1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

衣装着放題で何着も着れちゃう!

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 2.50 4.50
まきゅり さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2020年4月 (投稿2020年4月)

訪問時の見積金額
2,968,284円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

普通なら1着毎に費用が掛かる衣装の部分で、22万円で新郎新婦、両方共に衣装のグレードに関わらず、どの衣装を何着でも着放題で、前撮りの衣装代も含まれているとの事。とても良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

先ず、入口を入ると外から見た感じとは全く雰囲気が変わって、ヨービアンスタイルのラグジュアリーでクラシカルな雰囲気のロビーがあり、その奥にブライダルサロンがありました。ブライダルサロンも天井が高くてとても雰囲気の良い綺麗な空間でした。チャペルは写真で見るよりも幻想的でとても素敵だと思いました。天井の高さも、ステンドグラスも、壁の彫刻もとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

広い披露宴会場の中にあるバーカウンターに、IHのガス台があって、新郎自らがそこで何かを作って振る舞ったりする演出をされる方が多いそうです。
そのスペース以外にも、披露宴会場内にフリースペースがあって、デザートビュッフェをしたり、余興をしたり出来ます。
披露宴会場内の陰になっている所にソファーがあり、ご年配の方やお子様がいらっしゃる方が披露宴中に使えるスペースとなっていました。
プロジェクションマッピングも出来ます。

衣装・衣装小物

時期が良かったのか、新作をたくさん入れたばかりだとの事で、衣装室に展示されている物を見ていたら、衣装室の奥から、未だ表には出していない新作のドレスを何着も見せて下さいました。

料理

マッシュルームのポタージュと、オマールエビのアメリケーヌソース、お肉料理とパン、デザートにクリームブリュレを頂きました。
マッシュルームのポタージュがとても香りが良くて、味もとても美味しかったです。
パンにはエシレバターがたっぷりと付いてきて、パンとの相性もお料理との相性も良くて美味しかったです。
デザートのクリームブリュレも濃厚で美味しかったです。デザートに添えられていたリップタイプのチョコレートが珍しくて記念にもなると思いました。

スタッフ

担当して下さった方も、衣装室の方も、試食を頂いた会場にいたサービスの方も、皆さん丁寧でとても気持ちの良い接客をして下さいました。

立地・交通の便

車で行ったのですが、住宅街の中にあって、少し分かりにくくて迷いました。でも、会場の方も「辺鄙なところで分かりにくくてすみません」と言って出迎えてくれて、感じがとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まきゅりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまきゅりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事