1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

チャペル・スタッフ・ドレス…どれも大満足

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
キテイヨ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,195,625円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 やりたいことを全て叶えたのに400万程で済みました。たぶん他の式場で同じ内容をやろうと思ったら簡単に500万は超えていたと思います。決してクオリティも低いわけではありませんし、リーズナブルにやりたいことも実現できる素敵な式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

 式場見学のときから素敵だなと思っていたチャペル。大きなステンドグラスが大理石にうつる様子や、長いバージンロード、チャペルガーデンの雰囲気が本当に素敵で、自分が花嫁になった姿が一番鮮明に想像できたチャペルでした。当日は雪まじりの雨でしたが、全天候型の式場なので安心。そして雨とは思えないほどしっかり光も差し込むチャペルガーデンでした。写真を見返しても、曇り空だったとは思えません。天気の心配もないところが、ゲストのことを考えてもいいなと思います。

演出・オリジナリティ

 時間内におさまるか…という心配があるくらいやりたいことが盛りだくさんな内容でしたが、急かされることもなくゲストも私たちもとても満足しています。再入場後には「ハラハラドキドキ樽ゲーム」という黒ひげ危機一髪のような演出をしました。テーブルラウンドしながら、各テーブルに一人ずつ剣を渡し、順番に樽に刺していくというゲームです。当たりを刺したゲストの方には、私たちからちょっとしたサプライズプレゼントを渡しました。ゲストの方にも楽しんでもらえて会場が盛り上がりました。
 また、新郎新婦の地元が静岡県富士宮市なので、地元のB級グルメ「富士宮やきそば」をゲストに食べてもらいたいなと思っていました。プランナーさんが「ぜひ叶えましょう!やりましょう!」と言ってくださり、シェフの方たちとたくさん打ち合わせをしてくださいました。地元から麺や材料を取り寄せてくださったり、演出のために大きなホットプレートを購入してくださったりと、本当にやりたいことを実現させてくださいました。ゲストは大喜びで、ちょっと余るかも…と思っていましたが即完売してしまいました!
 さらに、新婦の職業が教員で、挙式後のチャペルガーデンで生徒たちと会って写真を撮れるような機会を設けたいという願いもありました。子どもたちの当日の誘導や盛り上がるような演出のアイデアもたくさん一緒に考えてくださり、やりたいことを全て叶えてくださいました。
 ほかにも様々な演出の種類があります。そして、新郎新婦がやりたいと思ったことを一緒に実現しようとしてくださるプランナーさんがいます。たくさん相談できる式場だと思います。

衣装・衣装小物

 着放題のプランでしたが、一部ブランドドレスは有料です。でも、ドレスの種類は白もカラーも和装も豊富で毎回試着で悩んでしまうほどでした。試着の予約(1回90分の予約制)もスムーズにとれましたし、何度試着しても飽きずに付き合ってくださるスタッフさんたちがとても優しくて、試着に行くのが本当に楽しみでした。新作のドレスが入るとお知らせしてくださり、決まりかけていたのにまだ悩ますか!と思うくらい、納得するまで付き合ってくださいました。また、ロイヤルホールという式場とも提携しているようで、そちらのドレスの試着の予約もできました。私は結局すべてモンテファーレのドレスを選びました。どの衣装もとても気に入っています。

料理

 ゲストに喜んでいただけるよう、試食をして料理内容を決めました。マッシュルームのポタージュがとても美味しかったです。コースの数も豊富でしたし、料理を組み合わせたり入れたいメニューを追加したりすることも、相談すればできる感じでした(私たちは入れたいメニューがコースの中に含まれていたので特にメニュー変更はしていませんが)。寿司バーやデザートビュッフェもあり、ゲストに満足してもらえる演出がたくさんあると思います。

スタッフ

 とても頼もしいプランナーさんとの出会いがきっかけで、モンテファーレに決めたといっても過言ではありません。式場見学で迷っていた私たちの最大の決め手は素敵なプランナーさんとの出会いでした。悩みややりたいことにとことん寄り添ってくださり、実現できるように近づけてくださいました。2人のわがままもたくさんあったのですが、嫌な顔ひとつせず話を聞いてくださいました。とても感謝しています。
 また、ドレススタッフさん、メイクスタッフさん、アテンダーさん、司会者さん、カメラマンさん、どなたも本当にあたたかく優しい方ばかりで、毎回打ち合わせで式場に行くのが楽しみでした。メイクスタッフさんは、優柔不断でなかなか決められない私でしたが、ほんのちょっとの希望を伝えただけで素敵にしてくださり、本当にプロだなぁと感じました。また、特に印象的だったのが、当日のアテンダーさんでした。結婚式当日に初めてお会いしたのですが、とても安心感のある方でした。そして、披露宴終了後に「花嫁の手紙に、全然関係ない私も号泣してしまいました」と大粒の涙とともにお祝いのことばをいただいたことが忘れられません。私たちも心から嬉しくて、モンテファーレで結婚式ができて良かったと、改めて感じた瞬間でした。

立地・交通の便

 駅からとっても近いので、ゲストの方も迷わずに来ていただくことができました。最寄り駅の工事がなかなか進まず、ホームが狭かったり駅構内が歩きにくかったりするところはありましたが、駅を抜ければ式場までのアクセスは抜群に良いと思います。
 立体駐車場があり、車もたくさんとめることができます。ただ、予約ができないので心配したこともありましたが、駐車場がいっぱいになってしまうことはほとんどなくいつでもとめられました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキテイヨさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事