1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

神戸らしく、キレイでステキな式場です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
Yuu0321 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり立地も良く、設備が整っている式場だけあって、費用は高めです。
見積もりより100万程は上がります。
ただ料理などは下げたくなかったので、プランナーさんと相談しながら、下げれる所はランクを下げて、衣装代も高い物は避けるなどし、最終的には他式場と変わらないぐらいの平均値段にする事が出来ました。
60名で見積もり300万でしたが、最終費用は約400万でした。

会場の雰囲気・設備

やはり1番印象に残っていて、この式場に決めた決め手にもなった、大聖堂がとてもキレイです。
チャペルは2つあるのですが、どちらもそれぞれの良さがあり、雰囲気も違い、とてもキレイでした。
ステンドグラスから入る光でチャペルもとても明るく、バージンロードもとても長く、初めて見る人は感動する事間違い無しです。
また、スクリーンも他式場よりも断然大きく、各設備も、授乳室・控え室・待合室、どれも快適でゲストにも好評でした。

演出・オリジナリティ

色々な演出があり、提案もして下さります。
費用を抑えたく思い、相談した時も低コストの演出を提案して下さいました。
私達はフラワーシャワーをリボンシャワーに変えるなど、予算を押さえた演出にしましたが、ゲストには可愛いかったと言って貰えました。
私達はしませんでしたが、バズーカ砲で一斉にキャンドル点火するユニークな演出などもあります。

衣装・衣装小物

ドレスは式場ブランドのドレスの中から選びます。
担当さんに大体の予算、デザイン、好みを伝えると、何着かドレスを勧めてくれます。
カラードレスは割引もあるため、気に入った物を着る事が出来ました。
試着も自分が納得いくものに出会うまで日にちを取って下さり、感謝しています。
また、小物は一切持ち込み出来ないので、グローブは買取り、ティアラ・ネックレス・イヤリングなどはレンタルです。

料理

見学時にも試食出来、とても美味しかったです。
季節ごとにメニューも変えているようで、その季節らしい料理を選ぶ事が出来ます。
また、式当日にはシェフの方によるお肉の演出は他式場にはあまり無い演出でわゲストの方も驚いていました。
式当日は主役はなかなか食事に手を付ける事が出来ませんが、式後にいくつかの料理を控え室にて食べる事が出来ました。

スタッフ

入り口からスタッフの方が常にいらっしゃり、どの方も対応が丁寧です。
特に最初から最後まで担当して下さったプランナーさんは、私のどんな相談にも乗って下さり、年齢も近い事もあり、とても良くして下さりました。
途中、起こったアクシデントにも電話で長時間話を聞いて下さり、とても気持ちが楽になり、感謝しています。
衣装スタッフさんも、私のワガママにトコトン付き合って下さり、最終的には満足のいく衣装に出会う事が出来て、ほんとに感謝しています。

立地・交通の便

メリケンパークに建つ、とてもキレイな式場で、一際目を引く所です。
目の前には海もあり、景色も文句無しです。
JRから歩いて来るには多少距離はありますが、式当日には三ノ宮からシャトルバスも出ているので、交通の便には特に不安はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuu0321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事