1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

立地、会場内の設備、華やかさ、
スタッフの方に余裕がない、予約がとれない

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 2.50 4.00 4.00
あんこ93 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に提示された額で済むはずがない事はわかっていましたが、100万プラスでもまったく足りず、アルバムや前撮りなどを諦める結果となりました。
ドレスは他のドレスショップに行く機会があり相場も拝見しましたが、高すぎます。
あれで持ち込み不可なのは酷ですね。予算500万以上で考えておかないと、満足のいくお式は挙げられないと思います。

会場の雰囲気・設備

西日本一大きな結婚式場ということもあり、会場内はとても広く華やかです。時々迷いそうになるほどです。
高い天井にシャンデリア、長い階段はお城のような美しさです。

演出・オリジナリティ

映像関係には力を入れているようで、オープニングムービーやエンディングムービーなどは、招待者の方から褒められるほど華やかで楽しい演出だったと思います。
料理の鉄人のようにライブキッチンでお肉を焼く演出も好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの試着は本当に予約がとれません。人気の結婚式場なので仕方ないのかもしれませんが、ドレスの試着の予約を取ろうと思うと1ヶ月以上は先になります。
そう何度も試着をして悩める程も日がないので、また違う日に行って違うドレスも見てみたいな♪なんて悠長なことは言ってられません。
一回目で理想のドレスに出会えれば問題ありませんが‥‥それは難しいと思うので、先に2回分の予約をとっておく方が良いと思います。

料理

試食会ではみんな同じメニューを食べることが決まっており、自分たちが悩んでいるコースの物を食べられず、試食会の意味があるのかな?と思いました。
結局見たことも食べたこともない料理を名前だけで選びましたが、結婚式において料理はとても重要ですし、おもてなしで最もお金をかける部分なので、試食は絶対に必要だと思います。
当日のお料理に関しては招待客の方の評価が上々でしたので、結果オーライでした。

スタッフ

担当プランナーの方が途中で交代になったりと結婚式前にバタバタし、安心して本番を迎えることができませんでした。
また、ドレス、映像などそれぞれを専門とするスタッフさんがいるのですが、こちらの質問に対して親身になって相談に乗ったり不安を拭うような提案がなく、プロ意識が低いように感じました。
中にはとても感じの良いスタッフさんもいたのですが、みなさん仕事の忙しさでひとりひとりへの対応がおざなりになってるんだなと感じました。

立地・交通の便

阪神西元町駅からでも地下鉄海岸線みなと元町駅からでも徒歩でいける距離なので、とても便利でした。
眺望も良く、神戸らしい雰囲気でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

豪華な結婚式を!と望まれるなら、見た目は華やかで王道の結婚式といった感じです。
しかしトータルすると、私はオススメしません

あんこ93さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんこ93さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事