1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

低コストでしっかりした式ができます

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
llkornll さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからプラン内容で追加をすることはあまりなく、花のグレードを少しアップしたりやっぱり映像を思い出として残したいと思いプラス10万円で追加しました。初期見積もり80名で192万円、実際は70名で2,265,348円でした。これには前撮り代や試食会(4人分)分も全て入った料金です。
大きな差もなく寧ろ想像より安く挙げれた事が嬉しかったです。
さらに私達の親が系列の互助会に入っており、その割引が適応されたのが大きかったです。

会場の雰囲気・設備

かなりいいと思います。アットホームな雰囲気があり、式場に入ればすぐにスタッフの方が案内をしてくれます。できてから10年未満ということもあり、全ての設備が清潔で古い感じは全くしません。
中庭が半面ガラス張りなので天気がいいと綺麗に光が入り、そこでフラワーシャワーや集合写真を撮ったのですがとても綺麗に撮れました!
披露宴会場は2種類あり、モダンな雰囲気の所とピンクの可愛らしい所があります。
チャペルは豪勢でステンドグラスが印象的です。
挙式の最後に新郎が薔薇の花を受け取り退場、フラワーシャワーに向かうのですがその演出もあまり見たことがなく素敵でした。
フラワーシャワーの後は集合写真を親族で撮りお互いのネームプレートをはめ込むという演出もありました。

演出・オリジナリティ

演出、オリジナリティはやろうと思えばいくらでもできます。持ち込み料も基本かかりません。ウェルカムグッズや各卓の装飾なども自分のアイディアでいくらでも素敵にできると思います。
逆にお任せしても素敵な状態にしてもらえます。
ちなみに私はお任せしました。
キャンドルリレーは担当の方に紹介してもらいやったのですが使ったキャンドルがお土産になるのも良かったです。照明を落としてもらい一卓ずつ回って火をリレーしていただき、最後に全員で願いを込めて吹き消す…というような演出で各卓写真も撮りました。時間はかかりましたが写真も素敵に撮れたので満足しています。

衣装・衣装小物

着放題プラン22万円を利用しました。
前撮り、和装1着。式では白、白、カラードレスと3着。ドレスの種類も多く値段を気にすることなく自分の好みにあったものを選べました。ブランドのドレスもありました。(ブランドのものはプラス料金が発生します)着放題定額は本当にいいとおもいます。挙式と披露宴でドレスを変えるのも着放題があったのでやりました。雰囲気が変えられて満足です!

料理

フランス料理にしました。ブライダルフェアの試食会でモンテファーレの料理の美味しさに感動しました。試食会の料理は実際のコースには含まれていないという事で実際の式で出る1万円の料理ともう1つ上のランクの料理(肉魚選べてプラス1品)を試食したのですが品数的には1品しか変わらず1万円のコースでも十分華やかで美味しかったので1万円のコースにしました。
当日はパンが熱々で美味しい、普段食の細い方が全て食べていた、お腹いっぱいになった。など褒めてもらい、満足していただいたと思います。

スタッフ

式中、常にアテンダーの方が1人ついてくださって次はこう、次はこうと案内してくれます。その方のお陰で円滑に進んだとおもいます。が、一生懸命過ぎてかキャンドルリレーをした際に来賓の方への指示がキツいな…と思った時があります。そこだけ、1度だけですが残念でした。
披露宴中にドレスがズレてしまった時もすぐドレス担当の方が来て直してくれました。
式中の余興で歌を歌ってもらった時、急遽スタッフの方が歌詞カードを手にずっと待っていてくださったのも嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩1分、立地条件は抜群です。住宅駅のような環境の中にあります。少し歩けばファミレスや喫茶店もあり、時間を潰すのにすごく便利かといえばそうではないですが落ち着いています。
横浜駅から相鉄線で3駅程の所にあります。
横浜駅から相鉄線のホームまで少し距離があり高齢の方を呼ばれる方はタクシーやバスの方が親切だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

モンテファーレで挙げて本当に良かったです。
他の式場で挙げれる気がしないくらい満足してます。難点は2つ。立地が横浜や東京に比べていまひとつなところと喫煙所が一回にしかないこと。
それだけです。
モンテファーレでの挙式検討されてる方、本当にオススメです。スタッフの方も暖かく何でも協力的で、料理も美味しくて、安い。素晴らしい所ですよ!
式あげた後でもまた来てランチしたいなって思うくらい好きになりました。

llkornllさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてllkornllさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事