1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (68)

ロケーション 綺麗なチャペル美味しい料理

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ゆちあ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでドレスは相場の金額を入れていただいていたので、そこまでの誤差はなかったのですが、ドレス以外の小物にお金はかかりました。あとは料理やフラワー、ウェディングケーキも金額が増えましたが、全体的には満足しています。あとでしていたら良かったと後悔するよりは、料金がかかっても好きな物にして良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な建物で、全てにおいて広く、ホテルのような高級感があります。チャペルも天井が高く感動するくらい素敵なチャペルでした。当日は聖歌隊の歌声が綺麗に響き、生花のいい香りでとても良かったです。
何より景色が抜群にいいので、披露宴会場から海が見えて良かったとガストの方から喜んで頂けました。あとはブライドルームやゲストの方の更衣室、トイレなど、他の式場に比べても広かったので、そこも選んだ1つのポイントでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんより、色々提案していただき、楽しい演出ができました。司会者の方にも、初めてみる演出と言ってもらえて、とても嬉しかったです。飾りもたくさん持っていき全て打ち合わせ通りにプランナーさんが飾ってくれました!

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み出来ませんが、好みのカクテルドレスの写真を見せると、アドバイザーさんがドレスを選んでくださって、すぐに決めました。ウェディングドレスは結構悩み何度か試着しましたが、その度嫌な顔されず、納得するまで話を聞いてもらえて、本当に話しやすいアドバイザーさんで良かったです。

料理

試食会では洋食だった為、当日の料理が和食ってどうかなと心配しましたが、ゲストの皆さんからとても美味しくお腹いっぱいになったと好評でした。年配の方もいらっしゃるので和食にして良かったです。

スタッフ

プランナーさんと色々相談にのってもらいましたが、その度に親身になって私達にあったアドバイスもして頂き、悩む私にも長めに打合せ時間を取ってもらったりと、本当にいいプランナーさんで良かったです。他のスタッフの皆さんも話しやすく丁寧に対応して頂きました。

立地・交通の便

駅から少し距離があるので、ゲストの方には、シャトルバスを利用してもらいました。式場の前には広い駐車場と高速の降り口があるので、車で来られるゲストの方に、場所の説明をしやすく駐車券のやりとりする手間ないのが良いです。親族にはマイクロバスを手配しましたが、式場のスタッフの方とマイクロバスの会社の方と、帰る時間を話してもらえて助かりました。とてもいい立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

互助会の会員だったため、値引きがあり満足する金額でした。結婚式当日もスムーズに進行でき、スタッフの皆さんがとても良い方ばかりでしたので、本当にこちらで結婚式を挙げることができ、良かったなと嬉しい気持ちでいっぱいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆちあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事