1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

サービスのスタッフさんがとてもよかった!

招待
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
MIOREO さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年12月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

とても綺麗な建物で、ロケーションも良くよかったです。お手洗いも綺麗でした。
ロビーには大きなクリスマスツリーが置いてあり、季節感もありました。
今回は主人と一緒に参列しましたが、何より久しぶりに会う新郎新婦の幸せそうな姿を見られてよかったです。
看板をみると他の挙式も時間差であったようでしたが、そちらのお客さんと会うことがなかったです。
参列した披露宴は90名と大人数でしたが、会場は開放感もありました。
スクリーンも大きかったです。
ただ、余興を頼まれていてDVDを作成したのですが、
持ち込みの映像は小さく放映されるということで
かなり主人が気合いを入れて作成したのにとても残念でした。。。
新婦が作成したプロフィールDVD放映も小さかったです。
新郎新婦が式場で頼んだオープニングやエンドロールなどは大画面で放映されていました。
まあ、やはり差はあって当然なのでしょうが・・・。

演出・オリジナリティ

挙式後のガーデン?での集合写真がとてもよかったです。
乾杯の後、披露宴会場から高砂奥のカーテンが開いて外が見えてよかったです。
時間的な問題か場所の問題か、高砂の新郎新婦の写真を撮るときに逆光なのが気になりました。
新郎新婦が手作りした席札・席次表やドレス当てクイズゲーム、オープンキッチンでのフランベ演出等、
かなり素敵な披露宴でした。

料理

盛り付けもとても綺麗で、とてもよかったです。
余興で席を立つ時に、ちょうどデザートだったのですが
余興を終えて席に戻るとタイミングよく出して頂けて満足です!
後日、新郎新婦が「料理はランクアップした」と言っていましたがその価値はありますね。

スタッフ

披露宴会場にいるスタッフさん、特にサービスのスタッフさんはかなり教育されていると感じました。
終始笑顔で対応していただきました。
演出担当?の男性のスタッフさん、余興のリハーサルやDVD確認の際にはとてもお世話になりました。

新郎新婦のお色直しの間にお手洗いに行こうとしたのですが、女性のスタッフさんに「もう新郎新婦が戻られますので」と言われ扉前で止められました。主人はその前のタイミングでも止められていました。
それから10分以上新郎新婦は帰ってきませんでしたので、行かせて頂ければよかったのにと思いました。
(結局は最後の最後に押し切ってお手洗いに行きましたが笑)

あと個人的に少しショックだったのが、最初に司会者さんがゲストから新郎新婦に事前にプレゼントした、高砂横に置いていたグッズ(ウエルカムボードやお花)を紹介していたのですが、忘れていたのか、3日前に私からプレゼントしたウエルカムドールのみ紹介して頂けていないようでした・・・。

立地・交通の便

大阪からの参列で迷わずに行けるか不安でしたが、三宮駅からは送迎バスも出ていたので安心でした。
立地も神戸ポートタワー・メリケンパークも一望できて素晴らしいです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMIOREOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事