1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラヴィール金沢(RAVIR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「ラヴィール金沢(RAVIR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野々市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (21)

スタッフの心遣い&司会者の盛り上げが絶妙

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
ぴっぴなな さん 認証済み

本番時 50代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

概ね親切な費用に抑えることができました。当初、我々ののイメージを実現するためには基本プランにない項目も多くオプション部分が増えるのですが、現実的には披露宴の所要時間に合わせた内容になってしまいますので、時間が長くなるほど費用負担増は当たり前。ただ時間が長くても内容が伴ってなければゲストの喜びは半減すると思います。そこでなるべく手作りでできるものを計画しプランナーさんとの打ち合わせに臨み、どうやれば可能になるかを相談されることをお勧めします。二人が主役であることは勿論ですが、そこに掛ける費用はリーズナブルでも心に残る事に掛ける費用を優先させることのほうが大切ではないかと感じました。

会場の雰囲気・設備

結婚式後のセレモニーで鳴らす鐘の音色が周辺一体の新興住宅街にまで響きわたり、近所人からも祝福されている雰囲気になります。実際におめでとう!って言われました。但し、風の強い日にはセレモニーは難しいことも頭に置かれたいですね。 披露宴会場は大小二会場ありますが、白を基調とした明るい会場にグリーンの森をイメージした会場は素敵です。中庭にもゲストのウェルカム広場もあり、新緑での芝生での一時も楽しめる貴重なスペースです。

演出・オリジナリティ

自分たちのイメージする結婚式を最初にプランナーさんに伝えて、出来る事と出来ない事をはっきりさせることです。スタッフはイメージする事を全力でお手伝いしてくれます。自分たちで作り上げる事の達成感は終わってから・・・・”ああっ、やって良かったー”って思えます! みんなで応援隊でも作って、盛り上げることが出来れば、尚更 ”皆でやったぁ”!と言う達成感が生まれる事でしょう。披露宴の時間も限られますので、早くから取りかかり、余裕を持ってプランナーと相談する事をお勧めします。きっとイメージに近づくはずです。

衣装・衣装小物

衣装の種類は多いのですが、既成プランでは数が限定されてしまうことや、結婚式当日、複数組の式が予定されることもありドレスのバッティングもありました。やはり早めの行動をお勧めします。

料理

3コースから選ぶのですが、確かに招待する側からすれば金額が大きい方を選びたくなるもの。しかし、例え高くてもその場の雰囲気次第で招待客の満足感は変わります! リーズナブルな単価の内容でも量・質とも問題ありません。但し、メニュー表に産地を表示しなければなりませんのでそこをこだわるかどうかでしょう。試食は確かにすれば良いのですが、当日のコースと違うコースの試食だとあまり意味がないし、本当にこれで良いのかと疑問点が湧いてしまい尚更迷ってしまいます! 料理長とよく相談して決める方が良いと思います。

スタッフ

プランナーさんには大変感謝しております。準備期間が100日しかないなかで、とても親身にアドバイスを頂いた上、我々のイメージする手作りの作品にもアドバイスをくださり、全力での応援にとても好感が持てました。当日のスタッフの気配りも嬉しい限りです!披露宴の雰囲気は司会者で全てが決まってしまう位ですが、今回、ご縁があった男性の司会者は、来賓者は勿論、お客様の立場に立ってその場の楽しい雰囲気を見事に作ってくださる素敵な司会でした。間違いなくナンバーワンです。

立地・交通の便

金沢市近郊のJR野々市駅から徒歩5分に位置し、遠方からの招待客にも分かりやすい。車を利用される招待客もR8から式場の大聖堂が見える位置にありアクセスがとても良い。勿論駐車場スペースは充分過ぎる程です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちらしいおもてなしをお考えの方にオススメ、プランナーさんが親身になって、やりたい事が実現できるよう協力して頂けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっぴななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール金沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県野々市市二日市4丁目258番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事