1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. カノビアーノ福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

天神駅より徒歩5分の場所にある「カノビアーノ福岡」。花の太陽をモチーフにしたアイアンの格子やシャンデリアが際立つ、スタイリッシュなチャペル「DAIMANTE」での挙式。きらきらと輝くストーンを埋め込んだバージンロードは幻想的です。一面窓に囲まれた「AZZURRO」は白を基調とした開放感のある会場、「RUBINO」は映画に登場しそうなモダンな雰囲気の会場。有名シェフのお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

最寄駅
天神駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (589)
  2. 費用明細 (120)
式場返信あり

プランナーさんが親身に対応してくれた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
まぁぁぁぁお さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,674,051円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では100名で400万円くらいでしたが、人数の減少とマイクロバスの削除、プロフィールムービーの自作等で費用を抑えることができました。それでも、決してとっても安いというわけではありませんが、ゲストの方に楽しんでいただき、満足していただける式にするというのが目的であったので、料理や引き出物、演出等お金をかけてよかったと思っています。会場のクオリティやスタッフの方の対応も素晴らしく、良い式にしていただきました。この式場にして本当に良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともにそんなに大きくはないですが、外観及び内観はとてもおしゃれでシャンデリアが特徴の綺麗な建物です。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングからのカーテンが開き、バルコニーから入場する演出や、壁から再入場するというサプライズ演出ができ、ゲストの驚いた表情を見ることができたのと同時に、楽しんでいただくことができました。プランナーさんから、「ゲストの皆さんから新郎新婦様へ10年後のメッセージをいただくのはどうですか?」と提案していただき、テーブルラウンドの際に、オリジナルの箱に集めていく演出もしました。10年後に2人で開けて読める日が来るのが楽しみです。

衣装・衣装小物

衣装では、契約時に差額が発生しないようにしてくださったので、費用のことを気にすることなく選ぶことができました。同じ担当の方がずっと対応してくださったので、毎回安心感がありました。Instagramやホームページにて気になる物があればメールで送ると、他店舗のものであっても次回のフィッティングで準備してくださりました。かわいいドレスやカッコいいタキシードに出会えると思います。二次会にそのまま着ていく(レンタル)となると、タキシードは+1万円、ドレスは+3万円だそうです。
アクセサリープランは、3万円のプランにしていたのですが、ショート丈のグローブが6万円のプランにしかなかったのでそちらにしました。イヤリングやネックレス、ヘアアクセサリーもたくさんあるので担当の方にアドバイスをもらいながらドレスに似合う小物を選ぶことができました。親の留袖もレンタルしましたが、指定の日に試着にいくと小物類が無料でついてきたので助かりました。

料理

試食会にて食べ比べをし、最終的にシェフと直接お話をして料理内容を決めました。全体的に好評でしたが、特にステーキが美味しかったとゲストの方から言っていただきました。

スタッフ

男性のプランナーさんでしたが、夫婦共々毎回の打ち合わせが楽しみで仕方がありませんでした。いつも私たちの意向を親身に聞いてくださり、時にはアドバイスもいただき自分たちらしい演出がたくさんできました。介添えの方は、いらっしゃるだけで安心して移動することができました。ヘアメイクも理想通りで、またメイク中や着替えの際にはたくさんお話ししてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内です。周辺は栄えていて二次会ができるお店もたくさんあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

カノビアーノ福岡

返信日:2020年3月13日

まぁぁぁぁお様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

この度は貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございます。

まぁぁぁぁお様に頂きましたお言葉、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
今後も、カノビアーノスタッフ一同、より多くのお客様に喜んで頂ける様、日々、精進して参ります。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

また、カノビアーノ福岡のお近くに寄られた際には
是非、遊びにお越し頂けますと幸いです。

カノビアーノ福岡キャスト一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぁぁぁぁおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カノビアーノ福岡
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事