランドのものを扱っていたので、満足しています。即決できなかったため、試着するたびに、写真を撮ることで、家に帰ってから自分で冷静に見返して検討したり、家族や友人の意見を聞いたりするのに役立ちました。

料理

試食の段階からかなり期待できる感じで、料理に関しては初めから何も心配はなく、ゲストの方々にも大変好評でした。披露宴の最中は、なかなか食べることができませんでしたが、終了後、控室にメイン料理とデザートを運んでくれるサービスがあり、私達もしっかり堪能できて良かったです。

スタッフ

若いスタッフさんが多かったですが、皆テキパキと動いてくれて、当日の進行はスムーズにいきました。担当の方が、披露宴の際、緊張しないようにと、私達のテーブルの上に新郎新婦それぞれに小さなメッセージを書いた紙を置いてくれていて、その心遣いがとても嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅からもさほど遠くなく、駐車場も広い。わかりやすい立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に対しての自分達の思いはどんなことでもスタッフの方々にぶつけて、後でこうすれば良かったということのないよう、しっかり打ち合わせすることをオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrose11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール金沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県野々市市二日市4丁目258番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事