1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (588)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

他にない会場の雰囲気!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
rrrukaaa さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

私たちのこだわり部分はランクアップして見積もりをもらいましたが、知人からの紹介もあり、70名で330万円程でした。手作り等できる部分は持ち込み料はかからない様なので手作りすると予算をもっと抑えられると思います。私たちは日取りも良い日が空いており予算範囲内だった為当日成約しましたが、強くその日に成約を求められることはありませんでした。他の会場も見学し、もっと見積もりが安いところはありましたが、演出や会場の雰囲気が気に入ったのでこちらに決めました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はキラキラしたバージンロードがとても綺麗で、水が流れていたりして光が反射し雰囲気が良かったです。屋内施設なので天気の心配もしなくて良いところも私的には良かったです。披露宴会場は福岡県内でも珍しいシックな雰囲気の会場が気に入りました。挙式会場と披露宴会場は別フロアとなっていますが、ゲスト用エレベーター2機、新郎新婦専用のエレベーターもあり、バリアフリー仕様にはなっています。

演出・オリジナリティ

挙式のチャペルで入場前に流す映像がとても素敵でした。自分たちの直筆のメッセージを両親に向けて書いたものと写真を映像にして流してくださいます。感動的な演出で素晴らしかったです。挙式後の星空の演出もとても綺麗だと思います。披露宴会場では、プロジェクションマッピングからの窓越しに登場したり、シークレットの扉があり、そこからの入場の演出などもあります。演出内容はとても凝っていて、ゲストの皆さんにビックリして楽しんでもらえると思います。

衣装・衣装小物

海外のブランドを取り扱っていたり、日本人向けのデザインになっているオリジナルドレスもあります。数はそれほど多くないですが可愛い衣装が色々ありました。試着の予約は割とスムーズに取れました。会場と同じ建物内にドレスサロンもあるのでいろいろ回らなくて良く楽でした。デザインが凝っていて可愛いドレスは見積もりプラン内の金額では足りないので、デザイン重視の私はどうしてもプラスで手出しが必要でした。気にされる方は確認しておくと良いと思います。

料理

試食会では前菜、メインのお料理、デザートを頂きました。シェフ自ら配膳をしてくださり詳しく料理の内容を説明してくださいました。メインのお肉やお魚に力を入れている式場は多数あるかと思いますが、ここのお料理は前菜や付け合わせのお野菜までとても美味しく感動しました。自分たちのこだわりの食材等あればアレンジもやってくださるようなのでオリジナルのコースにすることも可能だと思います。基本のコースは3種類程あり、1番ランクの低いコースでもとても美味しいので満足できそうです。もっと予算に余裕のある方はランクアップしたコースだとゲストの方にとても喜んでいただけるのではないかと思いました。

スタッフ

プランナーの皆さんはとてもフレンドリーで気軽に何でも相談できる雰囲気でとても良いです。自分たちがどのような結婚式にしたいのか熱心に聞いてくださるので理想の結婚式が出来るのではないかと楽しみにしています。打合せまでに確認したいことなどあればメールや電話で対応して頂けるので安心感があります。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内、福岡天神の中心部から近く、建物も特徴的でわかりやすい。市街地なので仕方ないのかも知れませんが駐車場がないのが少し残念。

式場からの返信

カノビアーノ福岡

返信日:2020年11月3日

rrrukaaa様

この度は貴重なお時間の中、口コミにご投稿頂き
誠にありがとうございます。
ご見学の際の貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。

お二人の大切な一日をカノビアーノ福岡にお任せいただき、誠にありがとうございます。
今後も、ご不安なことなどございましたら、何でもご相談くださいね。

引き続き、お客様皆様へより良い結婚式のご提案が出来る様、キャスト一同精進して参ります。

カノビアーノ福岡キャスト一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrrrukaaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事