1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

いろんな事が出来る式場です♪

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まさし&あきこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランは初回契約や料理のランクアップで10万円引きがありました。
最終的に350万円以上いきました。
値上がりは新婦の衣装です。気に入ったものがいいお値段のものでした。
でも、気に入ったのに選ばないと後悔するので、2人で相談して気に入ったものにしようと決めました。
小物類は見積もり内のものでも十分かわいかったので、そのままにしました。
ベールはドレスが目立つようにシンプルなものにしたので費用は下がりました。
値下げは欠席者が出たので1卓減ったのでその分の装花、料理代が減りました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は申し分なく、下見で訪れた大聖堂に一目で魅せられてしまいました!
白を基調とした作りで、天井は高くスタンドグラスは太陽の光を受け輝き、長いバージンロードの先には壇上があり、そこで誓うなんて素敵だと思いました!
聖歌隊やトランペッターなど生演奏もあり、とてもよかったです。
スカイコートから見える海、ポートタワーなど神戸を代表的する景色が目の前に広がり、そこに青い空が加わると申し分なかったです!当日も天気がよくてスカイコートでたくさんの写真を撮らせてもらいました!
披露宴会場はJAZZを使いました。こんなに大きなスクリーンは見たこともなくて、そこにはリアルタイムで披露宴の映像が流れ、プロフィールビデオなどもその大画面で観るので迫力があってとてもよかったです!
唯一、実際の自分たちの映像をそこで観れないのが残念ですが…
ゲストのための設備は揃っていたと思います。
控え室や更衣室はきれいで広く、個室対応もされていたので、過ごしやすかったと思います。
挙式までの待ち時間もラウンジを利用したり、神戸の海を眺めたりとゆったりと過ごせていたと思います。

演出・オリジナリティ

親族メインとした少人数の披露宴にしたので、各卓に私たちの席を設けてお互いの紹介を兼ねてみんなとお話をし写真を撮るといった演出をとりました。
ゲスト同士も久しぶりに会う人がいたりするのでみんなでわいわいとゆっくりとお話しをしてもらい楽しんでもらいました。

そしてゲストの皆さん、ノートルダム神戸の皆さんに感謝の気持ちを伝えることを大切にしました。
一から一緒に結婚式披露宴を作り上げてくれたノートルダム神戸の皆さんをゲストに紹介しました。
一生に一度のことだからこそ私たちは真剣にこの結婚式に望みました。だからこそ責任者の方、プランナーの方には無理を言ったり厳しいことを言ったりしたと思います。
そのたびに真摯に受け止めていただき、私たちの要望に応えてくれました。
当日は新郎からの謝辞でお礼を伝え、記念品を渡しました。
ゲストからはとてもいい結婚式だったとお言葉を頂きました。
このような演出にして2人でよかったと心から思っています。

衣装・衣装小物

衣装は何着も試着して2人で気に入ったものを選びました。小物類も豊富でたくさん試させてくれました。
納得するまでスタッフの方もつき合ってくださいました。だからこそいいものを選ぶことができました。

料理

お料理は美味しくとてもボリュームがあり満足しました!
9月からメニューが新しくなり、以前より味がまとまり、素材の味をうまく引き出されたとてもよい内容になっていました。試食した料理しかゲストに出したくなかったので、フランベを演出として取り入れました。
私たちは食べる時間がないので、披露宴後にメイン料理からデザートまでを控え室に用意していただきました。
2人でゆっくりと味わいながら食べることが出来て本当に良かったです!ありがとうございました!

スタッフ

プランナーさん、責任者の方、司会者の方、ヘアメイクの方々、衣装担当の方、撮影スタッフさんは準備の時からお世話になり、私たちのことよくわかってくれていた方々でしたので、安心して当日任せることが出来ました!同じメンバーで当日を迎えることが私たちの希望でした!
そして、当日に頂いたプレゼントなども披露宴会場に飾りますか?どうされますか?など、ぎりぎりまでこちらの希望を聞いてくださりました。ありがとうございました!
介添え人の方、配膳スタッフの方、その他スタッフの方は当日からでしたが、とても細やかな対応をしていただきました。
参列者の方々からも会場の対応がよかったといって頂きました。

立地・交通の便

式場周辺は海、モザイク、ポートタワーといった神戸を代表する建物に囲まれ、抜群のロケーションでした。
神戸駅や新神戸駅を利用しました。シャトルバスの運行もありとても便利でした。
ひとつ言えば、神戸駅を経由したシャトルバスもあればいいなぁと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見で試着フェアに参加して、ウエディングドレスを試着させてもらいさらに大聖堂を歩かせてもらい、記念写真も撮ってもらい、営業担当の方がお見送りの際に私たちの姿が見えなくなるまで見送ってくださり、最後は両手を振ってくださったことが、ノートルダム神戸を選んだ理由です。
その日から今まで、何回通ったかわかりません。
納得するまで打ち合わせを入れてもらい、遅くまでつき合っていただいたこともあります。
当日の数時間のためにたくさんの時間をノートルダム神戸のみなさんと過ごしました。
本当に楽しい時間でしたし、夢のような時間でした。
でもみなさんと作り上げた結婚式、披露宴は私たちの大切な思い出ですし、相手を思いやる心を学ばせてもらいました。
本当にノートルダム神戸の皆さんとお会いできて良かったです。
ありがとうございました!!
また近くに行った際は遊びに行かせて頂きます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさし&あきこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事