1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

スタッフの方々の対応が素晴らしい!!
強いて言えば、マイナーな駅なこと。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
よっみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

外注や、持込に関しても寛大に対応して下さったお陰でだいぶ費用を抑えることができました。
またドレスが着放題である為、その浮いた分で引き出物をランクアップすることができ、とても満足しています。
また、他の式場に比べてエンディングムービーや、ビデオ記録代等の値段が安いです。
エンディングムービーは、無理を言って沢山の要望を伝えてしまいましたが、快く対応してくださり完成度の高いエンディングムービーを作成して下さいました。打ち合わせの際に、過去のエンディングムービーを拝見しましたが、以前のものと比べてかなり質が良くなっている印象です。

きっと、他の式場で同じ内容の式を挙げたら、もっと高くなったかと思います。
自分のこだわりややりたい事を組み込んだ上で、予算オーバーになることなく満足のいく内容で挙げることができたのは、モンテファーレだからこそ出来たことだと思っています。

会場の雰囲気・設備

初めてチャペルを拝見した時、"ここで挙げたい"と強く思いました。
決め手は、
【バージンロードに自分達の姿が映る】
【天井が高い】
【バージンロードが長い】
【ステンドグラスの繊細さ】
でした。
他の式場は赤や青のバージンロードが多い印象だった為、人と違う雰囲気にしたいと思い、大理石のバージンロードは中でも一番のお気に入りです。

また、披露宴会場も天井が高く開放感に溢れていました。会場は、茶色をベースとしたシックで大人っぽい会場を選びました。
珍しいデザインのシャンデリアがとてもお気に入りです。
会場内に窓があれば、更に開放的になるかなとは思いましたが、天気を気にしなくて良いので良かったです!

演出・オリジナリティ

当日の余興として、演奏を行いました。
音の調整や映像など、親身に対応してくださり助かりました。
私たちはやりませんでしたが、プロジェクションマッピングなど最新の演出も出来る為、人と違う演出をされたい方にはおススメです!

衣装・衣装小物

色んな種類のドレスがありました。
やはり、新郎新婦の衣装代が22万円で着放題なのは、有り難かったです。
どのデザインのドレスもワンサイズのみの為、予約が入っている場合は、キャンセル待ちとなります。
ドレスが豊富な為、試着するのが凄く楽しかったです!
また、値段を気にすることなく、運命のドレスに出会えて良かったです。

料理

料理は、口コミの通りとっても美味しかったです!
今まで参列したことのある他の式場のコース料理では、中には口に合わない料理もありましたが、モンテファーレの料理は、どれを食べても美味しかったのを覚えています。
また、多数の参列者の方からも料理が美味しかったとお褒めの言葉を頂けました。

式当日は、食べる暇がなかったので、また記念日に同じコースを食べに行きたいと思います。

スタッフ

プランナーさんは若い方でしたが、とてもしっかりしていて、私の細かい質問に対しても真摯に向き合って下さる方でした。
色々と無理を言ってしまって、沢山困らせてしまったかと思いますが、いつも笑顔で対応して下さり心から感謝すると共に、この方が担当で本当に良かったです。
また、担当プランナーさんの上司の方、各スタッフの方々、カメラマンの方、介添えの方等、皆さま本当に良くして下さいました。
どんなに素敵な式場でもスタッフの対応で満足度が大きく左右するかと思いますが、モンテファーレのスタッフの方々には頭が上がらない程、感謝しています。
チャペルに一目惚れをして、モンテファーレ に決めましたが、式を終えて思うことは、プランナーさん含めスタッフの方々の対応の良さが一番印象に残っています。
これから、式場を決める方、ぜひ式場の外観や内装だけでなくスタッフの方の雰囲気を一番に注目して頂くことをお勧めします。
自分たちの結婚式が満足いく式になるか否かは、式場の方々との信頼関係で決まると改めて思います。

本当にモンテファーレの皆様、有難うございました。

立地・交通の便

天王町駅から近く、負担はとても少ないです。
ただ、横浜駅から相鉄線に乗り換える際、少し歩く点と各駅しか停まらないので注意が必要です。
最初に見学に行った時は、正直、本当にこの駅に結婚式場があるのか?思いましたが、逆に言えば人混みを避けることができて、駅周辺も落ち着いていたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事