1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (68)

フレンドリーなスタッフさんが素敵です。
ドレスの提携が少ないのが残念。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00
にゃぁ129 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,725,654円 (63人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとちょっと高めかな?
場所と式場を見れば仕方ないかなと思います。

初期見積もりからは50万程度アップしました。
ゲストの人数が減ったこと、小物や、お花等かなり節約したこと、ムービー有料分やペーパーアイテム等は全て手作りで持ち込んだので、それもありこの程度で済んだかなと思います。

スタッフさんから強引に勧められることもなく、むしろこうすれば…と提案してくださる親切さでした。
あまりに無理なことを言わなければ、皆さんある程度こちらの希望を通して下さるので、キャンセル等も言いやすかったです。

会場の雰囲気・設備

どこを見ても綺麗で清潔感があります。
喫煙所や授乳室も書く場所に設置されてます。挙式前のラウンジはソファがたくさんあって、みんな座れる広さです。ここから飲み物のサービスがあり、ゲストにはゆっくりくつろいで貰えると思います。

演出・オリジナリティ

私達はもともと自分達で考えた演出がたくさんあったので、こちらからこういうことがやりたいと伝えると、成功するように沢山アドバイスを頂きました。
全てに協力的でありがたかったです。
照明にも拘りたかったので、追加料金は高かったですが機材が追加できたのは嬉しかったです。
ダンスのキメで花火?の一斉点火をしましたが、みんなびっくりしていて大成功でした。

式場のプログラムは初めから全く聞いてないので、あまりわかりませんが、バズーカやビールサーバー等、できることはいろいろあるみたいです。

衣装・衣装小物

式場提携のthe lovelのドレスしか選べず、持ち込みは一切できません。
可愛いドレスはいくつかあったものの、私好みのこれ!と決めれるドレスは少なく、遠方でしたが、何度か衣装合わせに通いました。
衣装さんはいつも笑顔で一生懸命アドバイスを下さる素敵な方でした。

小物は予算内だと、ティアラは3~4種類、ネックレス・イヤリングセットはパール系とビジュー系の2種類でした。追加料金を払えば、結構な種類があった気がします。
あとはクラウン2種類、リボンカチューシャやボンネは1種類しかなかったと思います。
小物も基本持ち込み不可でした。

グローブは選ぶ物によっては、買取とのことでした。

靴はthe lovelのものをプレゼントしてくださいます。ヒールの高さによってデザインが違いますが、基本的にはドレスと身長のバランスを見て合うものを選ぶみたいです。
私はチビなので1番高いヒールになりそうでしたが、披露宴で激しめのダンスがあったのと、丈が短めのドレスだったので、最終的には自分で選ばせて頂きました。要相談かな?

料理

ベリー系のソースが多くて、年配の方にはちょっと心配でした。初期見積もりのコースでは寂しく感じたので、1つランクをあげました。ゲストは美味しいと完食してくれたみたいです。

披露宴中、私達の分は前菜までにしてもらい、披露宴終了後にまとめてブライズルームに持ってきて頂きました。お茶漬けやスープ等冷めてしまうものはなかったですが、どれも美味しかったです。

スタッフ

皆さん笑顔で接して下さり、私達の希望に沿って楽しんでやってくださるのが伝わってきたので、安心してお任せできました。

遠方の為、メールや電話でのやり取りが多く、お話してるとあれ?違う?ってところもありましたが、全て確認を入れて下さるので、こちらの変更と一緒に訂正する感じで、特に問題なかったです。

プランナーさん、音響さん、衣装さん、メイクさん等どの方もフレンドリーで明るく、打ち合わせから楽しくて、行くのが楽しみでした。

当日激しめのダンスがあったので、踊りやすいようにできる限りパニエを広げて下さったり、寒くないよう、隙があればすぐケープをかけて下さったり、たくさん動いてくださいました。

愚痴でもんでも聞くからいつでも連絡して!って言って下さるスタッフさんもいらっしゃって、ありがたかったです。

当日は急遽余興にまで参加して下さり、本当に楽しい1日が過ごせました。

立地・交通の便

車で来る人は駐車場の入り口がわかりにくく、迷ってしまうかもしれないです。
三ノ宮からシャトルバスは出てます。
ポートタワーやモザイク、ハーバーランドが徒歩圏内なので、神戸らしい場所で、遠方の方は観光も楽しめると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃぁ129さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事