神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (268)
  2. 費用明細 (20)
本番
毛利 蘭 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.79
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

ノートルダム神戸に出会えてよかった!
毛利 蘭さん(ノートルダム神戸口コミ)

(2854文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めてノートルダムの見学に訪れた際に、即日契約の特典で10万円オフしていただきました。最終的な費用は480万弱です。当初は60人招待で見積もりをしていたのですが、最終的には100人近くなってしまったため、お料理・引き出物等を人数分変更したことと、挙式から披露宴までを通しで撮影するビデオをハイビジョンで追加したところが他の方よりも費用が嵩んだ理由かと思います。しかしお料理もビデオも、確かにお金を払う価値のある、素晴らしい出来栄えで、決して高すぎることはありません。挙式当日は緊張して記憶があまりありませんし、お色直し中にステーキのフランベショーがあったり、プロフィールムービーを流していたので、ゲストの反応を見ることができるビデオを思い切って頼んでよかったです。特にハイビジョン画質で注文すると、通常画質ではありますが、同じ内容のDVDが2枚おまけでついてくるので、両家の親族へプレゼントすることができ、非常にお得だと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は二つあり、白と茶色の落ち着いた雰囲気の聖堂と、白と青の壮麗な雰囲気の聖堂のどちらかを選ぶことができます。それだけでもすごいのに、披露宴会場も聖堂の雰囲気に合わせて多数用意されており、自分の好みや招待人数に合わせて選べます。見上げるほど高い天井の、厳かな雰囲気の中行われる挙式は、当人たちだけではなく、ゲストの方の心にも残るはずです。
披露宴会場では見たことがないくらい大きなスクリーンが下りており、オープニングムービーをご覧いただいた後、スクリーンが巻き上がると、壁面一面の大きな窓から青い海が見えるという、思わず歓声を上げてしまうような設備もあります。
またゲストの方と新郎新婦が挙式前に鉢合わせしないように、エレベーターや化粧室等すべて分けられた、緻密な建物のつくりになっています。ゲストの方が挙式・披露宴前にドリンクを楽しみながらゆったりとくつろぐための場所が用意されており、化粧室・喫煙室・授乳室すべてピカピカで文句のつけようがありません。

演出・オリジナリティの満足度

夫婦共通の趣味が「名探偵コナン」だったことから、随所に名探偵コナンの曲をBGMに使っていただいたり、ケーキカットの際には、コナンに扮した弟にファーストバイト用の大きなしゃもじを持って登場してもらったりと、やりたいことすべてやらせていただきました。
個人的には音響担当の方が知識・技術ともに素晴らしく、「このイベントの時にはこんな雰囲気の音楽がいいですよ」と丁寧にアドバイスを下さったり、「このタイミングでこの音楽にしてほしい」と、挙式直前に変更をお願いしたりご迷惑をおかけしたにもかかわらず、こちらの意を即座に汲んで、編集が必要なことでも快く、的確にご対応くださったことにとても感謝しています。

衣装・小物の満足度

ノートルダム神戸には衣装がウェディングドレス・カラードレスともに豊富にあり、思う存分試着しながら、納得できるまで何度も回数をかけて選ばせていただきました。
私がとても感謝しているのは、自分のイメージしているドレスを、担当者の方に口頭でお伝えしたところ、大変拙い説明だったにもかかわらず、わざわざ取り寄せてイメージ通りのドレスをご用意いただいたことです。袖のあるちょっとレトロな雰囲気のドレスを希望していたのですが、本当に理想通りのドレスが目の前に現れたのでびっくりしました。モダンなものからレトロなものまで、幅広く取り揃えがあるので、きっと運命の一着に出会えると思います。
また新郎は身長190cm超あり、普段から服選びにはサイズの問題で手こずるのですが、ノートルダム神戸ではサイズに何の問題もなく、むしろ選べるほど衣装をご用意いただいており感心しました。衣装選びは専用の個室で、くつろげるソファーがあり、周囲に気兼ねなくゆったりと行うことができた点もポイントが高かったです。
私はブーケも衣装の一部としてこだわっていたのですが、季節のお花でイメージのブーケになるよう、彩りや花束の形、果ては茎の長さやリボンの色・光沢まで、一切妥協なく担当の方が苦心してくださり、挙式当日は手に宝物を抱いているような、最高のブーケになりました。
ドレス・ブーケにこだわりたい新婦の方には本当におすすめできる式場だと思います。

料理の満足度

試食会に参加し、実際に食べて感動したデザート盛り合わせのついたコースにしました。
そのコースではコースの中で2択で選べるように和風・洋風のメニューが数点用意されており、ゲストの方に合わせてコースをデザインできる点が気に入りました。
またドリンクメニューも豊富で、特に感心したのは、妊娠中の友人はソフトドリンクしか飲めませんが、普通の店ならジュースかウーロン茶か程度の選択肢しかないところ、ソフトドリンクだけでも10種類近くメニューがあり、選ぶ楽しさがあるところがすごいと思いました。
ゲストの方から全部美味しくて、おなかがはち切れそうでも絶対残したくないくらい美味しかったと言われましたので、相当楽しみにしていただける内容かと思います。

式場スタッフの満足度

スタッフの方への満足度は正直【☆5.0】どころか、【☆100個】でも足りないくらい素晴らしかったと思います。
音響や司会、ヘアメイクや撮影等、書ききれないくらい、関わって下さった方はたくさんいて、普通これだけ人数がいらっしゃれば、伝達が完全でない部分や、私たちの抱く挙式のイメージが伝わらない方が出てくるのが当たり前だと思うのですが、一切そういったことはなく、全員が私たちのために一丸となって、最高の準備してくださっているのを肌で感じました。電話の対応一つとっても非常に丁寧で、いつでも気分よく打ち合わせに臨むことができました。
中でも、最高の結婚式になったな、と思えるのはプランナーの方が素晴らしかったからだと思います。いつでも細やかにご配慮いただき、言い出せない悩みは察して解決していただき、本当に頼れる存在でした。挙式当日は台風の影響で交通機関が乱れ、ゲストの到着が遅れたり等、時間が押してしまったのですが、冴えわたる采配で、次々問題を解決していきながら、慌てる私たちのメンタルまでケアしてくださる姿に涙が出そうでした。
本当に皆さんには感謝しかありません。ありがとうございました。

立地・交通の便の良さ

JR神戸駅から徒歩ならば、若干の距離があるため、【☆4.5】にしましたが、式当日は三ノ宮や新神戸からシャトルバスがあるため、問題ないかと思います。
挙式後スカイテラスでフラワーシャワーや集合写真撮影を行いましたが、ポートタワーとモザイクの間で、青い海をバックにするという最高のロケーションで、後から写真を見返した時にも、その価値を噛みしめることになると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム神戸

ノートルダム神戸 より

(返信日:2015年8月28日)

毛利 蘭様

細かく丁寧に書き込みを頂きまして誠にありがとう御座いました。
私ども毛利 蘭様に出会えた事を嬉しく
そして誇りに思います。

ここまでご満足頂けました事、お二人の幸せをクリエイトする私達には
最高の褒め言葉で御座います。

ずっとノートルダム神戸を見守っていて下さい。
今後も多数のイベントを企画しておりますので
是非、またノートルダム神戸にお越し下さい。

お会いできる事を楽しみにお待ちしております。

ノートルダム神戸

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて毛利 蘭さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577256
ノートルダム神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日営業
受付時間 11:00から19:00
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集