1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (68)

最高のロケーションと美味しい料理
お見送りでプチギフトの渡し忘れが…

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 3.50 3.50 3.00
mii22 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
3,504,320円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で60名で300万円でしたが、最終68名で380万円となりました。値上がり理由は人数が増えたことと、装花のランクアップ、アルバムのランクアップの為です。装花は拘ったのと、前撮り写真をウェルカムスペースで使用したかったので、上がってしまいましたが、その分ペーパーアイテムは持ち込みにして抑えました。
あとは会員だった為、会員割引でドレスはかなりの格安になっています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは関西最大級の高さを誇っており、厳かな雰囲気の中で式を行うことができます。とても贅沢な空間です。スカイテラスがあり、神戸名物の神戸タワーが映えて素晴らしく、ゲストの方に喜んでいただけると思います!披露宴会場も窓ガラスがあるので神戸の景色をバックで素敵です。
ここの式場の一番のウリであり、決められる方々はこの設備で決めるのではないかと。

授乳室等もあり、子連れゲストにも安心して楽しんで頂けます。
またホテルの披露宴会場と違い、結婚式場専門の為、導線もよく考えられた作りです。
新郎新婦が当日、他の花嫁やゲストに出くわすなんてことはまずありません。

演出・オリジナリティ

私たちは各卓フォトとお色直しが和装ということがあり、時間が無く、当初はこれ以上は入れ込めないという話でした。ゲストの方に楽しんで頂くために、色当てと景品を用意したいと話したところ、快く受け入れてくださりました。スカイテラスではバズーカでプレゼントなど喜んで頂けたかなと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみです。
ドレスの数がやはり少なく、ドレスに拘りのある方は難しいかもしれません。
ドレス持ち込みもできないので、ある中で選ぶという形です。小物も持ち込み不可なので、こちらも数少ない中から選ぶということになります。

料理

通常の15000円の定番コースにしました。量もちょうどよく、ゲストの方々にも美味しいと評判が良かったです。
特にケーキやステーキが好評でした。

スタッフ

一番最初の担当者から途中で変わるということが発生しました。直前で色当てのイベントを入れたいという希望にも快く受け入れてくださりました。
司会者の方も丁寧に打ち合わせしてくださりましたが、プロフィールは修正させて頂く箇所がありました。
カメラマンの方はとても親切丁寧で、撮影も楽しくさせて頂き、当日も同じ方にお願いしました。

当日残念な点があったので別項目で記載しています。

立地・交通の便

神戸駅から徒歩10分ほどです。
ただし、当日は無料でシャトルバスが出ている為、ゲストの方々は三宮や新神戸駅からバスで移動できます。駐車場もあるので車でも来館できます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても満足のいく結婚式でしたが、残念な点が。
最終のお見送りのプチギフトが、数を用意していたにも関わらず、追加のカゴを渡されず、ゲストにギフトが行き渡りませんでした。ゲストに失礼なこととなり、スタッフの不手際が残念でなりません。
特に謝罪もありませんでした。
また、式の予行練習も人によって内容が違う(細かいところで。お辞儀するしないとか)ので戸惑いました。

セクションごとに担当が全く違うので、スタッフ同士の連携が気になります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmii22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事