神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

2017年 兵庫県 進行演出 3位 +
2017年 年間ランキング
  • 兵庫県 進行演出 3 位
最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (20)
本番
pipi0122 さん (女性)
式場返信あり
本番時
40代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

最新の設備とロケーションとスタッフの人柄
料理と、前撮り写真のデータが貰えないとこ
pipi0122さん(ノートルダム神戸口コミ)

(2038文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は、安くは無いです。
でも、それ相応のサービスと完成度で満足です。
やはり、費用の中で大きいのは、料理代と衣装代です。
衣装代と着付け代がすごく高かったので、和服も着たかったのですが、結局和服は前撮りだけにしました。
前撮りの料金は、当日と同じ衣装に限っては着付け代やヘアセットも含め全て無料でして下さいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず、大聖堂が素晴らしかったです。2つの全く雰囲気の違う暖色系と寒色系の大聖堂があり、それぞれの素晴らしさに甲乙付けられず悩みましたが、私達は、大聖堂でのバードセレモニーと言う、鳥にマリッジリングを運んできてもらうセレモニーを行ったので、必然的に暖色系の大聖堂になりました。(鳥の都合らしいです。)
日が射し込むと、大聖堂のステンドグラスが輝き、とても綺麗でした。
そして、披露宴会場ですが、全部で6つの会場があり、どの会場もそれぞれ違ったテーマを持っていて、またどれにするか悩んだのですが、大聖堂をどちらにしたかによって、3つに絞られていて、その中から私達は一番上のグランブルーと言う会場に決めました。
名前の通り、ブルーで統一されたキラキラした素敵な会場でした。
披露宴会場の入口の待ち合い場所も、水が流れていたりと大変素晴らしく、御手洗いもすごく綺麗でした。
中庭では、定期的に噴水ショーも行われており、前撮りの時も素敵な写真が撮れました!

演出・オリジナリティの満足度

とにかく色々な演出が出来、楽しめる式場です。私達は、サプライズシンガーと言う、シェフが料理の説明をすると見せかけて歌を歌い出すと言う演出をお願いし、ゲストに大変うけました。またスクリーンの大きさが半端なく、映画館並で、オープニングムービーやエンディングムービーをはじめ、映像の演出も凝ったものがいっぱいあります。出来上がった作品も、本物のドラマのオープニングの様で、女優の気分になりました(笑)

衣装・小物の満足度

ドレスは、ウェディングドレスもカラードレスもどんどん新作が入荷し種類豊富で、必ずどれか気に入ったものがあると思います。ベールは、妹の物を持ち込み使わせて貰えました。手袋は、レンタルも出来ましたが新品に比べるとやはり使用感があるので、そう高額でもなかったし式場で購入しました。

料理の満足度

お料理ですが、ボリュームは満点で見た目も良く、みんな喜んでいました。
演出で、お肉のフランベをして頂いたのですが、炎が上がり過ぎててあまり見えなかったらしく、少し焼きすぎだったのかお肉にジューシーさがなかったらしく、それだけが残念でした。

式場スタッフの満足度

この式場を選んだ決め手は、見学会に行った時に会場を案内して下さった、ウェディングアドバイザーさん(男性の方)の、大聖堂と披露宴会場の魅力を最大限に引き出す、素晴らしいプレゼンでした。自社の式場の魅力を知りつくし、それを魅せつけるプロフェッショナルさに、同じビジネスマンとして尊敬しました。
そして、次にウェディングプランナーさんです。私達を担当して下さった方は、大変素晴らしい、仕事の出来るキャリアウーマンでした!
お忙しい中、色々な提案をして下さり、無理難題にも嫌な顔1つせず、私達の希望に応えて下さいました。
その他にも、衣装さんや映像関係の方、司会者さんともそれぞれ打合せさせて頂いたのですが、ホントこちらの式場のスタッフの皆さんは温かいフレンドリーな方達ばかりで、カメラマンさんは前撮りの時、最高の写真が撮れるよう私達を必死でリラックスさせて下さり、当日も同じカメラマンさんが担当して下さったので、すごく気が楽で、お陰で自然な写真が出来上がっていました。
どの打合せも、毎回楽しみでした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からも徒歩圏内で、また新神戸駅からシャトルバスも出ているので、遠くから新幹線で出席されるゲストの方にも、喜んでもらえました。
それに、何と言っても、最高のロケーションで、夜には神戸の夜景のパノラマが見渡せ、その迫力と綺麗さは圧巻です!
ゲストの方も、神戸の結婚式場の中で一番の「THE 神戸」の景色が味わえたのではないかと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えて思った感想は、二人とも、打合せをはじめ当日まで、とにかく自分達が楽しめた結婚式だったなと言う事です。
もちろん、ゲストの方からも「すごくゴージャスな素晴らしい式場で、スクリーンも大きくて見やすかったし、むっちゃ楽しかった!」と言われました。
もう一度打合せからしたいくらいです。
そして、結婚式が終わった後も、色々なイベントに招待して頂けたりと、式後もお付き合い出来る良さもあり、当時を思い出す機会を作って下さる、素晴らしい企画を考える式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム神戸

ノートルダム神戸 より

(返信日:2016年1月3日)

pipi0122様

この度はノートルダム神戸でのご結婚式誠にありがとう御座いました。
沢山のお褒めの言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。

ご説明頂いている前撮り撮影の衣裳代は、特典として無料でさせて頂いております。

これは結婚式の楽しみの一つに前撮りがあるからだと私達ノートルダム神戸は考えているからです。

よく前撮り撮影をされる方はドレス代金が倍近くかかったという話が
他の結婚式場ではよくあります。

そういった事がないようにドレス代金から小物代金まで前撮りでの
衣裳代金は頂いていません。

そこをお書き頂けた事、私どもスタッフも非常に嬉しく感じております。

その他にもこれからノートルダム神戸でご検討しているお客様に大変為になる事ばかりご記入頂いております。

本当にありがとうございます。
また沢山のイベントを検討していますので是非pipi0122様も
来て頂きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

ノートルダム神戸

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpipi0122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577256
ノートルダム神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日営業
受付時間 11:00から19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事