1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

配慮の行き届いたキレイな式場
誤字脱字が散見されて……。

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 3.50 3.00 5.00 4.00
t@kako さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

近隣の会場で同じ条件で出してもらったものよりやや高かった。ただ、あれだけ新しくて景色もよくて、行き届いた配慮がされている施設であることを考慮すると、許容範囲内かと思います。

会場の雰囲気・設備

新しい施設なので文句のつけようがないくらいキレイです。特に挙式会場はどちらも明るく、光の入り方もキレイでした。
ゲスト用のロッカー(ダイヤル式なので鍵や番号札がいらない!)、更衣室がとても広く、授乳室内のモニター(退席しても挙式の様子がみられる)など、とにかく細やかな配慮が行き届いていて、ゲストからの評価も高いと思います。
披露宴会場は6箇所ですが、動線が工夫されているので他の挙式のゲストと会うことはないとのこと。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の手前のゲスト待合室が広かった。すべての待合室に水が張られたところがあり、バルーンなどを浮かべれば華やぐと思います。
スクリーンは非常に大きく迫力がありました。

衣装・衣装小物

たくさん種類があり、キレイでした。新郎の衣装も定番のものからオシャレ上級者用まで幅広かったです。
挙式会場の雰囲気に合わせるため、オリジナルの衣装のみ(持ち込み不可)とのことでした。

料理

えびのお寿司がおいしかったですが、一口サイズよりやや大きめだったのでどう食べようか少し迷いました。

スタッフ

気さくで話をしやすかったです。
誤字脱字が多いのが唯一きになりました。

立地・交通の便

私たちは利用していませんが、三宮、新神戸から送迎があるとのことなので便利だと思います。
場所もザ神戸といった景色が楽しめるので素晴らしいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

施設は本当に申し分なく、費用が高めなことも許容範囲内でした。スタッフの方の対応にも気になることはありませんでした。これだけなら成約したかもしれません。
ただ、誤字脱字が多いのが目につきました。資料請求時の私の名前(よく間違えられますが、たくさん資料請求したなかで誤字はこちらだけでした。宛名は合っていましたが、中に入っている手紙の宛名が間違っていました。)、フェア予約時のメールに誤字、見学当日のアンケートにも誤字、見積書の私の名前もまた誤字……。スタッフさんは悪い方ではなかったので、怒りはありませんでしたが、さすがに少ない接触の機会にほぼ毎回間違いがあると、ゲストに対しても粗相があるのでは?と不安になり、成約まではできませんでした。

t@kakoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt@kakoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事