1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

みんなの心に残る結婚式場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 4.50 3.50
大阪ものがたり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めはほんとに高いと思いました。そこから、カラードレスの割引や会場費等いろいろ値引きして頂きました。
お料理が、少し高いと思いましたが、その分、会場費用とかは満足度が高いと思います。
装花をかなり節約したので、結果的にリーズナブルであげられ、かなり満足度が高い値段になりました。
見積もりの時点で、リアルな金額をいれてくださるので、そこからプラスαでかかった金額は、ほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気ですが、豪華でキレイな半面、少し、人工的で冷たい感じのつくりにはなっています。どちらかというと、私は、ナチュラルであったかい雰囲気が好きだったので、そこだけがネックでしたが、とてもキレイですし、あったらいいなという設備は完備されていますし、豪華で派手な会場であるだけに、凝った演出をしなくても、インパクトのある式場ですので、ここで挙式をするだけで、参列者の心に残ると思います。
実際に私の時も鳥の演出や、広い会場、でかいスクリーンでの映像演出と、多くの人の心にこの会場での演出が印象に残っているみたいです。

演出・オリジナリティ

バードセレモニーや、バズーカや、オープニングムービーなど、今まで見たことない演出がたくさんあるので、私たち自身もやってて、楽しかったですし、何より参列者の方もすごく楽しかったと言って頂けて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、ウエディングドレスは多種多様なドレスを揃えられてるイメージで、金額もリーズナブルのものが結構ありました。しかしカラードレスは自分が思い描いていた衣装とは違って、良い1着に出会えるか不安でした。値段も少し高いと思ってしまいました。けど、衣装のスタッフさんがすごくいい方で、嫌な顔せず、何度も沢山のドレスを着せてくださり、気に入ったものが見つかりました。

料理

15000円以上から料理の内容がとっても良くなります!
アワビ、フォアグラ、松茸、、ウニなど高級食材たくさんです。
メインのお肉料理がとても柔らかく、年配の方からも美味しかったと高評価頂きました。
また、フリードリンクも、料金の割りに、ドリンクの種類が豊富だったと思います。

スタッフ

特に衣装担当の方は笑顔が素敵でとてもいい方ででした。また司会の方は、プランナーさんみたいにこうしたらどうですか?会の進行も色々と提案までして頂いて、素晴らしい方でした。

立地・交通の便

ロケーションは、海が見え、抜群にいいと思います。
とくに遠方からの来賓が多い場合は、神戸といえば山より海と思っている方が多いと思うので、いかにも神戸という雰囲気ですので喜ばれると思います。
アクセスは、元町から10分から15分歩きますが、三ノ宮と新神戸からシャトルバスも出てますので、遠方の方でも特に問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天気が良ければスカイコートでのフラワーシャワーはほんとに最高です。
また披露宴会場でもスクリーンがあいたときに見える神戸の眺めも最高だったと言われました。

大阪ものがたりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大阪ものがたりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事